【モンスト】ハガレンコラボ200ヒットミッション おすすめキャラやクリアのコツまとめ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストで開催中の「ハガレン」コラボでは「アメストリスミッション」というコラボミッションが登場!

本記事では「アメストリスミッション<ブリッグズ>」の「最大ヒット数200以上でコラボクエストをノーコンクリア」おすすめのクエストや編成などをご紹介。

ハガレンコラボの性能・クエスト攻略情報まとめ


目次

ヒット数を増やす方法をご紹介!

「最大ヒット数200以上でコラボクエストをノーコンクリア」というミッションを見た時に200ヒット以上出すのが難しそうに思えますが…
実はそこまで難しい内容ではありません!

そもそもヒット数はキャラが直接殴った回数友情コンボで攻撃を与えた回数の合計値です。

それではヒット数を増やす方法を1つずつ解説していきます。

1:高ヒットの友情コンボを使う

まずは高ヒットの友情コンボを使うです。
これはその言葉の通りヒット数を多く稼げる友情コンボを使うということ!

例えばこちらの友情!

・スパークバレット
・オールレンジバレット
・スナイプバレット
・ショットガン etc.

こちらは30発以上放たれる貫通友情だったり、100発放ってくれる友情です。
そのためこの友情を持ったキャラを多く編成することでヒット数を多く稼ぐことができますよ!

キャラを選ぶ際はこちらを参考に選んでみてください。

2:敵が多く登場するコラボクエストを選ぶ

2つ目は敵が多く登場するコラボクエストを選ぶです。

敵が多く登場することにより友情が多く入りますし、直接殴れる回数も多くなります。
そのためヒット数を多く稼ぎたい場合は、敵が多く登場するクエストを選びましょう!

どのコラボクエストがオススメなのか

特に今回のコラボクエストでおすすめなのがこちら!

▼【究極】キンブリーは雑魚が多く登場

キンブリー ステージ3


▼【極】バリー・ザ・チョッパーはビットンと雑魚が多く登場

チョッパー


特にバリー・ザ・チョッパーは極クエストということもあり、初心者の方でもノーコンクリアしやすいのでおすすめです!

ハガレンコラボで高ヒットを出せるおすすめキャラ

それでは本コラボで登場したキャラの中で、高ヒットを出せるおすすめキャラを紹介します。

キャラ名 友情コンボ名

アルフォンス
メイン友情:3方向追従型貫通弾
サブ友情:超強四反射分裂弾

リン・ヤオ
メイン友情:超絶スパークバレット
サブ友情:超絶分裂貫通衝撃波 3

エドワード&ウィンリィ
メイン友情:超絶貫通拡散弾 EL5
サブ友情:トライデントチップソー

ジャン・ハボック
友情:超強オールレンジバレット

この中でもミッションの報酬で手に入る「ジャン・ハボック」がおすすめ。
手に入りやすいということもありますし、「超強オールレンジバレット」がかなりヒット数を稼ぎやすい友情となっています。

おすすめの編成

上記でお話したことを踏まえてのおすすめの編成がこちら!


ジャン・ハボック

ジャン・ハボック

ジャン・ハボック

リン・ヤオ

「超強オールレンジバレット」を持った「ジャン・ハボック」を自陣で3体編成し、フレンドは「超絶スパークバレット」を持った「リン・ヤオ」を選びましょう。
もしフレンドに「リン・ヤオ」がいない場合は「ジャン・ハボック」をフレンド使用キャラに選んで艦隊で挑むのがおすすめです!

こちらの編成で【極】バリー・ザ・チョッパーに挑んだところ…

221ヒット出すことができました!
もし200ヒット以上でなくても何回かチャレンジしていればクリアできると思いますので、めげずに頑張ってみましょう!

ここに文字

「アメストリスミッション<ブリッグズ>」の「最大ヒット数200以上でコラボクエストをノーコンクリア」のおすすめクエストと編成キャラをご紹介しました。

もし良ければ参考にしてみてくださいね。
ここまでご覧いただきありがとうございました!

ハガレンコラボ轟絶ミッション おすすめクエストはコレ!

あの“裏技”が使える! マイスイ1体以内ミッションクリアのコツ!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次