【ザ・グランドマフィア】マフィアの世界で無敵のファミリーを結成し、目指せ最強のマフィアボス!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

※こちらの記事はアフィリエイト広告を利用しています

マフィアの世界を楽しめる大人気シミュレーションゲーム

あなたもマフィアのボスとなって、最強のファミリーを作ってみませんか?

今回は「ザ・グランドマフィア」を紹介していきたいと思います。

マフィアのボスになって、組織の仲間と協力しながらマフィア世界の統一を目指せ!

目次

目次

ザ・グランドマフィアのゲーム概要紹介

それでは「ザ・グランドマフィア」のゲーム概要について紹介していきます。

様々な特徴があるので、これから始めるかたはぜひ読んでみてください!

特徴1 1920年代のアメリカを舞台としたマフィアの世界を体験できる

ザ・グランドマフィアは1920年代のアメリカを舞台にしたゲームとなっています。

主人公は軍隊から10年ぶりに故郷に戻ってきたところ、マフィアによって変わり果てた現状を目の当たりにしてしまうんですよね。

そして、警察官として街の治安を守っていた父親が目の前で殉職をしてしまい、さらに襲った相手がマフィアということを知ってしまったため、主人公は復讐のため自らもマフィアの世界に足を踏み入れることになります。

1920年代の世界をうまく再現しており、知らないうちにゲームの世界に没入できるのではないでしょうか。


特徴2 ドラマのようなストーリーが展開される

次に特徴として挙げたいのは、ゲーム内のストーリーがとてもしっかりとしているということです。

イベントストーリーは3Dキャラによるボイス付きのムービーとなっていて、そのストーリーもまるでドラマのような緊迫感のあるストーリーになっているんですよね。

そして、選択肢を選んでストーリーが進行していく部分もあることから、自分が主人公になったつもりでストーリーに入り込むことができるかと思います。

特徴3 ミッションをこなして、ストーリーが進行していく

次の特徴としては、ミッションをこなすことでストーリーが進行していくので、ミッションを進めると同時にゲームを楽しむことができるということです。

また、ミッションについても丁寧に説明をしてくれるのでゲームに慣れていない人でも安心して遊べるのがいいところですよね。

ザ・グランドマフィアはストーリーもしっかりと作りこまれているので、ミッションを攻略しつつストーリーを楽しむことができます。


ザ・グランドマフィアの魅力紹介

次に「ザ・グランドマフィア」の魅力について紹介したいと思います。

マフィアという少しブラックな世界観の中ではあるものの、その中でもしっかりと魅力的な部分も多くあるので、やってみたいという方は参考にしてくださいね。

魅力1 マフィアの世界をイメージした厳かな音楽

ザ・グランドマフィアはストーリーがしっかりと作られていることはもちろんですが、音楽もこだわって作られているんですよね。

マフィアの世界観をよく表現されている音楽で、聴いているだけでマフィアの世界に入り込んでいるような感覚になってしまいます。

また、バトル時の音楽や効果音など色々なところで音楽を楽しむことができるので、ゲームを楽しむだけでなく音楽も楽しむのも良いでしょう。

魅力2 グラフィックが良いキャラクターが多くコレクションが楽しめる

ザ・グランドマフィアの魅力としてはキャラクターのグラフィックがとても良く、また英雄と呼ばれるキャラクターも個性豊かなキャラクターがそろっているため、コレクションがとても楽しいということです。

まず、メインストーリーに出てくるキャラクターは3Dキャラとなっていますが、肌の質感や表情などがとてもリアルでドラマを見ているかのような感覚になってしまうんですよね。

また、主人公がバトルする際に仕える英雄という仲間もそれぞれ特徴があり、またビジュアルもカッコイイキャラクターから可愛いキャラクターまでいろいろ登場しているんですよね。

ゲームを進めていくことでどんどんキャラクターが増えていき、コレクションが楽しめるのもこのゲームの魅力ではないかなと思います。


魅力3 自分の別荘がどんどんと拡大していくのが面白い

ザ・グランドマフィアはバトルやストーリーを進めていくことがメインとなりますが、拠点となる主人公の別荘が建設を繰り返していくことで、どんどん拡大していくことが面白いんですよね。

また、建設できる建物も病院やトレーニングセンターさらには偽札の印刷所など様々な建物を建設することができます。

建設するには時間も必要となってくるので、自分のプレイ時間に合わせて建設をしていったり、自分のプレイスタイルに合わせた建設をしていくので、とても楽しくプレイできそうですよね。


プレイレビューまとめ

次に実際に「ザ・グランドマフィア」を遊んでみて、分かったことやおすすめしたい点について紹介をしていきたいと思います。

これまでの魅力なども併せて、ぜひ参考にしてみてくだいね!

わかったこと1 戦略的な部分が多く、やりこみ要素がたくさんある

まず、ゲームを遊んでみてわかったことはザ・グランドマフィアはできることがとても多いということです。

ただのシミュレーションゲームかと思いきや、とても戦略的な部分が多いんですよね。

まず、部下の強化では相手を倒すのにはどのくらいの戦力が必要なのかを考えて、自分の所持している英雄のスキルも含めながら最適な編成を考えていくことになります。

もちろん人数で勝ち切ることもできるのですが、被害を少なく勝利することができるのがこのゲームの面白いところで、ついギリギリを狙って攻めてしまうんですよね。

また、建設も時間を調整していきながら進めていくのでアイテムを使用して時間短縮をしたり、長時間スマホを触れない時には建設時間の長い建物を建設しておくなど、自分のライフスタイルに合ったプレイをすることができるのが、とてもいいなと思います。

わかったこと2 広大なフィールドマップでバトルを楽しめる

次にゲームを遊んでみてわかったことは、主人公の拠点を拡大していくことも大事なのですが、拠点の外に出て行って他の拠点を攻撃したり、偵察をすることがとても大事になっています。

マップを見てみるとわかるのですが、主人公の拠点以外にもいろいろなプレイヤーの拠点が点々とマップ上に存在しているんですよね。

そして、他のプレイヤーの拠点以外にもCPUの拠点や敵キャラが存在しており、そのような敵を倒していくことによってキャラクターのレベルを上げることができます。

どんなに拠点がしっかりしていても、肝心のキャラクターが強くないと意味がないですよね。

しっかりとフィールドマップを見ながら、どこを攻めていくか考えたり、移動時間を考えてどこに向かうか考えていくこともとても面白く、やりこむことができる要素がとても多かったと思います。


ザ・グランドマフィアのおすすめプレイヤー層

今回アプリで遊んでみて、こんな人たちに遊んでもらいたい! と感じたのは
・海外ドラマや映画が大好き
・綺麗なグラフィックを楽しみたい
・色々なプレイヤーと楽しみたい

といった人たちかなと思いました。

ザ・グランドマフィアはストーリーがとてもしっかりと作りこまれているので、海外ドラマや映画が好きな方はとても楽しめるのではないかと思います。

また、しっかりとしたストーリーを彩るキャラクターもとても綺麗なグラフィックとなっているので、キャラクターのコレクションを楽しみたい方もおすすめしたいですね。

そして、このゲームでは組織という同盟に入ることで、他のプレイヤーと協力することができます。

他のプレイヤーと協力して敵を倒したり、情報交換を行っていくのはまさにマフィアというような感じがしますよね。

ぜひ、ザ・グランドマフィアを遊んでみて、自分だけの最強ファミリーを作ってみてくださいね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★