【モンスト速報】ハガレンキャラも強いけど…こっちの兄弟もぶっ壊れ!! グリム兄弟の実装・解禁日はいつ?

本日2月16日(木)のモンストニュースで、グリム兄弟(ぐりむきょうだい)獣神化・改が発表されました。

本記事では獣神化と比べて性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。

モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

グリム兄弟 獣神化・改のステータス

グリム兄弟が獣神化・改!


グリム兄弟 獣神化・改のステータス


撃種は反射、戦型は超砲撃型、ラックスキルはシールドです。

アビリティは超アンチウィンド/友情底力

コネクトスキルは超アンチワープ/魔法陣ブーストM。発動条件は「自身と戦型が異なるキャラが3体、または自身と撃種が異なるキャラが2体以上」です。

ストライクショットは「貫通タイプになり、ダメージウォール、重力バリア、ワープ、地雷を無効化する」という、獣神化と同じもの。1段階目は8ターン、2段階目が16ターンで使用可能となり、早く使えるようになっています。(獣神化は12+12)

友情コンボはメインが超絶貫通ホーミング 8(木属性)、サブはマーキングミサイル(無属性)となります。

グリム兄弟 獣神化・改の注目ポイント!

友情コンボに全振りしたトガッた性能

獣神化の頃は「追従型貫通弾」と「プラズマ」の引っ張り系友情を所持していたグリム兄弟。獣神化・改では「超絶貫通ホーミング 8」と「マーキングミサイル」という今どきの友情コンボに大きく変化し、火力の向上が図られています。

とくに「マーキングミサイル」は、砲撃型が所持するのは「百獣王」アルスラーン以来の2体目。恒常キャラとしては初であり高い殲滅力に期待が持てるでしょう。

逆にギミック対応力は低め。
一応オールアンチSSは所持しているものの、2周に1度の発動となるため立ち回りに注意が必要です。「SSターンチャージ」などSS短縮系の能力を持つ味方と組み合わせるのが良いかもしれません。

グリム兄弟 獣神化・改の解禁日

グリム兄弟の獣神化・改は2/21(火)に解禁



アンデルセンの獣神化・改は2月21日(火) 12:00より解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

現在開催中の「ハガレンコラボ」に新情報が!
金の種のみが排出されるという、夢のような「錬金の神殿」が登場!

くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】2/16(木)まとめ

グリム兄弟 獣神化・改に対する感想アンケート実施中!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す