まるで狛犬⁈ 飼い主さんに注意されてとった行動が話題に‼ 仲良しな3匹のワンちゃんを紹介します‼

「テレビが見えないから退いて」と飼い主さんが声をかけると狛犬のような体制になったワンちゃんたち。2匹揃って同じ行動をとったシベリアンハスキーの親子が「かわいい!」と話題になりました。この記事ではワンちゃんたちの詳細、SNSでの反応、過去のおすすめツイートを紹介します。

仲良しな姿に癒されるのでぜひ最後までご覧ください。

目次

これでいいでしょ? 

「ほら!退いたんだからこれでいいでしょ?」と喋っていそうなこちらのツイートには5.2万件のいいねがつきました。確かにテレビは見えるようになったし間違ってはいないけどなんか違うような……。だけど満足そうにドヤ顔している2匹にはもうなにも言えませんね! もしかしたら飼い主さんにかまってほしくて視界に入りたかったのかも? 

SNSでの反応は?

SNSではたくさんのコメントが寄せられていました。

「狛犬みたいでかわいい!神々しいです!」

偶然撮れた狛犬のような2匹がとてもかわいいですよね。なにかご利益があるかも? 

「かわいおもしろすぎて、テレビどころではなくなる!」

確かに2匹の眼力と圧がすごくてテレビの内容がまったく入ってこなさそうです。でもニコニコしているお顔をずっと見ているのも幸せかもしれません! 

ワンちゃんの紹介

とても息ぴったりな2匹はどんなワンちゃんなのでしょうか? 詳しく見ていきましょう! 

ルディちゃんとクレアちゃん

シベリアンハスキーのルディちゃんは2017年10月14日生まれの女の子で、クレアちゃんは2021年11月27日生まれの女の子です。クレアちゃんはルディちゃんの娘なので息ぴったりなのも納得ですね。お顔もそっくりです。

クレアちゃんはママが大好きなようですが、ルディちゃんは意外とそっけないんだとか。ルディちゃんはのびのびと自由に育てるタイプなのかもしれません。

ミックス犬のそらくん

お家にはもう1匹ミックス犬のそらくんがいます。2017年1月1日生まれの男の子で飼い主さんのお家に1番最初にやってきた子です。ミックス犬なので毛色が薄いグラデーションになっています。

そらくんは寒い時期に山にいたところを飼い主さんが見つけて保護したようです。愛情たっぷりの飼い主さんの元で育ったからなのか、お顔から優しい雰囲気が伝わってきます。

おすすめのツイートを紹介! 

ここからは筆者おすすめのツイートをいくつか紹介します。

1.激しすぎるイタズラ! 

飼い主さんが帰宅するとクッションがバラバラになっていてかなり暴れた光景が! これはかなりショックですね.……。この犯人はクレアちゃんのようです。しかもこれが初めての犯行ではなくて今までにもクローゼットの中の災害用非常食や未使用のトランクケースが被害にあったことも……。

クレアちゃんはよくお留守番中にイタズラしちゃうそうです。甘えん坊で飼い主さんのことが大好きなんですね! 

飼い主さんがきれいに整えた敷物もクレアちゃんはぐちゃぐちゃにしてしまうんだとか。飼い主さんもあきらめ気味のようです。まだまだ子どもなので、どんな物でもおもちゃにして遊んでしまうのかもしれませんね! ちなみにそらくんとルディちゃんはいたずらをまったくしないので犯人がまるわかりのようです。

2.イルカと友達になりたい! 

イルカに興味津々です。今にもプールに飛び込んで一緒に泳ぎ始めそうな雰囲気! ワンちゃんは本物のイルカと触れ合う機会はなかなかないと思うので、初めて見た友達と仲良くなりたかったのかもしれませんね!  

3.100点満点の笑顔! 

3匹とも100点満点のとってもかわいい笑顔です! この笑顔を見ているだけで幸せな気持ちになれますね。実は飼い主さんがおやつを持っていてもらえるのを待っている時のお顔なんだとか! おやつに勝てるものはありませんね……。

4.お迎えした頃の姿がかわいすぎる! 

お迎えした頃の3匹の写真を発見しました。今は3匹とも凛々しく成長しましたが小さい頃のふわふわした感じもたまらなくかわいいですね! 3枚目のクレアちゃんは生まれて5分後の写真なんだとか。ワンちゃんの出産に立ち会わないと見れない貴重な写真ですね。

5.お散歩も3匹一緒に

お散歩も3匹仲良く行っているようです。テンションが上がるとそれぞれが気になる方向に向かって行きリードが編み込みになってしまうんだとか! しかもこれをほどくのも大変なようです。

コメントにはこの状態に共感する声もありました。数匹で散歩する人にとってはあるあるのようですね。

仲良しな3匹からこれからも目が離せません! 

いかがだったでしょうか。そらくん・ルディちゃん・クレアちゃんの仲良く暮らす日常に癒されました。3匹いると大変なこともたくさんあると思いますが、その分たくさんの楽しいことや幸せなことがあるのではないでしょうか! 

3匹の様子は飼い主さんのTwitter(@sorarudi5050)でもっとたくさん見ることができます。ぜひチェックしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す