【パズドラ】第3属性の追加で今までの編成が大幅に変わる!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


突如として発表された「第3属性」。パズドラの編成の幅が一気に広がりそうで、話題となっていますね。
こちらの実装により何が可能となるのか、さっそく考えていきましょう!


目次

多色の色埋め

まず思いつくのは多色パの色埋めですね。強力なサブを入れていった結果「あと1属性どうする……?」となったこともあるはず。
最近では副属性変更で変えることも出来ましたが、より楽に編成を考えられるかもしれません!


また、1体が3属性を持つことで、遂にリダフレだけで5属性を揃えることも可能に。サブを抜いたSランクチャレンジなども幅が広がります。

さらなる上限解放ダメージ

副属性同様上限解放も可能なら、さらに追加で42億を出すことが可能。1体で100億以上の火力を出すことが出来ることになります!
「第3属性」は攻撃力の5%分とのことですが、覚醒次第ではカンストも狙えそうですよね。
また、もう一つのポイントは第3属性でも火力が出ることで、上限解放以外の潜在を振れるようになること。火力面でも編成の幅を広げてくれそうです。


11周年を前に発表となった新要素。実装直後は少ないとは思いますが、副属性持ちのように今後どんどん増えてくることでしょう。
また「本当は入れたいけど、入れにくかったキャラ」などに第3属性が追加されることで、もしかすると編成が大幅に変わってくるかもしれませんね。
新たな可能性を生み出しそうな第3属性、今後も要チェックです!

こちらの記事もぜひ!

2/16(木)メンテナンス後にVer.20.5へアップデートされます!
「第3属性」を持つモンスターが今後実装されます。
※この画像は開発用のものです。
・「第3属性」は攻撃力の5%分で攻撃をおこないます。
・攻撃の順番は「主属性」⇒「第3属性」⇒「副属性」となります。
・「第3属性」はリーダースキ……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次