峯岸みなみが大人気の猫「もちまる」とご対面! 人見知りのもち様と7つの作戦で仲良しに⁉

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2021年にAKB48を卒業後、ますます活躍の場を広げる峯岸みなみさん。人気YouTuberの東海オンエア・てつやさんとの結婚は大きな話題になりました。自宅ではスコティッシュフォールドの“しゃけ茶漬けくん”を飼うなど、猫好きとしても知られる峯岸さん。自身のYouTubeチャンネルでは、YouTube界のレジェンド猫「もちまる」との最新動画を投稿しました!今回は気になるその内容を分かりやすくお届けします。

目次

峯岸みなみが最新動画を公開!

このたび峯岸みなみさんのYouTubeチャンネル「峯岸みなみ」にて、最新動画「【もちまる様コラボ】 初恋の猫に会いに行ってきた!」が公開されました!もちまるくん(通称:もち様)のファンである峯岸さんが、実際にお家へ会いに行った時の動画のようです。

もち様と仲良くなりたい峯岸さん

YouTubeやSNSで大人気のもち様。さっそくお家に到着した峯岸さんは、「もちまる先生のお家におじゃましておりま~す」と嬉しそうに話していました。もち様と飼い主の下僕さんが暮らす家には、YouTubeチャンネル登録者数100万人でもらえる「金の盾」が掛けられていましたよ!

自宅で飼っているしゃけ茶漬けくん以外の猫とはほとんど触れ合わないという峯岸さん。「仲良くできるか不安なのですが、気に入ってもらいたいと思います!」と意気込みました。

もちまると仲良くなる7つの作戦を用意!

もち様のことを「世界一かわいい人気者といっても過言ではない」という峯岸さん。今回は“みぃちゃんのご機嫌とり作戦”と題し、もち様と仲良くなるための7つの作戦を用意しているみたいです!一体どのように触れあっていくのでしょうか? 

【作戦1】大好物でいきなり心を掴む

さっそく階段にいるもち様と対面した峯岸さん。「はじめまして」と小さく声をかけます。1つ目の作戦は「大好物でいきなり心を掴む」というもの。もち様の飼い主である下僕さんには、事前におやつをあげる許可を取っているという用意周到ぶりです。もち様は峯岸さんが持っているおやつに興味津々の様子でした!

峯岸さんにかなり近づき、おやつの匂いをかぐもち様。峯岸さんの手に“お手”をするような場面もあり、初めてのふれ合いに峯岸さんはとても幸せそうな笑顔を見せていました!

最終的には「おやつをあげたものの、なかなか距離は縮まりません」という峯岸さん。会って数十分では距離を詰められず、1つ目の作戦は残念な結果に終わってしまいました。

【作戦2】ペットボトルキャップを投げる

続いての作戦は「ペットボトルキャップを投げる」というもの!峯岸さんの旦那さんは東海オンエアのてつやさんですが、その飼い猫のアルルくんはペットボトルのキャップを投げると大喜びで取りに行くのだそうです。

試しにもち様にもペットボトルのキャップを投げてみる峯岸さんですが、結果はイマイチの様子。峯岸さんも自分自身を「投げるのがヘタ!」と言っていて、「投げる側の問題?」というテロップも出ていました。

キャップを上手く投げられても、固まったまま机の下から出てこないもち様。第2の作戦は「もちまる様はなびかない」という結果でした。しかし時間が経つごとに少しずつ距離が縮まっているようです!

