誰も知らない本音を千原ジュニアが暴く! スリムクラブの恩人はまさかのあの人?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

芸人仲間とのトークが面白いと話題の千原ジュニアYouTube。これまでにも先輩後輩問わず多くの芸人さんが登場し、仕事からプライベートまでバラエティに富んだトークが繰り広げられてきました。今回のゲストはスリムクラブ。

ここでしか聞けない裏話なども盛りだくさんです! この記事では、スリムクラブとのトークの様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


目次

真栄田さんの原点はコミックレスラー

今回の千原ジュニアYouTubeのゲストはスリムクラブの内間政成さんと真栄田賢さんです。2人は沖縄出身の先輩後輩のコンビ。ジュニアさんは、沖縄出身でお笑いを目指した2人が珍しい様子。沖縄では、劇場もテレビもお笑い文化が東京大阪などに比べたら薄いといいます。

お笑いを目指すきっかけは、大学になってからなんだとか。2人が知り合ったのも大学で、当時から仲が良くて毎晩のように飲みにいくほど。真栄田さんは元々学校の先生を目指していたといいます。しかし、学生プロレスに出会ったことで夢が一変したようです。

ラグビーで鍛えた体格を活かしたコミックレスラーとして出場します。観客に予想以上のウケた感触を味わったことで、お笑いへの興味が芽生えていったようです。

内間さんのお笑いはリハビリ

お笑いへの道を開き始めた真栄田さんの一方で、内間さんはやりたいこともないまま就活をしていたそうです。不安な思いが募るばかりの日々。そんな不安を払拭するために、リハビリとしてお笑いを始めたといいます。

お笑いをするために沖縄の事務所を調べると、すでに真栄田さんが所属していたそうです。真栄田さんに相談したおかげで、無事に入所できたとのこと。この頃は、お互いにコンビを組むとは考えてもいなかったそうです。

それぞれピン芸人で活躍していったといいます。そんな中、真栄田さんは沖縄出身ということもあって、とある芸人さんのネタをバレないように完コピしていたんだとか!

お笑い人生のはじまり

真栄田さんが完コピしていたのは、陣内智則さんでした。「キャラも芸風もタイプが違う」とジュニアさんが指摘すると、「まったく同じことを陣内さん本人にも言われた」とのこと。当時を知る内間さんは、完コピだったといいます。

陣内さんの存在を当時は知らなかったこともあって、真栄田さんが面白いと心酔していたんだとか。一方で内間さんはライブでウケなかったことを「沖縄の環境が悪い」といって、東京の吉本養成所に入学したそうです。

内間さんの後を追うように、しばらくしてから真栄田さんもピンで上京したといいます。先に東京での生活を始めていた内間さんが「僕とコンビを組めば吉本に入れますよ」と提案したそうです。

スリムクラブ誕生の瞬間

しかし、内間さんがいったようなシステムは吉本にはなかったんだとか。当時の養成所の校長的な位置にいた鈴木さんに、真栄田が打診してみたといいます。沖縄でやってきたことを熱意を込めて伝えますが、「養成所に入ってようやく吉本に入れる」と叱られたそうです。

真栄田さんもヒートアップして、1時間程かけて折れずになんとか説得したところ「内間と同じ8期生な」と入所できたといいます。吉本に入所してすぐのライブで、陣内さんMCのライブに出演した時のこと。

ギャグ化してなかった「いいよ」を陣内さんが広げてくれたといいます。当時勢いのあったエンタの神様のスタッフが見に来ていたことで、フランチェンが誕生していったそうです。

スリムクラブの苦悩

1年近く出演したエンタの神様ですが、「内間さんは必要ない」と言われたそうです。スリムクラブのネタでは、視聴率が取れないと判断されたといいます。真栄田さんのいいよを軸としたネタをやってくれるなら出演できると提案されたそうです。

真栄田さんは、出演することを優先しました。エンタの出演が終わってから2年近く、一発屋であることに苦しんだという真栄田さん。転機となったのはM-1だったそうです。決勝進出から仕事が増えた2人。

しかし、内間さんのテレビ対応に真栄田は頭を悩ませていました。そんな折に「内間なりにも苦労してる」とジュニアさんからの助言をきっかけに、さらに良い関係を築けていったといいます。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「ジュニアが聞き上手すぎて、このYouTubeに出てくる芸人さんのことを毎回好きになる。」「スリムクラブの2人のエピソードが涙出るくらい笑った」といったコメントが寄せられました。

後輩芸人さんから真摯にエピソードを引き出そうとするジュニアさんの采配も相まって、満足度の高いトークが繰り広げられたようです!

スリムクラブの2人の雰囲気も相まって、満足度の高い動画になったようです!

内間さんの意外なエピソードに、面白いといった声が多くあがりました!

スリムクラブ誕生秘話とジュニアさんとの意外な関係

最後まで読んでいただきありがとうございました!スリムクラブの誕生秘話は、ドラマのようでしたね。熱ある真栄田さんだからこそ、エンタの神様やM -1を機に活躍を広げていったのかもしれません。

動画内では、他にもバラエティに富んだエピソードが満載! 気になった方はぜひ視聴してみてはいかがでしょうか。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次