小野賢章と花江夏樹が「ホグワーツ・レガシー」を実況プレイ! ハリー・ポッター声優とホグワーツ入学が実現!

花江夏樹さんが「ホグワーツレガシー」の実況を始めました。ハリー・ポッターの世界観を再現したオープンワールドゲームで、ハリポタファンから大変な好評を博しています。沢山の人が実況プレイをしていますが、花江さんの実況は中でも特別。

ゲストとして小野賢章さんが参加しています!小野さんは花江さんと同じ人気声優で、様々な役柄を演じてきました。中でも有名なのが、ハリー・ポッターシリーズの主人公ハリーの吹き替えでしょう。つまりハリー本人の声で実況が行われる訳です。動画の見所やファンの反応など紹介していくので、ぜひ最後までご覧になってみてください。

花江夏樹チャンネルに小野賢章が登場!

鬼滅の刃の竈門炭次郎を始め、様々な役柄を演じる人気声優の花江さん。ゲームが好きで、YouTubeでは様々なゲーム実況に挑戦しています。実況には同じ鬼滅の刃に登場した下野紘さんやハイキューの影山飛雄役でお馴染みの石川界人さんなど有名な声優さんが出演してきました!

そして2月10日の企画では小野賢章さんが登場。小野賢章さんは出演回数の多いお馴染みのゲストではありますが、日が空いての登場になります。久しぶりのコンビに、コメント欄は大いに沸いていました。

2人でホグワーツレガシー実況

花江さんと小野さんは、大人気ゲームホグワーツレガシーの実況を行います!ホグワーツレガシーは人気小説・映画のハリー・ポッターの世界を完全再現した、オープンワールドのゲームです。主人公は5年生でホグワーツに入学し、魔法学校の生徒として自由に冒険できます。

映画で見たホグワーツ城やお馴染みの呪文、見たことのあるキャラなどファンにとっては非常にテンションのあがるゲーム。筆者も映画で見ていたそのままの世界に、大変感動してしまいました。大ボリュームの本作を、花江さんと小野さんの2人で攻略していきます。


小野さんはハリーの声優

なんといっても実況の注目点は、小野さんがハリーの日本語版吹き替えの声優であるところ!2001年のシリーズ第1作「ハリー・ポッターと賢者の石」からハリーの吹き替えを行っており、当時の年齢は12歳。そのまま成長するハリーと共に、ハリーの声を担当し続けました。

もはや小野さん以外、日本版ハリーの声は考えられないでしょう。ハリー・ポッターの世界さながらのゲームのホグワーツレガシーを、そんな小野さんと一緒にプレイできる訳です。ハリー・ポッターファンとしては、見逃すことができない実況となっています。

ハリーが登場する訳ではない

小野さんがハリーの声を担当し、ホグワーツレガシーはハリー・ポッターの世界を非常に忠実に再現しています。ただ一つ注意しないといけないのは、ホグワーツレガシーにはハリーが登場する訳ではないということ。ホグワーツレガシーは1800年代のホグワーツを描いており、ハリーの時代の遥か昔の出来事です。

ダンブルドアが入学する2年前といえば、その古さがイメージし易いでしょう。小野さんの声のハリーと共演がある訳ではありません。あくまでもハリー役の小野さんと一緒に実況することや、裏話などを楽しんで下さい

さっそく蛇語で挨拶!

実況が始まると、花江さんの挨拶のすぐ後に、小野さんの紹介が行われました。すると小野さんは早速パーセルタングで挨拶!パーセルタングは蛇語と言われ、蛇が話す言語とされています。ヴォルデモートがパーセルタングと言われており、初めてハリーが話した時はロンが気味悪がっていました。

非常に印象的な話し方の上に、物語でもカギを握る重要な要素。多くのファンの脳裏に刻まれています。そんな本物のパーセルタングに、コメントは大盛り上がり。花江さんも本物だとテンションが上がっていました。

花江さんもしっかり予習

ホグワーツレガシーを小野さんと実況するにあたり、花江さんもきっちり予習してきたとのことです。今までアズカバンまでしか見ていなかったのですが、2日で残りのハリー・ポッターシリーズを見てきたとのことでした。

そのため非常にホットにハリー・ポッターの知識が入っている状態。今回小野さんと一緒に実況をするにあたり、これまでとは違った変な緊張を覚えてしまったと語っていました。とはいえいざ実況が始まれば、いつもの軽快な掛け合いが繰り広げられています。

ファンの反応は?

ハリー役の小野さんとホグワーツを冒険すると言う、非常に豪華な実況!レアな体験に多き反響が寄せられています。

ハリー役の小野さんと実況というのは、改めて考えても豪華!なかなか体験できることではありません。

花江さんと小野さんの息の合ったトークも大きな魅力です!仲のいい2人ならではの実況が見られます。

仲のいい花江さんとのトークだからこそ出てくる裏話も満載!ハリー・ポッターファン必見です。

筆者も最初見た時信じられませんでした。

まだまだハリーとの冒険は続く

小野さんはサービス精神旺盛で、裏話をしてくれたり、ちょくちょくハリーをやってくれたりとファンを楽しませてくれます。また2人の掛け合いも非常に面白く、ハリポタはよく知らないけど、ホグワーツレガシーが流行っているので実況に興味があるという方にもおすすめです。

本物のハリーと行くのホグワーツの旅。ホグワーツレガシーは長編なのでまだまだ続きます。チャンネル登録して、是非チェックしておきましょう。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す