きゃわゆすぎっ!! ファミマ新作の猫パン&スイーツがかわいいしおいしいし大優勝な件!!【実食レポ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ファミリーマートが、2月22日の“ねこの日”に合わせて、ねこモチーフのスイーツ・パン・チルド飲料などのオリジナル商品10種類を発売する「ファミリ~にゃ~ト大作戦!」を2023年2月14日(火)より、全国のファミリーマートにて開催中!

今週発売の3商品を食べてみました!

目次

「ファミリ~にゃ~ト大作戦!」開催中!


2月22日の“ねこの日”に先駆けてファミリーマートの「ファミリ~にゃ~ト大作戦!」が開催中!

オリジナル商品10種類が続々と登場予定ですが、今回は今週発売となった3商品の実食レポをお届けします!

・肉球みたいなパン(ミルククリーム)
・とらねこのしっぽのようなキャラメルミルククリームサンド
・肉球まんじゅう ほんのりミルク味

とにかく、どれもかわいくて、ニヤニヤしてしまうこと間違いなし!しかも、安定のおいしさ!

肉球みたいなパン(ミルククリーム)


いや、可愛すぎませんか。

この形にしようとした方と今すぐ握手したい。ありがとうを伝えたい!

パッケージデザインはねこイラストレーター「ぢゅの」さんが描いたオリジナルイラスト。ふわふわもふもふなにゃんこのイラストにすでに癒されます〜。

実際のパンは、こんな感じ!


普段なら裏面となるであろう側が、表として採用されています。なので、むにゅっとした猫の足の裏、肉球っぽさが満点っ!!

もちろん、逆面もこの形でめちゃめちゃかわいい!

よく、猫の足を「クリームパン」に例える方がいらっしゃいますが、それが現実になった嬉しさ!感無量!


ふわふわのパンに、ミルク感たっぷりの真っ白クリーム。

可愛すぎて食べるの躊躇するレベルですが、味もしっかりおいしくて甘さとふわふわ食感におもわずニンマリ♪ 見た目も味も癒されるパンになっています!


とらねこのしっぽのようなキャラメルミルククリームサンド


続いては「とらねこのしっぽのようなキャラメルミルククリームサンド」。

こちらもパッケージデザインは「ぢゅの」さんのオリジナルイラスト。とらねこちゃんがめちゃめちゃかわいいんです♪

実際のパンは、なかなかボリューミー♪


キャラメルクリームを折り込んだ生地は口溶けがよくなめらかふわふわ食感。中にはキャラメルミルククリームがサンドされているので、甘さもあってデザート感覚で食べられるパンです。

しっかりキャラメル味なので、コーヒーなどの飲み物と合わせるのがGOOD!


肉球まんじゅう ほんのりミルク味


今週発売の唯一のスイーツ「肉球まんじゅう ほんのりミルク味」。

ただ、北海道・東北地方・関東地方・東海地方(静岡県の一部地域除く)は2月21日(火)発売となります。関西より西の方はひと足先に手に取れますよ♪

こちらも「ぢゅの」さんのオリジナルイラストがめちゃめちゃかわいい! サメにゃんが肉球みせてくれているの、たまらんっっっっ!

実物もころんとしてて可愛いサイズ。持ち帰る時に袋に擦れてしまってちょっと崩れてしまったのですが、かわいさは伝わると信じてっ!


中はミルク味の餡。素朴で優しい味わいなので、日本茶や抹茶などすこし渋めのお茶うけとしても相性抜群なお味。

なにより、コロッとしたサイズ感と、肉球のむぎゅっとした形が可愛すぎて癒されます!


来週もねこだらけ!

このほかにも来週2月21日(火)からはスイーツやドリンクが登場予定!

詳しいラインナップはこちらの記事で紹介しています
【ファミマ】本日発売! 2月22日はねこの日! 肉球スイーツやしっぽパン10種類が大集結!「ファミリ〜にゃ〜ト大作戦!」でもふもふするにゃ♪


2月22日の“ねこの日”に合わせて、ファミマでネコ活しちゃいましょう♪

公式サイト:ファミリーマート

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次