YouTuberラファエル「収益が厳しくなった」東京からの引っ越しを決断! 他のYouTuberへのアドバイスは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

登録者数約180万人の人気YouTuberのラファエルさんが自身のYouTubeチャンネルを更新しました。『今の家賃を払いきれなくなったので引っ越します。』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めているラファエルさんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介しますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!

目次

東京から引っ越す理由は?

YouTubeを始めて7〜8年のラファエルさん。YouTubeは好きで今後もやらせて頂きますと言いますが、小学生のなりたい職業ランキング上位のYouTuberが改めて大変であるということを報告すると言います。撮影スタジオはそのままに東京を離れることを決断したラファエルさん。

結婚していて子供もいるラファエルさんは、一戸建てを借りていますが、都内では家賃を払うのが厳しいということで東京を離れると言います。子供が幼稚園や保育園に入るタイミングでの引っ越しになりますが、「仕事として、収益の方が大変厳しくなってきた。もう贅沢できない。」と述べます。ただネガティブなことではなく、普通の生活に戻るだけだと説明するラファエルさん。

今の時代は消費の速度が速い!

現役YouTuber、YouTuberを目指す人、全員に言いたいこととして「確かに僕らは普通の人より稼いで、それなりにキラキラしたときもあります。若くしてお金もつかみました。それなりに預金も凄いあります。」と切り出すラファエルさん。

しかしながら、「芸能人の未来って入れ替わり激しいですから、去年有名だった人、今有名じゃない人ってたくさんいると思う」と指摘。

「テレビは週に1回放送、YouTubeは週7であれば、テレビの7倍スピードが速い」と言い、しくじり先生出演時にも述べたように「人気も7倍早く終わる。流行りもロジックと言われるものも、そういうのも全て7倍」と持論を展開。tiktokやショート動画はさらに早いと続けます。

YouTuberへのアドバイスは?

「今仕事やっている人は仕事をやめないでください」と現役YouTuberにアドバイスをするラファエルさん。税引き後のキャッシュがサラリーマンの生涯年収で尚且つ、サラリーマンの時と同じ生活水準でトントンであると指摘し、YouTuber として贅沢をするのであれば税引き後のキャッシュで生涯年収の倍以上稼がないといけないと言います。

「早い段階で普通のサラリーマンのちょっといい暮らしをさせていただいて、贅沢はたまにする、っていうふうに切り替えないと、これ大変なことになるんじゃないかなと思いまして、今回引っ越しを決意しました」と語ったラファエルさん。

今は副業を認める時代になってきたので、せっかく入れた会社や身につけた技術を捨ててSNS一本で行くのはやめた方がいいと言います。

前向きなダウンサイジング!

ラファエルさんは動画撮影用のスタジオに月に120万円から150万円の支払っている他、家族との住居は月々の家賃が140万円と言います。今の住居に仮に生涯50年間住み続けると7億円となりますが、キャッシュで税引き後で7億円あるというYouTuberは、「20人おらんと思う」というラファエルさん。

ラファエルさんは、世界一できる嫁といろいろ話あった結果、YouTubeではじまった生活なので、YouTubeの収益が下がったのであればダウンサイジングすべきという結論に至ったと述べました。

YouTuberの「収益激減問題」に言及した動画はこちら!

「【炎上軍】稼げなくなったレジェンドYouTuber達の末路がヤバすぎ」とのタイトルで動画が公開されていますよ。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「余力が十分あるうちに未来を見据えているのはやっぱりすごいです。」
「ラファさんだから言えるアドバイスの数々素晴らしいですよね。」
「結構ちゃんと現実的な話してるね。」
「YouTuberに限らず副業は大切ですね。」
「やっぱりラファさん賢いし、根が真面目で自分の身近に居てほしい存在です」
「家族やお子さんを1番に優先されて考えてるラファさん素晴らしいしカッコイイです」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。現実的に考えられて自分の身の丈に合った生活水準を下げられるラファエルさんさすがです。ちゃんと冷静に先をみてますね。

気になる方は是非、ラファエルさんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。ラファエルさんのこれからの活動もますます目が離せません。ラファエルさんの次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次