【BTS】BTS(防弾少年団)の「ボンボヤージュ(BON VOYAGE)」はどこで見られる?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

韓国や日本だけでなく世界各国でファンを獲得しているもはや世界的スターとなったBTS(防弾少年団)。そのBTSのメンバーたちの素顔も見ることができる「ボンボヤージュ(BON VOYAGE)」という番組をご存じでしょうか? ステージ上でのかっこよくて魅力的なBTSとは違う等身大の飾らないメンバーたちを堪能できる番組なんです! 今回は素のメンバーたちも見ることができる「ボンボヤージュ」はどこで見られるかまとめてみました!

目次

目次

BTS(防弾少年団)とは?

BTSは韓国のボーイズグループで正式な名称を「防弾少年団」と言います。今では世界的な通称として「BTS」を用いることが多いです。2013年に韓国でデビューしてから日本でも早くから活動を開始してデビューした2013年の12月には初の来日ステージも披露しています。2014年には日本語版CDをリリースして見事オリコン週間チャート8位にランクインしました。そして韓国や日本だけでなく世界へと人気は拡大していきます。

海外での人気も拡大している!

2015年頃になると海外でも注目を集めるようになって4枚目のミニアルバムは約30万枚の売上を記録アメリカのビルボード200で171位にチャートインするという韓国以外の国でも着実に人気を得て世界的に注目されるようになりました。2017年には世界10ヶ国を巡るワールドツアーを開催したり2018年リリースのフルアルバムではアジア圏のアーティストとしては初のビルボード1位も獲得したりして人気は拡大しています!

BTSのボンボヤージュとは?

「ボンボヤージュ(BON VOYAGE)」は2016年から始まったBTSメンバーたちが海外旅行をする様子を見られるリアル旅行バラエティー番組です。素顔のメンバーたちを見ることも出来るのでドキュメンタリー的な要素もあってBTSを深掘りして楽しめます! 「ボンボヤージュ」はフランス語で「よい旅を」という意味だけあって番組内では運転や買い物に料理とアクテビティとともに旅行を楽しむメンバーの姿が印象的です。

日常に近いメンバーたちの様子が見られる

番組自体が楽曲パフォーマンスとは違った日常に近いメンバーたちの様子が見られるのでファンだけでなく様々な層に視聴されている人気番組となっていて好評につき2019年まで4シーズン制作されています。シーズンごとに旅する国も違うので暖かい国から寒い国まで色々な環境の中で旅行を楽しむBTSメンバーたちを見られるのが他の番組と違う魅力です。また日本語字幕付きのバージョンもあるので韓国語が分からなくても大丈夫ですよ!

北欧3か国を巡る慌ただしいシーズン1(笑)

記念すべき第1弾であるシーズン1ノルウェー、フィンランド、スウェーデンの北欧3か国を巡る旅でした。出発当日まずはノルウェーに行く話を急にされて慌ててドタバタするメンバーたちの様子から始まります(笑)。結成3周年のお祝いということで始まった旅行ですが何か物を忘れたりなくしたりが発生してとにかく慌ただしいです(笑)。ですが旅行自体はハイテンションで楽しんでいてとても微笑ましい場面もいっぱいです!

友情旅行ハワイのシーズン2

シーズン2はシーズン1と打って変わって南国のハワイへ向かいました。常夏の島でシュノーケリングをしたり買い物をしたりと南国を満喫するメンバーたちが見られます。ヘリの観光もあってハワイの鮮やかな景色も堪能できちゃいますよ! 罰ゲームですがメンバー同士で手を繋いで海に入ったりと友情旅行がテーマになっていて決まったメンバー相手に書いた手紙を読みあうラストシーンは友情いっぱいで感動です!

マルタで涙あり笑いありのシーズン3

シーズン3では地中海に浮かぶ諸島マルタが舞台です。新しい旅行に期待に膨らむメンバーたちの姿や地中海も島自体も美しいマルタで楽しむBTSのメンバーたちを見ることができます。ドライブや観光、水上バイクに乗馬など色々な体験を楽しむ中で美しくて優雅な地中海を舞台に友情をさらに深めるBTSのメンバーたちの姿は最高に楽しめる涙あり笑いありの旅行です! しかし韓国からマルタまで行くのに18時間の移動は長いですよね(笑)。

メンバー絶賛のシーズン4はニュージーランド

メンバー全員がいちばんよかったシーズンと絶賛するのがシーズン4のニュージーランド編です。夏の韓国から一転して真冬の大自然あふれるニュージーランドへ向かったBTSのメンバーたちが絶景の山や湖などで自然を満喫する姿が見られます。もちろんボンボヤ定番食事風景や買い物にドライブなども健在でドライブシーンは他のシーズンより多めです。仲間同士で語らったりじゃれ合ったりするシーンがより絆が強まった印象を感じるシーズンだと思います。

BTSのボンボヤージュはどこで購入できる?

