姉うさぎと弟ねこの寝顔がそっくり‼ 仲良し姉弟の寝姿に「究極の癒し」「本物の姉弟みたい」と視聴者も大興奮‼

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

YouTubeチャンネル「コガラナ天パのうさハムch」に投稿された「穏やかすぎる午後の日差しで安らぎの向こう側に到達するウサギとニャンコ」という動画が話題を集めています! 

うさぎのお姉ちゃんと猫の弟くんが、仲良くお昼寝している姿に癒されますよ。この動画は視聴回数3万回を超え、チャンネル登録者数は17万人を超えています。

この記事では、今話題になっている動画の内容と視聴者のコメントをまとめました。さらにうさぎのぽぽちゃんの寝姿をたっぷり見られるおすすめ動画を2つご紹介しています。ぜひ最後までご覧ください。

目次

目次

うさぎと猫って同居できる? 

うさぎと猫は仲良く同居ができるのでしょうか? 実は、うさぎと猫は仲良くなれるんです! というのも、うさぎと猫は生活リズムが似ています。活動時間帯が似ているうさぎと猫であれば、同居してもストレスが少ないようです。

しかし場合によってはお互いの性格によって、相性が良くないケースもあります。ですので、まずはどちらかを先に飼って家に慣れてもらいましょう。そのうえで、新たに迎え入れるか検討するなどは飼い主さんが配慮するべきポイントです。

うさぎと猫の同居で一番気を付けるべき注意点は、うさぎの縄張りに猫を入れないこと。うさぎはとても縄張り意識の強い種族なので、猫が入ってしまうことで敵対意識をもってしまうこともあります。よってうさぎの縄張りを大切にするために、飼い主さんが仲介役になる必要がありそうです。

うさぎと猫の性格が合うようであれば、種族の違いなど気にならないほどに仲良くなれます。うさぎと猫が本物の兄弟のように寄り添って成長する姿は、いとおしさ抜群! 

「うさぎのぽぽの育成日記 第581話」をご紹介

この動画に登場するうさぎの「ぽぽちゃん」は、2019年5月生まれの女の子。一方、猫の「ぴーと君」は2020年7月生まれの男の子です。体はぴーと君の方が大きいですが、うさぎのぽぽちゃんがお姉ちゃんですね。

飼い主さんは、ぽぽちゃんの趣味を「おいしい野草探し、毛づくろい」そしてぴーと君の趣味は「爪とぎ、毛づくろい」と公表しています。ぽぽちゃんとぴーと君は、とても仲の良い姉弟ですよ。

ところで2023年冬は例年と比べても特に寒い冬になっていますが、うさぎの「ぽぽちゃん」と猫の「ぴーと君」はおだやかで心地のよい午後を迎えているようです。

それぞれ一番しっくりくるクッションで、お昼寝の準備をしていますよ。ぽぽちゃんとぴーと君が使っているクッションは、よく似ているように見えますがお互いの居場所が決まっているようですね。

そのうちにぽぽちゃんとぴーと君は、揃ってクッションにあごを乗せたスタイルで寝入ってしまいました。まるで温泉に浸かっているような姿と表情が、見ているこちらまで癒されます!  

飼い主さんもテロップで話していますが、うさぎさんも猫さんもヒゲが生えてるぷっくりした頬の部分(ω)がたまりません! 筆者もペットのお口が大好きなので、飼い主さんのお気持ちがよく分かります!  

さて、今日は何時間くらいお昼寝するでしょうか。動画は途中10倍速で進んでいきますが、体勢にまるで変わりがありません。ぽぽちゃんもぴーと君もとても寝相が良いですね。

寒い日が続いていますが、この日は久しぶりに気温が上がったそうです。そのため今日は、いつもよりお昼寝も長くなりそうですよ。

それでは、ぽぽちゃん・ぴーと君おやすみなさい……! 

視聴者のコメントご紹介!!

