盛りすぎ! プレミアムロールケーキ47%増量が本日発売! クリームだらけバランスの悪さが愛おしい♪ #ローソン

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本日2月13日(月)より、全国のローソンに「盛りすぎ!プレミアムロールケーキ」が新登場。定番品「プレミアムロールケーキ」と比較して、総重量を約47%増の「盛りすぎ!」商品!さっそく買ってきました!

目次

「盛りすぎ!プレミアムロールケーキ」発売


本日2月13日(月)より、全国のローソンに「盛りすぎ!プレミアムロールケーキ」が新登場。

この企画の本命と言ってもいいほど、情報が発表された時からSNSで話題となっている「盛りすぎ!プレミアムロールケーキ」。

総重量を約47%増という限定商品なのですが、

嬉しいことに!

価格そのままなんです!


今回の「盛りすぎ!」企画は先週から行われていて、順次新商品が追加されている形。先週から発売の商品も人気で品薄状態。公式のTwitterアカウントでもアナウンスが出されています。

今回のターゲット「盛りすぎ!プレミアムロールケーキ」は2月13日(月)夕方ごろから発売

仕事をひと段落させて、16:00に最寄りのローソンへ・・・。

狙うは夕方!

在宅ワークなので、家の近所のローソンをマップで確認。自転車で行ける範囲のローソン6店舗ほどを頭に叩き入れ、今日はあいにくの雨なので、かっぱを着込んで、いざ出陣!

3軒目くらいまでに見つかってほしいな・・・と思っていた矢先!

めっちゃあるー!!!


時刻は16:10。無事、ゲットできました!

「盛りすぎ!プレミアムロールケーキ」に限らず、ローソンのスイーツは入荷が夕方のことが多いので、スイーツ狙うなら夕方がおすすめ。もちろん店舗によって配送の時間は異なるのでそこはご注意を。

バランスの悪さが愛おしい♪

無事ゲットできてルンルン気分で帰宅。さっそく開封していきます!


クリームこんもりすぎません? きのこのカサかな?ってくらい、こんもり(笑)。

ロールケーキの生地は、通常サイズと変わりないように思えます。これで総重量約47%増ってことはクリームを大増量しているということですよね! 生地とクリームのアンバランス加減がなんとも愛おしい♪


ケースのまま食べるのも良かったのですが、せっかくなのでお皿に出してみました。

何これ(笑)。


ロールケーキの上に、ベレー帽みたいなクリームがかわいい!というか、ロールケーキとは(笑)。もうすべてのクリームをロールすることを諦めている潔さよ(笑)。


で、スプーンをつけてくれたんですけど、

君には荷が重すぎない?(笑)。


とか思いつつ、ガツっといきます!

ふぉーーー! ほとんどクリーム!

もうしわけ程度の生地!バランスおかしくて良い!!!


食べると、相変わらずのおいしさ♪ プレミアムロールケーキのクリームって濃厚でしっかりミルク感あるのに、軽やかで食べやすいのがすごいですよね。

このクリームなら、どれだけでも食べられるし

実際目の前に山盛りで存在するありがたみっ!

食べすすめて笑ってしまったんですけど、ロールケーキなので、真ん中部分は全部クリームなんです。そりゃそうですよね。クリームの山。スキー場かな?ってくらいの真っ白な世界!


生地が少ないので、こんなにも大盛りなのにあっというまにぺろっと完食。

カロリーは・・・見なかったことにしようっと。


「盛りすぎ!プレミアムロールケーキは本日より期間限定での販売。人気で品薄が予想されますが、毎日入荷されるので、夕方を狙って探してみてください♪

発売日:2月13日(月)
価格:税込167円
公式サイト:盛りすぎ!プレミアムロールケーキ|ローソン公式サイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次