ヨーグルトでティラミスが!? この超簡単レシピならバレンタインに余裕で間に合うっ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

もうすぐバレンタイン。おうちランチやディナーを楽しまれる方も多いと思います。そんな特別な日の食卓に欠かせないのがデザート♪今回は、森永乳業の「ギリシャヨーグルト パルテノ」を使ったティラミスのレシピをご紹介します。いくらなんでもヨーグルトでティラミスは無理あるでしょ…と思った方、騙されたと思ってやってみて!

目次

パルテノの簡単ティラミス


材料(100mlのカップ2個分)
・ギリシャヨーグルトパルテノ プレーン砂糖不使用…100g
・砂糖…大さじ3
・市販のスポンジケーキ…40g

▼コーヒー液
・インスタントコーヒー…小さじ1
・砂糖…小さじ1
・湯…大さじ1
・ココアパウダー…適量

ギリシャの伝統製法を踏襲し、ゆっくり丁寧に水切りしたギリシャヨーグルト パルテノ。濃厚でクリーミーな食感なので、クリームチーズやマスカルポーネを使わなくても、本格的なティラミスができちゃいます。高たんぱくでありながら、軽いヘルシーな仕上がり。身体にも嬉しいスイーツです♪

包丁も火も使わない簡単レシピ

インスタントコーヒーと砂糖を湯で溶き、コーヒー液を作ります。


パルテノは砂糖を加えてよく混ぜ合わせます。


カップにほぐしたスポンジケーキを入れ、コーヒー液をかけます。


パルテノを入れてココアパウダーをかければ完成!


手作りティラミス史上ダントツ美味しい! 

どの角度から見てもティラミスそのもの。まさかヨーグルトで作ったとは思えませんよね。


スプーンですくった感覚もまさにティラミス! ふわっと柔らかく、クリーミーさが伝わってきます。


肝心のお味はというと………誰がなんと言おうとティラミスです(笑)す、すごいぞパルテノ! こんなにリッチでコクのあるティラミスになるとは思いませんでした。酸味が控えめ&もったり濃密なパルテノの特長がうまく活かされ、ほろ苦いココアと一緒に食べると完全にティラミスのチーズ層! もはやヨーグルトであってヨーグルトではない! コーヒーが染みたスポンジも、即席で作ったとは思えない本格的な仕上がり。パルテノの水分でしっとり柔らかくなり、ものの数秒で一体感が生まれますよ。


今回は砂糖不使用タイプのパルテノを使いましたが、加糖タイプを使えば砂糖を混ぜる手間も省けそう。砂糖が気になる方は、はちみつで作っても美味しくできますよ(筆者実証済)。スポンジケーキが甘いので、コーヒー液を無糖にするのもアリ。罪悪感なく楽しめるヘルシーティラミス、ぜひお試しください♪

製造者:森永乳業
製品名:ギリシャヨーグルトパルテノ プレーン砂糖不使用
購入価格:141円(税込)
公式サイト:パルテノの簡単ティラミス | レシピ – 森永乳業

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次