視聴者のコメントを一部抜粋してご紹介します。

「なんで2人とも同じ寝方するのぉ〜。可愛過ぎるぅ〜! 
もう、本物の姉弟ですね。癒されました。」
「ぷっくりの部分(ω)いとおしい! 」
「この鼻の周りのモフモフたまりませんw天国だwww」
「ポポちゃんとぴーとくん仲良し姉弟! 気持ち良さそう。」

視聴者からもぽぽちゃんとぴーと君の寝顔に癒されたという声が多数届いていました。

うさぎのぽぽちゃんのお眠り動画2選

ぽぽちゃんの寝顔をもっとみたい方におすすめ! コガラナ天パのうさハムchチャンネルでは、ほかにも寝顔を見られる動画が投稿されています。

筆者の独断と偏見で選んだぽぽちゃんのお眠り動画を2つご紹介しますよ。それでは、究極の癒し時間をどうぞ。

①ひとりで寝つくことができるのか固定カメラで見守ってみました

この動画では、当たり前のように飼い主さんのお布団で就寝の準備をするぽぽちゃん。しかし肝心の飼い主がいなくても、ひとりで寝つくことができるのかを固定カメラで見守っている様子が見られます。

飼い主さんが来るまで、なんとか眠気と戦っているぽぽちゃんの様子が健気でかわいいんです。

「飼い主さんの枕は高すぎるのに、使おうと頑張るぽぽちゃん可愛い(笑)
そんなことしなくてもぽぽちゃん専用の枕はあるのに。あえて飼い主さんの使うところがまた可愛いなぁ〜。」
「やっぱり飼い主さんと一緒じゃないと安心して眠れないぽぽちゃん。甘えん坊でかわいい。」
「飼い主が布団に行くと察知するやいなや、すぐ飛んで戻って来てもう一度一緒に布団に入る。可愛い過ぎますやん! 」
「ぽぽちゃん眠たくて何度も寝落ちしそうになりながらも、飼い主さんが来るのを必死で待ってる姿が、健気で可愛い過ぎます。
最後は我慢の限界? 飼い主さんを呼びに行っちゃうのがまた可愛いです。」

ぽぽちゃん、最後は飼い主さんと一緒にぬくぬくのお布団に入れて良かったね! 

②全然眠くないはずなのに飼い主が昼寝しているのを見てノリで一緒に眠り始めるウサギさん

この日は飼い主さんが17時頃に眠くなってしまったようです。夜眠れなくなるのはわかっていても、夕方のお昼寝は止められませんよね。そこで、飼い主さんはぽぽちゃんと一緒にお昼寝をすることにしたようです。

ぽぽちゃんは眠くなさそうですが、一緒に寝てくれるのでしょうか。飼い主さんにお布団へ誘導されて、ぽぽちゃん専用のお布団に入りました。飼い主さんのナデナデで寝ちゃいました……! 

「誘導したらお布団に入って寝てくれるんですね。私もぽぽちゃんと昼寝したい……。」
「飼い主さんと同じ行動したくて先に眠っちゃうとか可愛すぎる(笑)
こんな可愛い行動されたら飼い主さんもキュンですね! 」
「ぽぽちゃんのすやすや気持ち良さそうにお昼寝している姿を見てから眠ると安眠効果とリラックス効果で、すぐ夢に行っちゃいます。」

ぽぽちゃんの寝顔をみて睡魔に襲われてしまう人が続出!  

「コガラナ天パのうさハムch」で癒されよう! 

「コガラナ天パのうさハムch」はYouTubeだけでなくTwitterなどでも運営されています。また猫のぴーと君をもっと見たい方は、ぴーと君専用チャンネルがありますので、ぜひチェックしてください。

うさぎのぽぽちゃんとぴーと君の成長に目が離せませんよ! これからも仲良し姉弟の様子を堪能したいので、しっかり見守っていきます! 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次