ボンボヤージュ有料で視聴できる動画コンテンツとなっている番組です。以前は韓国のライブ動画配信サービス「V LIVE」で購入して観ることができたのですが2022年12月31日にサービス終了となった為に現在ではファンコミュニティ「Weverse」BTS公式もしくは「WeverseShopグローバル」の2通りの方法から購入して視聴となっています。シーズンごとの購入となっているので観たいシーズンだけ選ぶことも出来ますよ!

「Weverse」で購入して視聴の場合

ボンボヤージュの動画コンテンツはアーティストからファンに向けての投稿もある「Weverse」から購入する方法があります。Weverseは色々なアーティストのファンコミュニティが集まったサービスでその中にBTSの公式ファンコミュニティもありそこでボンボヤージュが購入可能です。アプリをスマホにインストールして無料の会員登録後にBTSのWeverseに登録するとMediaから購入できます。

「WeverseShopグローバル」で購入して視聴の場合

もうひとつの購入方法は「WeverseShopグローバル」です。WeverseShop公式ショッピングアプリで韓国版であるグローバルとアメリカ版のUSAそして日本版のJAPAN3種類ありますがボンボヤージュはグローバルからの購入になります。ただしアプリからだと購入できない場合があるようなのでWeb版のWeverseShopから購入した方が確かなようです。グローバルでは韓国直輸入でその他のグッズなども購入できますよ!

BTSのボンボヤージュはどこで見られる?

BTSボンボヤージュWeverseやWeverseShopグローバル以外でも視聴することは出来ないんでしょうか? WeverseやWeverseShopグローバルだとスマホやパソコン経由で見るタイプになるのでテレビとかでも見られたらいいなと思っちゃいます。そこでボンボヤージュがWeverseやWeverseShopグローバル以外のどこで見られるかを調べてみました!

BTSのボンボヤージュはdTVで見られる!

ボンボヤージュはNTTドコモが提供する定額制動画配信サービス「dTV」でも見られます! ただ今のところdTVで見ることができるのはボンボヤージュシリーズ最新のシーズン4のみとなっているので別のシーズンが見たいのであれば他のサービスで視聴するしかないです……。ですがdTVに初回入会の場合は月額550円(税込)のところ最大31日間無料で利用できますので無料体験を使ってシーズン4を堪能してみてはいかがでしょうか?

dTVなら他のBTS作品も見られる!

ボンボヤージュはシーズン4のみが見られるdTVですが他のBTS作品も見られるので楽しめるコンテンツはいっぱいあります! ミュージックビデオも見られますしライブ映像ファンミーテイングの映像dTVなら視聴可能です。それとボンボヤージュの国内旅行バージョンともいえる「In the SOOP」という番組も見ることができます。江原道春川市郊外にあるペンションで自然のを楽しむBTSメンバーたちの様子が最高な番組です!

BTSのボンボヤージュはスカパーでも見られる!

dTV以外だと有料多チャンネル放送のスカパーでもBTSのボンボヤージュは見られます! 見られるのはスカパーの中のチャンネルのひとつである「TBSチャンネル1」です。スカパーであればテレビボンボヤージュが見られますがチャンネルの為に放送時間が決まっています。また見られるシーズンも決まってしまうので番組表をチェックして確認する必要もあるので録画を使った方が見やすいです。

スカパーでも他のBTS作品が見られる!

スカパーでも他のBTS作品が見られます! 特にTBSチャンネル1BTSのコンテンツを多く放送してくれるのでファンにはありがたいチャンネルです(笑)。ツアーの映像も放送されることがありますし「In the SOOP」やBTSメンバーがゲームやミッションに挑戦して罰ゲームもある人気番組「Run BTS」という番組も放送することがあります。他にもBTS関連の番組は多く放送されているので要チェックです!

BTSのボンボヤージュはどのシーズンがオススメ?

ボンボヤージュはシーズンごとに旅行する場所が違うのでその魅力も違って色々なエピソードがそれぞれ誕生していますしどれがオススメのシーズンかは甲乙つけがたいのが正直なところです……。BTSのメンバーたちの色々な姿をみることができるボンボヤージュはどのシーズンも最高ですよね(笑)? そこで各シーズンのオススメ場面をまとめて最もオススメのシーズンはどれか考えてみました!

