藤本美貴の上京物語! モー娘。落選からソロデビューを語る! 今だから話せる裏話に注目!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

元モーニング娘。でタレントのミキティこと藤本美貴さんが、自身のYouTubeチャンネルで庄司さんと夫婦対談しました!今回のテーマは「ミキティのソロデビューまでの道のりについて」という内容で、当時のエピソードが聞けるのはファンとして嬉しいですよね。

今回の記事ではそんなミキティの上京物語・オーディション・ソロデビューなどについて詳しくご紹介していきます。今だからこそ話せる裏話にも注目です!

目次

ミキティのデビューまでの軌跡! 

今回の動画は「MIYASHITA PARK」で、ミキティと庄司さんが夫婦2人でのんびり対談をしました!2人並んで仲良く座る様子は、理想の夫婦そのもの。

今回は「ミキティの上京物語〜モー娘。オーディション〜ソロデビュー」をテーマに対談していきます。中々知ることができない貴重なエピソードなので、ミキティさんファンは必見ですね!

小さな頃から歌手になるのが夢だった!

ミキティは物心ついた時から歌手になるのを夢見ていました。東京でオーディションを受ける為に、アルバイトでお金を貯めていたそうです。昔からとても計画的だったと言う藤本さん。現在もしっかり者の藤本さんですが、昔から変わらない性格だったんですね。

そしてASAYANでモーニング娘。の4期オーディションを受けることになりました。「運命だよね」と語る藤本さん。ここから全てが始まったんですね。安室奈美恵さんに憧れていた藤本さんは、安室ちゃんもグループからソロになったのを見て、やる気になったそうです。ミキティは最初からソロを目指していたんですね。

モー娘。オーディションに落選

モーニング娘。オーディションの書類審査を通過したミキティは札幌に呼ばれます。そして札幌会場でELTの歌を披露したミキティ。無事に合格して、次がいよいよ東京会場でのオーディションまで進みました!とんとん拍子ですごいですね。ミキティのアイドルの素質が認めれたんですね。

しかしこの東京での最終オーディションで落選してしまった藤本さん。良いところまで行ったのに残念でしたね。そのオーディションで合格した4期メンバーは、石川梨華さん・辻希美さん達だったそうです。あの黄金期メンバーと一緒のオーディションだったんですね。

落選後に1本の希望の電話がかかってくる!

最後の最後で落選してしまった藤本さんでしたが、後日事務所から1本の電話がかかってきます。「モー娘。は残念だったけど、事務所としてはソロでやってほしい」とアップフロントエージェンシーの蔭山さんから言われました。これは急展開ですね!そして蔭山さんが北海道滝川市まで自ら来てくれて、今後の話をしたそうです。

まさにシンデレラストーリーですね!その時のミキティは「前向きな気持ちしかない」と話していて、この当時からポジティブだったんですね。

カントリー娘。に入る予定だった?

ソロデビューが決まったミキティでしたが、また事務所の人から電話が入り「カントリー娘。に入らないか? 」と聞かれたことを明かします。その時はミキティのお母さんが電話に出て、お母さんが勝手に断っていたそうです。元々ソロでアーティストとして活躍したかったミキティだったので、お母さんはナイス判断でしたね!

ここで承諾していたら、ミキティはソロではなくカントリー娘。として活躍していたかもしれませんね。お母さんはミキティが芸能界に入ることを一度も反対しなかったとの事で、娘の夢を応援してくれる優しいお母さんなんですね。

東京では希望と期待しかない日々

「自分でお金を貯めなくて良くなり、東京に巻きが入っていけた」と、「東京でデビューした当時は希望と期待しかなかった」と語る藤本さん!とてもキラキラしていますね。お姉さんも応援してくれたそうで、庄司さんが感極まって泣きそうになっています。庄司さんは本当にミキティを大切に思っているんですね。

Twitterユーザーの反応

この動画を観たファンの反応をご紹介します。

知られざる事実でしたね!でもミキティのカントリー娘。デビューも見てみたかったです。

モーニング娘。ではなく、最初からソロアーティストを目指していたというところが、マイペースなミキティらしいですよね!

筆者もYouTubeを通じてミキティが大好きになりました!YouTubeで初めてミキティを知る視聴者も多そうですよね。

ミキティのソロデビューについて詳しく知れた!

ミキティのアイドルソロデビューまでの軌跡が詳しく知れた動画でしたね!庄司さんの話の聞き方も優しくて、ミキティが大好きなことが伝わりました。成功ストーリーを隣で聞いて涙している姿も素敵でしたね。普通の公園でゆるく話しながら撮る感じも良かったですよね。またぜひこのシリーズの動画も沢山撮って欲しいです。

最後までご覧いただきありがとうございました!次回のミキティの動画も楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次