おしゃれ蟹味噌を万能すぎてヤバいっ! ご飯にもパンにも合ってプレゼントにも最適!! 先行試食レポ♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

蟹味噌ラバー、集合! 応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」で、老舗蟹問屋「ますよね」が手掛ける「PREMIUM KANIMISO」の先行販売が始まりました。そのままご飯にのせたり、おつまみとしていただく以外にも、様々な料理に使える優れもの。蟹本来の美味しさがギュッとつまった究極の蟹味噌をぜひ…!

目次

蟹を知り尽くしたプロがこだわり抜いて開発


2002年に参入したネット通販事業において、カット済生ズワイ蟹が爆発的にヒットし、蟹通販を牽引する存在となった「ますよね」。運営するレストランで“蟹どんぶり”などのメニューに使われていた蟹味噌が評判となり、この度「PREMIUM KANIMISO」として商品化されました。

コーヒーカップのような取っ手付きの瓶が目を引きますね。おしゃれなラベルも、SNS投票で選ばれたデザインが採用されているとか。

調味料・添加物不使用

内容量は1個100g。冷凍便で届くので、冷蔵庫で一晩解凍してからいただきましょう。


それでは早速一口。どひゃ~~~美味しい! 口の中が蟹の旨味でいっぱい! 臭みは全くなく、濃厚でクリーミーな味噌と蟹本来の自然な甘さが堪能できます。ほどよい塩加減が後を引く!


PREMIUM KANIMISOに使用しているのは、生の本ズワイ蟹。手作業でほぐした蟹身も入っているので、本ズワイ蟹本来の味わいと食感が楽しめます。


楽しみ方いろいろ♪

白米×PREMIUM KANIMISOは、一度試すと忘れられなくなる禁断の組み合わせ。炊き立てご飯の熱で味噌がとろけ、濃厚な香りがより引き立ちます。最強のご飯のお供、見つけちゃいました!


なんとこれ、パンにも合うんです! スルスル塗れてまるでスプレッド感覚。カリッと焼いた薄切りトーストがよく合います。


続いて、冷蔵庫にあったカニカマをくぐらせて♪蟹味噌の高級感にカニカマも便乗(笑)お酒が進んでしょうがない!


筆者のイチオシは味噌汁に入れる食べ方。ひとさじ加えるだけで、料亭や旅館で出てくるような旨味満載のリッチな一杯になります。普段食べている家庭料理にちょい足しできるっていいですね~! 


あまりの美味しさに瓶を独り占めして、蟹味噌の“贅沢食い”をしてしまいました(笑)パスタやグラタンなどのアレンジメニューにも使ってみたいです。プロジェクト終了日は2023年3月12日なのでお早めに♪

製品名:PREMIUM KANIMISO
プロジェクトページ:カニ通販のパイオニアますよねが本気で開発に挑んだPREMIUM KANIMISO

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次