【パズドラ】第3属性の追加で今までの編成が大幅に変わる!?


突如として発表された「第3属性」。パズドラの編成の幅が一気に広がりそうで、話題となっていますね。
こちらの実装により何が可能となるのか、さっそく考えていきましょう!


多色の色埋め

まず思いつくのは多色パの色埋めですね。強力なサブを入れていった結果「あと1属性どうする……?」となったこともあるはず。
最近では副属性変更で変えることも出来ましたが、より楽に編成を考えられるかもしれません!


また、1体が3属性を持つことで、遂にリダフレだけで5属性を揃えることも可能に。サブを抜いたSランクチャレンジなども幅が広がります。

さらなる上限解放ダメージ

副属性同様上限解放も可能なら、さらに追加で42億を出すことが可能。1体で100億以上の火力を出すことが出来ることになります!
「第3属性」は攻撃力の5%分とのことですが、覚醒次第ではカンストも狙えそうですよね。
また、もう一つのポイントは第3属性でも火力が出ることで、上限解放以外の潜在を振れるようになること。火力面でも編成の幅を広げてくれそうです。


11周年を前に発表となった新要素。実装直後は少ないとは思いますが、副属性持ちのように今後どんどん増えてくることでしょう。
また「本当は入れたいけど、入れにくかったキャラ」などに第3属性が追加されることで、もしかすると編成が大幅に変わってくるかもしれませんね。
新たな可能性を生み出しそうな第3属性、今後も要チェックです!

こちらの記事もぜひ!

2/16(木)メンテナンス後にVer.20.5へアップデートされます!
「第3属性」を持つモンスターが今後実装されます。
※この画像は開発用のものです。
・「第3属性」は攻撃力の5%分で攻撃をおこないます。
・攻撃の順番は「主属性」⇒「第3属性」⇒「副属性」となります。
・「第3属性」はリーダースキ……



AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す