【モンハンサンブレイク】1発5900ダメージの冰気錬成狙撃竜弾ヘビィが激ヤバすぎ【第4弾アップデート】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『モンスターハンターサンブレイク(モンハンサンブレイク)』の新スキル「冰気錬成」と狙撃竜弾ヘビィの組み合わせが異次元の火力へ……!

目次

冰気錬成実装で狙撃竜弾の火力が異次元に

新たに実装されたスキルである「冰気錬成」は、最大で攻撃力が1.3倍になるという超強力なスキル。この効果はあらゆる攻撃に倍率が乗るので、一撃の威力の高い攻撃との相性が抜群となっています(もちろん色々と条件を満たす必要はありますが。詳細はこちら!)。

そこで思ったのが“狙撃竜弾”との組み合わせ。

狙撃竜弾はヘビィボウガンだけが使用可能な特殊な弾で、モンスターを貫通して連続ヒットした後、ヒットした部位に爆発ダメージが発生するというもの。

この爆発ダメージが非常に大きく、冰気錬成の倍率や昨今のスキル盛り盛り環境と組み合わさればとんでもないダメージを叩き出すことができるのではないかと思ったのです。

▼ということでサンブレイクで最高の攻撃力をほこる「重角砲ディモニアーカ改」を狙撃竜弾特化運用してみます。


▼スキル構成はこんな感じ。ブレ抑制が結構重要。咆哮中にも撃ち込めるように顕如盤石3も積んでみました。


▼2ページ目。背後からの射撃時に威力を高める闇討ち、狙撃竜弾の威力を高める特殊射撃強化は必須。


▼3ページ目。業鎧【修羅】でさらに攻撃力を高めました。


1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次