【作戦3】羽型ねこじゃらしで遊びたい

気になる3つ目の作戦は「羽型ねこじゃらしで遊びたい」でした。ここでのポイントはなんと峯岸さんの半目!飼い主の下僕さんから、「目にインパクトがある人は目が合うと怖がっちゃうから薄目のほうが良い」とアドバイスをもらったのだそうです。

この日の半分ほどは半目で過ごしていたという峯岸さん。努力むなしく、こちらは「論外。」という結果に終わってしまいました。

【作戦4】コタツの中から出したい

ここで温かいコタツの中に隠れてしまったもち様。4つ目の作戦は「コタツの中から出したい」に決定しました。ねこじゃらしを使ってコタツの布団を刺激する峯岸さん。なんともち様が即座に顔を出しました!もち様の無邪気な反応がかわいすぎて、筆者はこのときの様子を忘れられません。

しかし最初はねこじゃらしの誘惑に勝てなかったもち様も、やはり人見知りなのかコタツから出てこなくなってしまいます。今回の作戦結果は「出てこなくてもむちゃくちゃかわいい」でした。

【作戦5】もち様の好きなおもちゃで遊びたい

その後はもち様のお気に入りスペース「窓際」で遊んでみる峯岸さん。5つ目の作戦は「もち様の好きなおもちゃで遊びたい」です!飼い主の下僕さんにお気に入りのおもちゃを貸してもらい、峯岸さんは笑顔でたわむれていました。

おもちゃは釣りざおに似た見た目で、先端には糸の束が付いています。お気に入りのおもちゃは効果バツグン。もち様は素早く反応して遊んでいました!

峯岸さんも「やっとまともに遊べた感じがしました」と話していて良かったです。それにしても下僕さんのアドバイスを気にしてか、峯岸さんが終始細目になっているのがかわいらしいですね。

【作戦6】自動ボールランチャーで気を引く

同じおもちゃで遊びすぎたのか、再びもち様に距離を取られてしまった峯岸さん。テロップには「調子に乗った結果」と出ています。「ペットボトルのフタ作戦がだめだったので…」と何やら次の作戦に取りかかるようです。

6つ目の作戦は「自動ボールランチャーで気を引く」でした!ボールを自動で発射してくれるこちらのおもちゃは“最終兵器”。無事「4回目でリアクションして頂けた」という結果につながりました!

【作戦7】ナデナデさせてもらいたい

ここまでたくさん遊んだもち様は、窓際のお気に入りスペースでゆったり。最後の作戦は「ナデナデさせてもらいたい」になりました。遊ぶなかで少しずつ峯岸さんに慣れていったもち様。峯岸さんが頭をなでても受け入れています

「遊び疲れたのもあり、少しだけ触らせていただくことに成功しました~」と峯岸さんは嬉しそうに話していました。今回の作戦結果は「少しは距離を近づけられた?」です。

おみやげを渡してバイバイ!

最後はもち様に指ハートを見せながら、「ありがとう」と優しく伝える峯岸さん。もち様に渡したおみやげの「えび天のけりぐるみ」は、とても気に入ってくれたようです!

もともともち様の動画では「えびのけりぐるみ」が有名で、峯岸さんのしゃけくんとてつやさんのアルルくんも大好きだそう。もち様のYouTubeチャンネル「もちまる日記」のほうで投稿された峯岸さんとのコラボ動画では、えび天のけりぐるみで遊ぶもち様がたくさん見られるそうですよ。

最後には「ナデナデさせてもらうところまでお近づきになることができました~!」と話すなど、終始幸せそうな峯岸さんでした。

コメント欄&SNSの反応は?

この動画にはたくさんのコメントが寄せられています。特に共感を集めていたのは、

・「もち様に会いに行けるなんて羨ましいです!
・「下僕さんの家ではなく、もち様の家(笑) 間違いではない」
・「猫好きな人はどの人でも好かれますね。峯岸みなみさんも様々な方からもち様の情報を得て、もち様と一緒に過ごされて良かったですね。

というものでした!もち様は本当にたくさんの人を幸せにしてくれるので、もはや家の主とも言えるかもしれません。SNSでは下記のコメントが注目を集めていましたよ。


今後の活躍も注目!

今回は大人気の猫「もちまる」とコラボした峯岸さん。7つの作戦によって、もち様と少しずつ距離が縮まった様子でした!もち様はもちろんのこと、仲良くなろうと一生懸命がんばる峯岸さんもとてもかわいらしかったです。バラエティー番組の出演やスキンケアブランドの立ち上げなど、さまざまな場所で活躍する峯岸さん。今後も目が離せません!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次