宮迫博之が新しい家族を迎え入れる! 愛犬の死から立ち直り感動の対面!

元お笑い芸人の宮迫博之さんが、自身のYouTubeで新しい家族を迎え入れたことを発表しました! 3ヶ月に大切な家族だった愛犬ベリーちゃんを亡くしてしまった宮迫さん夫婦。中々立ち直れない中、保護猫施設「にゃいるどはーと」から声をかけてもらい見学に行くことになりました。

今回の記事では、宮迫さん夫婦が子犬を迎え入れるまでの様子について詳しくご紹介していきます。保護犬・保護猫の迎え入れを考えている方は必見です!

愛犬の死のショックから前へ進みたい宮迫さん夫婦

冒頭から嫁迫さんと一緒に夫婦2人で登場した宮迫さん。なんと今回は「にゃいるどはーと」という保護猫の里親探しをしている施設を訪れました!

愛犬の「ベリーちゃん」を3ヶ月前の亡くしてしまった宮迫さん夫婦。「それからショックのあまり中々前に進めなかった」「ベリーちゃんの話をするだけでも涙が出てしまう」と明かしました。

大切なペットの死は、家族を失うのと同様にショックですよね。そんな時に、動画を見てくれていた「にゃいるどはーと」代表の東江さんが「最近生まれた子犬はどうですか? 」と勧めてくれたことを明かします。「これも何かのご縁」と感じた宮迫さん夫婦は早速その子犬を見にやって来ました! 一体どんな子犬なのでしょうか? 

「にゃいるどはーと」の施設内に潜入! 

宮迫さん夫婦は代表の東江さんと一緒に「にゃいるどはーと」の施設内に入ります!ここにはボランティアのスタッフが50名在籍していて、それぞれ本業の仕事をしながらボランティアの仕事も掛け持ちしてくれているそうです。皆さんお忙しいにも関わらず、素晴らしい取り組みですね。

保護猫ゾーンを見学する宮迫さん夫婦!

まずは保護猫ゾーンから見学していく宮迫さんと嫁迫さん。野良猫・多頭飼育崩壊・飼い主が亡くなってしまった猫ちゃん達が沢山集まっていました。「猫は繁殖率ナンバーワンとも言われており、一年もかからず増えてしまう」と東江さんは言います。猫達はとても綺麗で、保護猫とは思えないほど。

「施設の猫たちは飼い猫により近づけた飼育をしていて、トイレもしっかりできる」と話します。保護猫達が幸せに暮らしているのは、東江さんとボランティアの方々のおかげですね。それにしても本当に可愛くて癒されますね。宮迫さんも思わず笑みがこぼれます。

いよいよ保護犬と対面!

そしていよいよ、東江さんからおすすめされていた子犬たちとご対面です! 可愛くて元気な子犬達5匹が集まっていて、とても可愛いですね。子犬のお母さんである「ジョリーちゃん」は、ブリーダーの多糖飼育崩壊から保護した犬でした。妊娠中だったジョリーちゃんは急遽帝王切開で子犬を出産し、一命を取り留めました。

「にゃいるどはーと」が保護していなかったら亡くなっていたと言います。嫁迫さんは「ワンちゃんで空いた穴はワンちゃんで埋めるしかできない」と悲しそうに語りました。

そんな嫁迫さんに東江さんは「その亡くなった愛犬の供養の為にも、新しいワンちゃんを迎え入れて助けてあげるのも一つかな」と励まします。さすがこれまで沢山の里親探しをしてきた方ですね。言葉に重みを感じますね。

5匹中2匹を家族に迎え入れることに!

どの犬もみんな可愛くて中々選ぶことができない宮迫さんと嫁迫さん。みんな似ているように見えますが、それぞれ個性があって可愛いですね。

そんな中宮迫さんは「可愛すぎて泣きそうになってきた」と涙腺が崩壊していました。その気持ちがとても分かります。宮迫さん夫婦は愛犬のベリーちゃんを本当に大切にしていたことが伝わって来ますね。

「子犬達は兄弟ということで、2匹を迎え入れる」と話す宮迫さん。男前でかっこいいですね!スタッフさん達からも拍手が沸き起こりました。東江さんも感動し、感謝の気持ちを伝えます。みんなが涙を流していてとても良いシーンでした!

宮迫家にやって来た「アッシュ」と「ビター」!

そしていよいよ宮迫家にやって来た子犬2匹!名前は施設でつけられた名前「アッシュ」と「ビター」そのままで呼ぶことにした宮迫さん夫婦。とても可愛い名前ですね。母親のジョリーちゃんも一緒に見送りに来てくれました。3匹でとても嬉しそうに尻尾を振りながらゲージの中を散策しています。

幸せな環境に引き取られて本当に良かったですね。宮迫さんありがとうございます。これから動画でも2匹の様子が観れると思うと本当に嬉しいです。

Twitterユーザーの反応

この動画を観たファンの反応をご紹介します。

東江さんは本当に素晴らしい活動をされていますよね。これからの保護猫・保護犬たちを幸せに里親の元へと導いてほしいです。

今後の「アッシュ」と「ビター」の成長記録も、ぜひ動画にしてほしいですよね!

ますます賑やかになる宮迫さんファミリーに目が離せませんね!

宮迫さん夫婦の熱い思いが伝わる感動の動画!

愛犬を亡くしたショックは計り知れないものの、新たな保護犬を幸せにしようと前を向いて進む宮迫さん夫婦が素敵でした。こんな動物に優しい夫婦が「アッシュ」と「ビター」に出会ってくれて本当に嬉しいです。今後の宮迫さんの動画がますます楽しみになりました!

最後までご覧いただきありがとうございました。次回の宮迫さんの動画も楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す