MENU

「ワイルド×カワイイ=最強」の方程式!! ウルフドッグのギャップにあなたも骨抜き!!

あなたは「ウルフドッグ」をご存じですか?名前の通りオオカミの血が濃い犬種で、見た目もオオカミによく似ています。今回ご紹介するのはウルフドッグを多頭飼いしている岡山県在住ナオちゃんクンくん一家です!カッコよくてワイルドな姿と可愛く甘える様子に虜になる事間違いなしなので、是非最後まで読んでみて下さい!

目次

目次

オオカミが甘えてる??

この投稿を見た時、ド迫力な大きさなのに甘えているこの子は一体何なの?と思いました!お姉さんにくっついて甘えているのは弟のクンくんです。私も~とお腹を見せてじーっとお姉さんを見つめているのはナオちゃんで、気付いてもらえるまで待つ姿が健気で可愛いですね!こちらの投稿は290.4万回再生されており、見た目のカッコよさとのギャップにやられてしまう人が続出しているのでここでコメントを一部ご紹介します。

「こんなに身体を擦り寄せて甘えるんですね。狼犬のイメージからのギャップがすごいです。微笑ましく感じますね」や「ウルフドッグ初めて見ます!メッチャ可愛いです!」とシュッとした顔なのに、穏やかな一面が魅力的に見えたようでした。

ウルフドッグのナオちゃん

2021年1月2日生まれで女の子。イタズラ好きで力も強いので、お家の中の色々なものを壊していったそうです。しかしお家の壁はしっかり保護してあるようですし、広々していてとても恵まれた環境で過ごしていますね!写真のナオちゃんは毛並みもまだほわほわしていて、ぽよんとした表情が可愛らしいです!

ウルフドッグのクン君

この写真はまだお家に来たばかりの物ですが、4か月で28キロになりました。お家に迎え入れられてからはお姉ちゃんであるナオちゃんにくっついて回ります。姉弟で仲良くしている姿をみると、ほっこりしますよね!2頭とも身体は大きいけどまだまだ心は子供なので、すぐに仲良くなれたようです。目がとても綺麗だったので、思わず見とれてしまいました。

中型の同居犬たち

トイプードルのちっちくんは上下関係に厳しいのか大きな身体のナオちゃんクンくんにしっかりと怒る姿が見られます。小さくてもしっかりボスをやってくれているのかな?頼もしい存在ですよね!

ジャックラッセルテリアのチビ太くん

ナオちゃんと初対面の頃は同じ位の大きさだったのに、あっという間に何倍もの大きさになった後輩犬を見て驚いたでしょうね!

「おーい!ここだよー!」と何度も顔を出して頑張っているのに、みんな知らん顔しているのが面白いです。お願いだから誰かリアクションしてあげてー!と思ってしまいました。

オオカミのような食事姿

やはりオオカミの血が濃いので、食べるものも一般的なわんことは違うようです!ゴリゴリと凄い音のする骨付き肉や豚耳というおやつを美味しそうに頬張ります。また鹿肉や馬肉など珍しいお肉もいつもの食事として食べているようです。

鹿骨の食べ方

手で上手におさえて食べていてお上品だな~と思っていましたが、よく見るとこれは鹿の骨だそうです。鹿の骨付き肉なんて、なんてワイルドなのでしょう!まるで動物園で柵の中にいるオオカミを見ている気分です。

ギャップ萌え

見た目のカッコよさは抜群ですが、やはり人間と小さい頃から住んでいるので上手に甘えられます!実はナオちゃん達は4人のお姉さん達と暮らしており、身体は大きいですが、しっかり甘えているようです。実際の大きさはインパクトが凄いですが、寄り添う優しい表情を見ているとその辺のわんこと変わらないですよね!

広々したお家で楽しむわんこ達

こちらはシャンプーしたての様子です。飼い主さんのコメントからウルフドッグはダブルコートといって2種類の毛質で覆われているようで、乾かすのが大変なタイプ。

お湯で血行が良くなったのか、水が身体に付いていて気持ち悪いのか少し興奮ぎみになり走り回っていますね。お家が大きいので、行ったり来たり走り回っていてものびのび楽しめてとても羨ましいです。私も3頭大型犬のダブルコートの犬種を飼っていましたが、どの子もシャンプー後はテンションが高くドライヤーするのが一苦労でした。

おすすめアカウント

海外の方のInstagramアカウント「loki」ではウルフドッグのワイルドさが堪能できるのです!フォロワーは188.9万人で、雪国で暮らす様子や広い自然の中でのびのび過ごす素敵な姿が見られます。どこへ行っても絵になる素敵な写真ばかりで、見ていて本当に楽しいので是非見てみて下さい!

ウルフドッグの魅力は感じられましたか??

飼育する環境を整えないと飼うことが難しいウルフドッグですが、カッコよさと可愛さが堪らない犬種でしたね!実際に会える機会はそう簡単にはないですが、会えたら是非触れ合ってみたいと思いました。

その場にいるだけで絵になるカッコいい見た目と飼い主さん達に甘える様子に驚きましたか?今回は珍しい犬種のウルフドッグについてご紹介しましたが、街でも探してみて下さいね!最後までお読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次
閉じる