【大好きだった人と“お別れ”して落ち込んでる人注目!!】みんなが実際にヤってる失恋の切り替え方8選!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

恋に落ちる時って急ですよね。終わるときも突然で、台本があるわけじゃないし、決まった結末もない。うまくいかなかったときの喪失感ったらないですよね。そんなにすぐ切り替えられないし、相当エネルギーも使うはず。切り替えなきゃ……。とは思ってもなかなか難しいものです。でも落ち込まないで下さい! 周りには失恋した仲間がたくさんいます! ここではいろんな実体験をもとに切り替え方をタイプ別に8個紹介しますよ!

目次

目次

今まで好きな人に使っていたエネルギーを他に向ける

あなたが本気で真剣に向き合っていた恋が急になくなれば、喪失感に襲われ、何もかも嫌になっちゃいますよね。ですがあなたには、他にも必要としてくれる仲間がいるんです。落ち込んでる場合ではないですよ! 一人で抱え込むより、誰かと一緒にいることでかなり気が紛れるし、本当に大切な物がなにか見えてくるはずです。

とにかく友達に会いまくって週末は異性との約束で埋める

実際一番頼りになるのって友達なんですよね。親しい友達に愚痴を聞いてもらいながらお酒でも飲んで、落ち着くまで毎日パーッと遊びまくるんです。週末は別の異性と約束を埋めてさっさと次に進みましょう! いままで、恋人に尽くしていたならなおさら、自分のやりたいように思いのまま遊びつくしてください。 

ペットをとにかく可愛がる

ペットは絶対に裏切りません。私もペットを飼っているのですが、私が泣いてたりすると慰めてくれるんですよね……。ペットには自分しかいないですから、何があってもいなくならないですよ。お散歩に連れていくことで気分転換にもなりますし、大切なペットも喜んでくれて幸せな気持ちになります。

筋トレをする

「筋肉は裏切らない」って聞いたことないですか? これは本当のことで、やればやるだけ結果が目に見えてわかるし、美ボディになることで自信につながりますよ。筋トレに没頭して、筋肉もついて自信もつけば一石二鳥です! 傷ついた心を休めてあげるために、体をたくさん使うことで、考える時間も減らせますよ。

記憶から消しちゃおう!! 

これからの人生に必要ない人間のことなんて、考えるだけ時間の無駄です。あなたの人生において、その人はもう過去の人。どんなに思ったところでもうあなたの恋人ではないんですから、深く考えるのはやめましょう。すぐには無理かもしれません。でも、思い出してしまう材料を排除してしまえば少しは早く踏ん切りがつくのではないでしょうか? 

プレゼントを全部売ってそのお金で自分磨き

思い切って思い出の品を全部まとめて売っちゃいましょう。そんなものなくたって生きていけます。売ったお金で旅行に行ったり、美容室に行って自分のために使うことで、無駄にはなりませんよ。 ぱっと見は、冷たい方法だと思うでしょうがその逆で、断ち切ることこそが本当の優しさなんだと思います。

ダイエットも貯金もやめて暴飲暴食

今まで好きな人のために頑張っていたことをすべてクリアにして、好きなことをやりまくってください。例えば結婚も視野に入れていたのであれば、その貯金はあなただけのものになりました。ダイエットを頑張っていたのであれば、好きな物を我慢しなくてもいいのです。自分をたっぷり甘やかしてください。

戦いのテーマ曲を聞きながら思い出の品の整理

ちょっとユニークな方法になりますが、ゲームをしている時やドラマを見ている時に戦闘シーンってありますよね? その音楽を流しながら、あたかも戦っているかのような気持ちで思い出の品を整理します。何の躊躇もなくすっぱりさよならできるはずです!

明るい未来の事を想像してみる

今、あなたはとてもつらい思いをしていると思います。でも、この状況がずっと続くのは現実的ではないでしょう。異性は星の数ほどいるんです。クヨクヨしていたら、せっかくのあなたの魅力がもったいないですよ。あなたはもっと大切にされるべきなんです。いつまでも前を向けないのは、チャンスが遠のく要因にもなりますから、思い立ったら即行動しましょう! 

1年後の自分を想像する

たとえ今辛くても、1年後のあなたはどうでしょう? 想像してみてください。もうきっと明るく笑っているに違いないんです。1年後には他の素敵な人とデートしてるんじゃないでしょうか? 今よりもっと素敵な自分になって、今よりもっと幸せになっていたとしたら、とってもワクワクしますよ! 

経験をもとにして作品を作ってみる

これもちょっと変わった方法ですが、今のつらい気持ちを思いっきり作品にぶつけてみるのはどうですか?絵をかいてみるのもいいですし、小説、歌なんかでもいいです。いつもとは違う才能が開花されるかも……? 

あなたは一人じゃない

失恋直後はつらくて立ち直れないかもしれません。でも、同じ経験をした仲間や、仲のいい友達、大切なペットなど、あなたを大切に思っている人はたくさんいます。悲しい時は誰かを頼ることも必要です。だけど行動するのはあなた自身。勇気を出して前を向きましょう、わたしは応援しています!! 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次