ヒロミが所ジョージの世田谷ベースを訪問! 大人の遊び場「世田谷ベース」の内部の様子を紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

タレントのヒロミが自身のYoutubeチャンネル「Hiromi factory チャンネル」で、所ジョージの世田谷ベースを訪れました! 今回訪れたのは、八王子工務店の唄」を作ってもらったお礼をするためだといいます。世田谷ベースに向かうと、とんねるず・木梨憲武、片桐仁、エレキコミック・やついいちろうなどのメンバーも合流!それでは世田谷ベースの様子やSNSの反応を詳しく解説していきます!

目次

世田谷ベースを訪問!

所さんにお礼をするため世田谷ベースを訪問したヒロミさん。何のお礼をしに行くのでしょうか? 詳しくみていきましょう。

八王子工務店の唄を作ってもらったお礼に

ヒロミさんは所さんに八王子工務店の唄を作ってもらったお礼をしに世田谷ベースへ向かいました!というのも土曜日の朝6時から放送されている木梨憲武さん出演の「木梨の会。」というラジオ番組に遊びに行った際、所さんが歌を作ってくれたそうです。

そのお礼をするためまだ興奮が冷めないままの状態で、ラジオ出演後そのまま世田谷ベースへ向かうことにしたといいます。ちなみに八王子工務店の唄は所さんが作詞・作曲を手掛け、動画内でも披露されていました!どこか懐かしいメロディーで歌詞にはちゃんと工務店らしさもあり、一度聞いたら耳の残る素敵な曲でしたね!

世田谷ベースとは?

世田谷ベースとはBSフジで放送されているバラエティ番組で、「創意工夫」と遊び心にあふれた生活を楽しむがコンセプトの番組です。内容は自動車、バイク、写真、おもちゃ、フィギュアなど、さまざまな「モノ」と共に、所ジョージ流のアイデアや、生活を面白くするヒントを紹介していくというもの。

これまで世田谷ベースには、ココリコの遠藤章造、陣内智則、ダイアン、奥田民生など、多くの芸能人が自身のチャンネルで訪問しています。どの動画でも大の大人達がまるで子供に戻ったように楽しむ姿が印象的でした!ヒロミさんが子供のようにはしゃぐ姿が見られるかもしませんね(笑)。

世田谷ベースに潜入!

世田谷ベースに向かうと、いきなり木梨憲武さんが迎えてくれ中に潜入できました!それでは詳しくみていきましょう。

所ジョージらがお出迎え

中に入ると所ジョージさんが登場。そこに片桐仁、エレキコミック・やついいちろう、今立進らも合流し、土曜の朝8時から謎のメンバーが集まってしまい、所さんは思わず「何このガヤガヤ、誰がまとめんの」と不機嫌気味でした(笑)。

さらにカメラが3台で、1台はヒロミさん自ら撮影しているという状況に少し困惑気味。ともあれ世田谷ベースが朝から賑やかになり、全員楽しんでいる様子でしたね!そしてマイペースのヒロミさんが世田谷ベースの中を探検しにいくといいます!

世田谷ベース内を紹介

中を探検していくといきなり洋服の山が出現、ヒロミさん曰く欲しい服があると言えばくれるそう(笑)。さらに中に進んでいくとデスクスペースや物や服を飾っている収納棚が。あまりの物の量に「遊び道具の数は所っちには勝てない」と驚いていました!

その後作ってもらった「八王子工務店の唄」をみんなで聞き、続いて世田谷ベースにある貴重なお宝を探しにいくことに。一体どんなお宝が出てくるのか注目ですね!

貴重なお宝が次々登場!

そしてお宝を探しにいくと、所さんお気に入りだというバイク・カワサキ「SIDEWINDER」や「90SSS」「F81M」「F21M」など、貴重なコレクションを次々紹介。中には所さんしか持っていないモデルもあり、バイク好きのヒロミさん「これが世田谷ベース」と食い入ってましたね!

興奮気味のヒロミさんに対して木梨さんや片桐さんなどはバイクに一切興味が無いらしく、「バイクの件全く興味がない」と一蹴(笑)。それに対して所さんやヒロミさんは「ここは国宝」と、バイク好きにしか伝わらない良さを語っていました!

今日一番のお宝を発見!

そして今日一番のお宝「シボレー・コルベット」や、「ポンティアック・トランザム」なども登場。ヒロミさんは「本当に素晴らしい」と感動している様子で、もっとゆっくり見たいものの木梨らが待機しているということで、「また別で来るわ」と世田谷ベースを再度訪問することを約束していました!

それにしてもお宝が次々登場し、バイクや車好きの方には堪らない貴重な映像だったこと間違いなしですね!

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介します。「この三人はみんなが憧れる大人達だな」「本当人生楽しんでて羨ましいし憧れる」「50代60代が子供のように盛り上がっているのを見ると安心できるな」「ほんと憧れるおじさんたちですわ!最高です!」などと、人生を楽しんでいる姿を羨む声が多く寄せられていました!

ヒロミのYoutubeチャンネルに今後も注目!

バイクや車が好きという共通点が多い所さんとヒロミさん。動画でも話していましたが、再度世田谷ベースをゆっくり訪問するということで、わかる人には堪らないお宝を紹介して欲しいですね!次のコラボ動画にも期待しましょう!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次