【モンスト】ハガレンコラボ轟絶ミッション おすすめクエストはコレ!

モンストで開催中の「ハガレン」コラボでは「アメストリスミッション」というコラボミッションが登場!

本記事では「アメストリスミッション<セントラル>」の「コラボキャラを1体以上編成して轟絶クエストをクリア」おすすめのクエストなどをご紹介。

ハガレンコラボの性能・クエスト攻略情報まとめ


おすすめ轟絶クエストはコレ!


おすすめクエストは訓練所の【轟絶・極】シュリンガーラ。

訓練所ならば、24時間いつでもプレイが可能ですし、アイテムもコストなしで使うことが可能。
今回のミッションに関しては「訓練所はNG」という記載がありませんので、訓練所もミッションの対象となります。

注意点:コンテニューはNG

訓練場の場合は、完遂(コンテニューしないでクリアすること)でミッション達成になるという点に気をつけましょう。

※ただし降臨の場合なら、ミラクルミンを使ってもミッションクリアとなる

おすすめ編成例

自陣 フレンド

プライド
任意
(要AW)
任意
(要AW)

ネオ(ハロワ)
「シュリンガーラ【轟絶・極】」では、「ダメージウォールの被ダメを99.9%減少」のスペシャルアイテムが使える。これを利用すると、もう1つのメインギミックである「ワープ」のみに対応したキャラを連れていけばOKになるため、適正キャラの幅がぐっと広がる。
「プライド」はワープに対応しているので問題はナシ。
フレンド枠は「ネオ(ハロワ)」がおすすめ。
とにかくネオの「リフレクションリング」を出していればクリアは比較的簡単にできる。

※「ダメージウォールの被ダメを99.9%減少」アイテム使用前提の編成なので、必ず使用してください

実際にチャレンジした動画がこちら

初心者の方は手持ちのキャラが少ないと思われるので、あえて本コラボ降臨キャラの「プライド」を任意の枠に入れてクリアしたのがこちら。

動画をみてお分かりの通り、かなり余裕でクリアができました。
「プライド」はワープに対応していて動き回れるので、「リフレクションリング」を出しやすいのがよかったですね。

もしどんな編成がいいのかわからない場合、参考にしてみてください。

フレンドを選ぶ時の注意点

ステータスのここをチェックしよう!
確認内容
レベルとタス(HP、攻撃力、スピード)を最大まで育成している
レベルを解放して「120」にしている
わくわくの実に「熱き友撃の力」を付けている
→『EL>特級L>特級M>特級』の順に強さが上がる
魂の紋章で「対火の心得」や「対弱の心得」をつけている
→『極>上>無印』の順に強さが上がる
超砲撃型に戦型を解放している
※友情を誘発できるキャラを編成しない場合は必要なし

今回紹介したフレンド枠の「ネオ」は、上記の条件を満たしている数が多いキャラを優先して選ぶと、よりクリアしやすくなるので要チェック!

まとめ

「アメストリスミッション<セントラル>」の「コラボキャラを1体以上編成して轟絶クエストをクリア」のおすすめクエストと編成キャラをご紹介しました。

もし良ければ参考にしてみてくださいね。
ここまでご覧いただきありがとうございました!

あの“裏技”が使える! マイスイ1体以内ミッションクリアのコツ!

ハガレンコラボ200ヒットミッション おすすめキャラやクリアのコツまとめ

AD
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す