【モンスト】錬成素材受け取りで特殊演出あるの知ってた!? ウィンリィのあんな姿が見られるなんて…

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストでは現在「鋼の錬金術師」コラボが開催中!
本記事では「アメストリスミッション」の隠し要素(特殊演出)をご紹介!

※記事下:隠し要素出現時間に関する追記アリ

ハガレンコラボの性能・クエスト攻略情報まとめ

サムネ


目次

アメストリスミッション

開催期間:2023年2月12日(日)12:00(正午)~3月5日(日)AM3:59

サムネ


ハガレンコラボのミッション報酬と内容一覧

アメストリスミッションをクリアすると錬成素材やコラボキャラクターを獲得できます。
集めた錬成素材は、「アイテム錬成」からゲーム内アイテムやコラボ限定グッジョブ等が錬成できますよ。
詳しくは上記のまとめページでご覧ください。

ということで、隠し要素(特殊演出)をご紹介していきます!

アメストリスミッションにて隠し要素を発見!

アメストリスミッションのリゼンブールで錬成素材を受け取ると、
通常では「おかえり!」と元気よくウィンリィが迎え入れてくれますが……

▼通常時の「おかえり!」Ver.ウィンリィ

1


深夜〜早朝くらいに錬成素材を受け取ると、
なんと「いってらっさい」と見送ってくれる演出が!

▼深夜〜早朝「いってらっさい」Ver.ウィンリィ

2


寝起きで見送ってくれてるのか「いってらっしゃい」ではなく「いってらっさい」なのが可愛らしい!

「ウィンリィ」ファンは必見の特殊演出なので、1度は夜中に受け取って見てはいかがでしょうか。

動画はこちら

まとめ

ということで早足でしたが、アメストリスミッションでの隠し要素(特殊演出)でした。
こういう細かいところにも特殊演出を隠してくるところが楽しいですよね〜。

他にも、隠し要素や特殊演出があれば紹介させていただきますのでお楽しみに!

2/21追記

本特殊演出は、コラボ期間中の午前4時から午前8時59分までのあいだでみられると思われます。
Twitterにて検証にお付き合いいただいた「〜Gemini〜」様 「やんまー」様 ありがとうございました。
※さらに詳しい時間や条件が判明しましたら追記させていただきます

ロイ・マスタングの隠し要素がエグすぎた…

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次