女優の高岡早紀がYouTubeチャンネルを新設! すっぴん&ヘアメイク術が綺麗すぎる⁉︎ 美肌の秘訣を大公開

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

長年女優として活躍し昨年12月に50歳を迎えた高岡早紀さん。先日YouTubeチャンネルを新設しました!記念すべき1発目の動画ではなんと“すっぴん”を披露。年齢を感じさせない美しい肌に視聴者も釘づけの様子でした。今回は知られざる美肌の秘訣など、“高岡早紀が女優になるまで”のヘアメイク術を分かりやすくお届けします!

目次

女優・高岡早紀がYouTubeチャンネルを新設!

2023年2月10日、女優の高岡早紀さんがYouTubeチャンネル「高岡早紀 -Saki Takaoka- 」を新設しました!記念すべき1発目には、「【初公開】 すっぴんから女優・高岡早紀ができるまで!楽屋メイクルーティン」という動画を公開。

魅力的なすっぴんからヘアメイク完成までの様子を大公開しています。動画のサムネイルの時点でお肌が輝いていますね。

今回は宣材写真の撮影!

撮影当日「あけましておめでとうございますー!」と笑顔で現場入りする高岡さん。この日は宣材写真の撮影でした。高岡さんのヘアメイクを担当するのは、日本を代表するヘアメイクアーティストの千吉良(ちぎら)恵子さん。『VoCE(ヴォ―チェ)』や『MAQUIA(マキーア)』など数多くのビューティー誌を担当しています!

今回のメイクは“ナチュラルメイク”とのこと。千吉良さんは「メイクメイクしないで、早紀さんの内側からの魅力を出す」と話しました。

和気あいあいとした雰囲気

衣装のフィッティングでは、お正月感を拭いきれない高岡さんとスタッフさん。新年早々の撮影だったようです。テロップでも「正月ぼけした現場(笑)」とツッコんでいました。

「お正月から頑張ると一年間頑張らなきゃいけなくなっちゃう」と話す高岡さん。力の抜けた感じと綺麗なすっぴん姿が、大人の女性という感じがします。和気あいあいとした雰囲気でスタッフさんと話していて、本当に仲が良さそうなのが印象的でした!

気になるヘアメイク術を公開!

衣装を選び、いよいよ次はヘアメイクの時間です。いつもはおしゃべりをして過ごすという高岡さんとヘアメイク・千吉良さんですが、今回はいろいろなポイントを解説してくれました!

まずはマッサージ&スキンケアから!

まず千吉良さんがヘアメイク前の高岡さんにやっていたのは、“温感かっさ”を使ったマッサージです。事前にリンパを流したり温かくしたりして、血行を良くしていきます。スキンケア中もアシスタントの方がマッサージを続けていたので、念入りに身体をほぐして温めることが大事なのですね。

スキンケアはドラッグストアで購入可能な「dプログラム バイタライジングクリーム」を使用。こちらは敏感肌の人でも使えるエイジングケアなのだそう!千吉良さんの言葉通り、このクリームを塗り終えた高岡さんの肌はつるっと整っています。

「エイジングケアなんて言っちゃって~」と笑いつつ、「若者のものを使うとちょっと足りないよね」と本音を話した高岡さん。いま一番気にしているのは“保湿”なのだと明かしました。

美肌の秘訣・ベースメイクは?

ここで「早紀さんのお肌の秘密が全部バレちゃうね」と話す千吉良さん。ベースメイクが肌の印象を左右すると言っても過言ではありませんね。

ベースメイクで使用していたのは繊細なパールが入った、ベージュピンクの化粧下地でした。肌の補正をしつつトーンアップしていくのだそうです。顔の中心はさらに透明感を上げるために、別のトーンアップ下地を重ね塗りします。

ファンデーションは顔の外側にワントーン暗いものを塗り、立体感を演出。顔の中心にもファンデーションを塗った後、さらにチークを混ぜたものを頬のあたりに重ねるのがポイントなのだそう!“仕込みのチーク”によって内側から自然な血色感が出るそうです。やはりプロのメイクは繊細な技術が光りますね。

まだまだ続く!ベースメイク術

千吉良さんは化粧ベースを塗っている間に、リップクリームで高岡さんの唇を保湿していました。ここで使用したTAKAMIの「タカミリップ」は、高岡さんも枕元に置いて使っているのだとか!正式には唇用の美容液ということで、水分と栄養を与えてくれそうです。

肌の仕上げに塗るフェイスパウダーは、「テカって嫌な部分だけ」に塗るのがポイントでした。眉の中や小鼻にくわえて、アイメイクがヨレないようにまぶたにも塗っていきます。

アイメイクはどうするの?

肌が綺麗に仕上がった後は、アイメイクに取りかかる千吉良さん。「ナチュラルメイクは透け感がある方がいい」と話していました!気になるアイシャドウはデパートコスメで有名なSUQQU(スック)のもの。アイラインは黒ではなくこげ茶を使うことで、柔らかい透明感のある雰囲気を出していました。

マスカラは、有名なベストコスメアワードでも1位になったKANEBO(カネボウ)のものを使用。繊細なまつげを演出していました!高岡さんも「良いよね」と言っていた下まつげのマスカラは、UZU(ウズ)のものです。

最も流行りが出る“眉メイク”

アイメイクを終え、次は眉毛のメイクに移ります。「流行りは太眉じゃなくなってきたの?」と千吉良さんに質問する高岡さん。徐々に太眉メイクも変化しているようで、千吉良さんは「前ほどではない」と答えました。

「もっとストレートだったでしょう?昔」と話す2人。眉毛は1番流行りが出るメイク箇所だそうです!千吉良さんの眉メイクは、輪郭をかいた後に薄い色で周りをぼかしていくのがポイントでした。

最後はヘアセット&リップで完成!

動画では明るい髪色が印象的な高岡さん。ウィッグ風の内巻きショートヘアがとにかくかっこいいです。最後はDior(ディオール)のリップを塗ってヘアメイクが完成!YouTubeの撮影カメラで直接ヘアメイクを確認していた高岡さんですが、アップだと肌の綺麗さが際立ちます。とても50歳の肌つやとは思えません…。その後は笑顔で宣材写真の撮影にのぞんでいました。

コメント欄の反応は?

この動画にはたくさんのコメントが寄せられています。特に高評価を集めていたのは、

・「すっぴんなのに余計に色気が凄い」
・「早紀さまを観れる機会が増えるのが嬉しい!」
・「すっぴんがえげつなく綺麗!」

というものでした!高岡さんの綺麗すぎるすっぴんは多くの人にとって衝撃的だったようです。ファンにとってYouTubeチャンネルの開設はとても嬉しいですよね。

今後の動画も気になる!

今回初めてYouTubeチャンネルを開設し、視聴者も驚きの美肌を披露した高岡さん。2発目はどんな動画を公開してくれるのでしょうか? 千吉良さんのヘアメイク術は思わず真似したくなりましたし、使用したコスメは商品名も紹介されているので実際の参考になりそうですね。「まだまだ何か新しいことを始めたい」という高岡さん。今後の活躍に注目です!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次