【モンスト】ハガレンコラボで絶対にやるべきこと3選!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

現在モンスト「鋼の錬金術師」とのコラボが開催中。
本記事では、コラボ中に絶対にやるべきことをご紹介します。

ハガレンコラボの性能・クエスト攻略情報まとめ


目次

1:コラボクエストクリアやアイテム錬成でオーブ回収

1つ目はコラボクエストの初クリア報酬やアイテム錬成でオーブを回収することです。

本コラボでは6クエストが登場。
また追憶の書庫に復刻しているクエストが5クエスト。

クエストは初クリア報酬でオーブを5個ずつ、復刻クエストは初クリア報酬でオーブを1個ずつの合計35個のオーブを回収可能です。
中には難易度の高い【超究極】クエストもありますが、クリアできるものからオーブ回収をしましょう。

さらにアイテム錬成ではオーブを合計8個回収することができます。
錬金素材を集めて必ず交換しておきましょう!

2:コラボガチャを引く

モンストハガレンコラボ当たりランキング


本コラボで登場する星6キャラ「ヴァン・ホーエンハイム」「オリヴィエ・ミラ・アームストロング」「リザ・ホークアイ&ロイ・マスタング」の3体は、どれも超強力な性能!
さらに第1弾で登場した「エルリック兄弟」「ロイ・マスタング」「リン・ヤオ」は獣神化になり現環境にあった強力な性能になりました。

また、星4−5キャラの「イズミ・カーティス」「マース・ヒューズ」、上方修正された「ランファン」「アレックス・ルイ・アームストロング」もかなり強力です。

またガチャ当たりランキングも公開しておりますので、参考にしてみてくださいね。

ハガレンコラボガチャ当たりランキング


ハガレンコラボガチャ当たりランキング

3:トク玉を回収する

3つ目はトク玉を回収するです。
本コラボでは2日目と5日目のログインで1個ずつ、アイテム錬成で2個トク玉をゲットできます。
無料で4回分ガチャを回せるので、必ずログインしトク玉を回収しましょう!

まとめ

ということで、「ハガレンコラボ」で絶対にやっておくべきことをご紹介していきました。

オーブを回収しつつ、コラボガチャを引いて超強力なキャラたちをゲットしましょう!
ここまでご覧いただきありがとうございました!

超究極で“お父様”来るか!? ハガレンコラボに追加発表あるか妄想してみた

ハガレンコラボ降臨キャラ最強ランキング!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次