『Dota2』はどんなゲーム?初心者でも楽しめる?

現在配信プラットフォームで人気を集めているゲーム『Dota2』を紹介します。

『Dota2』ってどんなゲーム?


『Dota2』はMOBAと呼ばれるジャンルであり、5v5のチーム戦を行うゲームです。

似たようなゲームに『League of Legends(LoL)』などが挙げられます。

敵本拠地に存在するエンシェントを破壊したチームの勝利となります。

世界大会も開催されており、なんと優勝賞金は約20億円(2021年大会)です!!

『Dota2』では、日本人選手も活躍していますよ。

日々、世界中の何百万人ものプレイヤーが、100を超えるDotaヒーローの一人として5v5のチーム戦に参加しています。

Dotaは、常に未知の戦略が新たに見つかる、史上最もディープなマルチプレイヤーアクションRTSゲームです。

プレイは完全に無料で、今後もそれは変わりません。

今すぐエンシェントを守る戦いに挑みましょう!

『Dota2』の特徴は?


特徴1:豊富なヒーロー!

『Dota2』の特徴は、なんといっても使えるヒーロー(キャラクター)の豊富さ。

その数はなんと100体を軽く超えます。

ヒーローにより使えるスキルが大きく変化するのはもちろん、ヒーローごとの有利不利もあるため、的確な判断が求められます。

特徴2:奥が深い戦闘!

エンシェントを破壊する前に、敵陣地に存在するタワーを破壊する必要があります。

しかしタワーの攻撃力は高く、むやみに攻撃を繰り返しては返り討ちにあってしまいます。

そこで活躍するのがクリープというマップ上のモンスターです。

クリープはタワーの攻撃を受けてくれるので、その間に自分はタワーを攻撃することができます。

クリープを駆使して相手のタワーを攻撃、攻められたら自分のタワー下に避難……と瞬時に状況を判断することが非常に重要となります。

豊富なアイテム!

『Dota2』はアイテムが200種類以上も存在し、その分戦術の幅が大きく広がります。

押し込まれて残るは自陣のエンシェントだけ……という状況でも、アイテムやヒーローの構成次第で一気に大逆転も!

そのため同じような対戦が続くことはなく、“常に未知の戦略が新たに見つかる”ゲームとなっています。

『Dota2』の対応機種は?

『Dota2』はSteam(PC)にてプレイ可能です。

『Dota2』の値段は?

『Dota2』は基本プレイ無料です。

衣装などのアイテムが販売されていますが、ゲームプレイ自体には関係せず、ヒーローも課金なしで全て使用可能です。

『Dota2』のダウンロード方法は?

Steamにてダウンロードが可能です。

『Dota2』のSNSアカウント

『Dota2』公式YouTube

・『Dota2』公式Twitter(@DOTA2)

『Dota2』のPV

関連サイト

『Dota2』公式サイト

(C)Dota and the Dota logo are trademarks and/or registered trademarks of Valve Corporation. 2022 Valve Corporation, all rights reserved.

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す