【シーズン1】RMパスポート紛失事件

シーズン1のオススメ場面といえばRMのパスポート紛失事件ではないでしょうか? スウェーデンを旅行中にRMがなんと海外旅行に大事なパスポートを紛失してしまいます。大使館で臨時旅行許可証をもらえてもビザの発行までは現地でできなかったのでその為に旅行の途中でしたがひとりで韓国に戻る緊急事態に。無念そうに帰国するRMの姿やスタッフやメンバーの動揺具合リアルな事態であると分かるエピソードでした(笑)。

【シーズン2】メンバー同士に宛てた感動の手紙

シーズン2のオススメといえば旅行の最後に船の上でメンバー同士が宛てた手紙を読み合うシーンです。メンバーたちが練習生時代から一緒に過ごしてきた絆や今までの出来事も改めて分かって感動するARMYも続出しました。特にVがJIMINへ書いた手紙を読む時に涙を流しながら読むシーンは大感動の名場面です。メンバーでもあり同じ高校に通う同級生でもあったVとJIMINはより特別な関係だったんだと深い思いが伝わってきて視聴者も号泣場面でした!

【シーズン3】JUNG KOOKの路上ライブ

シーズン3のオススメ名場面JUNG KOOKの路上ライブです。マルタの街ではストリートミュージシャンがよくパフォーマンスしているようでJUNG KOOKバスキングと言っていました。急に「自分もバスキングしたい」と言い出してスタッフも慌てる中で通訳さん呼んでバスキングの交渉をすることに(笑)。バスキングする話はメンバーたちにもに知らされてJ-HOPEJINが大慌てで駆け付けます。美しい歌声を披露するJUNG KOOKの姿は圧巻ですよ!

【シーズン4】恒例の車内でのカラオケ大会

シーズン4のオススメは謎に開催される車内でのカラオケ大会です(笑)。ボンボヤージュではメンバーたちが車の中で歌い始めるカラオケ大会が恒例といっていいくらい発生するのですがシーズン4でもカラオケ大会が開催されます(笑)。キャンピングカーチームとSUV車チームに分かれて移動中にSUV車チームのJINSUGAが歌っていた古いアニメの「テコンV」の歌をRMは知らなくてふたりをおじさん扱いするのが爆笑です(笑)。

オススメのシーズンは!?

こうやって各シーズンのオススメを振り返ってみるとどのシーズンもオススメの名場面があってどのシーズンもオススメと言いたくなります(笑)。その中でもあえてオススメのシーズンをいえばいちばん最初のシーズン1かもしれません。初めてのボンボヤージュということもあってメンバーもスタッフも全シーズン通して一番慌ただしいのが見どころだと思います(笑)。その分リアルな素顔も見えてその先のシーズンの見方も分かる回になっています!

SNSの反応は?

ボンボヤージュBTSファンであるARMYにはメンバーたちのステージ以外での様子が見られる最高の番組ですのでSNS上でもボンボヤージュに対する反応は数多く投稿されています。リアル旅行バラエティー番組ということもあって色々な表情が見られるので純粋に番組として楽しんでいる人もいるようです。そこでボンボヤージュに関するSNS上の反応をいくつかまとめてみました。

ボンボヤージュを見ることで日々の生活の活力となっている人も

ボンボヤージュを見ることで日々の生活の活力となっている人も少なくないようです。元気がない時や疲れた時にボンボヤージュを見ると癒しをもらってまた頑張るという精力剤のような効果があるのかもしれません(笑)。ボンボヤージュはBTSメンバーたちの人柄もよく分かる番組なので新しい魅力の発見や普段の様子が見られて身近に感じられるのかもですね。それが活力となる癒しに繋がるファンもいるんじゃないでしょうか?

シーズンごとのお気に入り名場面を投稿

ファンの中にはシーズンごとのお気に入り名場面を投稿している人もいました。ボンボヤージュはどのシーズンにも面白い名場面があるので自分の好きなお気に入り名場面を紹介したりしています。シーズン1でのRMパスポート紛失事件は衝撃的でしたがこのシーズン実は他のメンバーの忘れ物もなかなか多いんです(笑)。そのドタバタ具合がまた面白いのでそのような面白い個所を話題にしてアップしている人も見られます。

ニュージーランド在韓大使までTwitterで反応

ボンボヤージュはなんとシーズン4の旅先であるニュージーランドの在韓大使までTwitterで反応する事態が起こりました! ニュージーランドに向かったBTSの姿が現地で目撃されると一部ファンで目撃情報をSNSで発信する事態が発生します。しかしファンで自制するように呼びかけ在韓大使のTwitterへ情報規制の協力を要請するファンも。大使はファンへBTSの帰国日にニュージーランドを訪れていたことをツイートしました。

まとめ:映像で見ても超かっこいいBTSメンバーを応援しよう!

ボンボヤージュという番組を改めて見直してみるとライブや音楽番組などでは見ることのないBTSメンバーたちの素顔を感じることのできる素敵なコンテンツだということが分かりました! メンバー同士の友情見たこともないオチャメなところなどなど新しい発見がいっぱいですしシーズンごとに変わる旅行先も行ってみたくなります! これからもどの映像で見ても超かっこいいBTSメンバーを応援しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次