藤あや子さんと愛猫「マル」と「オレオ」の面白おかしい日常ツイートがTwitterで話題!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

演歌歌手の藤あや子さんが自身のTwitterアカウント(@fuji_ayako)に投稿している愛猫マルくんとオレオちゃんとの日常がSNSで話題になっているのをご存知でしょうか。自由奔放で表情豊かなマルくんとオレオちゃんの写真と藤さんのおちゃめなツイートが面白おかしいんですよ!この記事では藤あや子さんと愛猫の「マルくん」と「オレオちゃん」との楽しそうな日常のツイートをいくつかご紹介していきます。

目次

目次

保護猫の「マルくん」と「オレオちゃん」のツイートセンスが話題!

演歌歌手の藤あや子さんが自身のTwitterアカウント(@fuji_ayako)に投稿している愛猫マルくんとオレオちゃんとの日常がSNSで話題になっているのをご存知でしょうか。フォロワーは31万4千人以上!自由奔放で表情豊かな「マルくん」と「オレオちゃん」と藤さんのおちゃめなツイートが面白おかしいんですよ!2020年には保護猫のマルくんとオレオちゃん姉弟との写真集も発売されました。

完全スルーで左右にはけていくマルくんとオレオちゃんの反応が面白い!

節分で鬼のお面を被った藤さんがきてるのに対して全く相手にせずマルくんとオレオちゃんがその場から解散していく、なんとも言えないシュールな様子面白すぎますよね!「立ち去るタイミングが完璧すぎて草」「2ニャンの息の合ったスルーが素敵!藤さんのポツン感がまたいい」「なまはげボイスの鬼さんが小さい声で「あれ?」ってつぶやくの可愛い」などたくさんの反響がありました。

猫あるある?家中捜索してやっと見つけた瞬間のオレオちゃんの表情に藤さんの腹筋崩壊!

いるはずなのに部屋にいなくて家中探した結果コタツの中にいたオレオちゃんのこの表情面白すぎませんか!家の中のどこかに居るはずなのに探しても見つからなくて思わぬところで発見……なんてことは猫あるあるで、コメント欄でも「この呼んでも来ない時は心臓バクバクなんですよね」「うちも探しました!」「分かりみが深い。猫たちは「え?なになに?」って顔するんよな」など共感の声が多数ありました。

宅配便が届くたびに見せるオレオちゃんの表情があざとかわいいと話題!

宅配荷物が届くたびに「なにが届いたの?」って言いたげに首を傾げているオレオちゃん。猫ちゃんは箱の中身よりも段ボールが好きな子が多いですよね。オレオちゃんも段ボールに入りたかったのでしょうか?こんなかわいい顔して見つめられたらたまらないですね!

動きが完全にシンクロ!仲のいいマルくんとオレオちゃんに癒される人続出

マルくんとオレオちゃんの動きが完全にシンクロしてます!なにを見ているのか気になりますよね。これには「見ながら一緒に首を上下左右に振っています!」「テニスのラリーを観てる観客のようですね」「可愛すぎでずっと見ていられます」など、2匹のかわいらしい動きに癒される人がたくさんいました。

お鼻と背中にハートマーク!

お鼻と肩にハートマークがあるオレオちゃん。この投稿は「うちの子にもハートマークあります!」と可愛らしい写真と一緒にコメントしている人がたくさんいるんですよ。我が家はワンちゃんですが背中にハートマークがあります。ハート模様がある猫ちゃんワンちゃんって多いんだなってびっくりしました!

雑誌の表紙にありそうなモデルさん風のマルくんとオレオちゃんに藤さんが一言!

こちらのツイートの藤さんの一言「ananの表紙かっ!!」が笑えます。こういう感じの表紙ありそうですもんね。「ananじゃなくnyannyan(ニャンニャン)の表紙ですね」「ニャンニャンの表紙なら余裕で飾れる」など皆さんananを文字っていて確かに!って思いました。なかにはマルくんとオレオちゃんの写真を加工して雑誌の表紙風に画像を載せてる人も!

ダメだよって言われてたのに絵に描いたようなオレオちゃんの反応が面白い!

「乗っちゃダメだからね」って言われてたけど大事なドレスに乗りたくなっちゃったオレオちゃん。見つかった時の「あっ!」が表情豊かすぎませんか?「この時、あやこさんがオレオちゃんと同じ顔をしてるのが目に浮かぶ」「わかる!ダメだよと言うと大概やれる。どのお家も一緒ですね」「しまった!って顔してる!」などコメントがたくさんきています。

テーブルから落っこちた?ちょっとドジなところも愛らしいマルくん!

ガラス板があると思い込んでいたのでしょうか?テーブルの隙間から勢いよく落ちちゃったマルくん……ちょっと痛そうだけど特に怪我などはなかったそうです。猫ちゃんって運動神経よさそうなのに、たまにどん臭いときありますよね。それがまた可愛らしくて笑っちゃいます!

まとめ

藤さんはマルくんとオレオちゃんとの写真集には未公開写真も載っていて、売上の一部は動物愛護団体へ寄付しているんだそうです。愛猫にメロメロな藤さんのツイートはどれも面白おかしくて、マルくんとオレオちゃんのかわいらしい写真がたくさん載っています。元保護猫のマルくんとオレオちゃんが愛されて大切に育てられているのがツイートから伝わってきますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次