バニラアイスに納豆混ぜぜ!?罰ゲームのような気持ちで作ってみたら思てたんとちょっと違う結末になった

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

バニラアイス大好き。毎日おやつでバニラアイス食べたい。みんなもチョコレートアイスとか抹茶アイスよりバニラアイスが好きだよね?(謎の決めつけ)

いつも通りバニラアイスパクパク食べながらネットサーフィンしてたら、タカノフーズの仰天レシピを発見。なんと、バニラアイスに納豆を混ぜたらいい感じになるらしい。……それはさすがに嘘じゃない?気になるから実際に作ってみよー!

目次

今日作るのは「バニラ納豆」

1.材料一覧はこちら

用意したのは、明治エッセルスーパーカップとおかめ納豆。あとはトッピング用のイチゴジャムです。

何の気なしにいつも買ってる納豆買ってきたけど、よく見たら「九州うまかたれ」って書いてるね。(長崎県在住)九州外のおかめ納豆はたれの味違うのかな。教えて、えらい人!

2.バニラアイスを混ぜる

まずはボウルにバニラアイスを入れて、混ぜていきます。なめらかになるようにぐるぐるぐるぐる。

カッチカチのバニラアイスもいいけど、チョイ柔のバニラアイスもうまいよねー。あー、わかるー!(一人二役)

3.納豆とタレを加える

柔らかくなったバニラアイスに納豆とタレを追加。おぉー、なんかタレがメープルシロップに見えるね!納豆は……あ、あ、あずきに見える……ね!(無理がある)

納豆は424回混ぜるのが一番おいしいって聞いたことあるので、私がんばります。うぉおおおおお!(ぐるぐるぐるぐる)

4.イチゴジャムをトッピング

ゼェ…ゼェ……いっぱい混ぜたよ……。「いつもより多めに回しております!」って独り言言いながら424回くらい混ぜました。

仕上げにイチゴジャムをすくって、甘酸っぱさとかわいさをトッピングしたら…。

完成!なめらかなバニラ納豆ですよ!

じゃーん!これがバニラ納豆です!なんか、めっっっっちゃ混ぜて糸引きまくった納豆みたいになったね!

果たしてバニラの甘味がどんな働きをしているのか……納豆とちゃんと仲良くなっているのか……さっそく食べてみましょう!

いざ実食!ねばねばねーば、とろんとろん

アイスがほどよく溶けて、ちょっとシャリっと感が残ってる。バニラシェイクみたい。……これ、本当においしい?(今更)ええいままよ、パクっ!

……んん!わりと合うじゃん!なるほど!甘納豆って感じ!甘納豆食べたことないけど!(え)

ほら見てよ、トルコアイスみたいだよ

スプーンですくったら、ネバーッと下に落ちていくバニラ納豆。見た目めっちゃトルコアイスみたいやん。

テシェキュルエデリムー!(突然のトルコ語)(訳:ありがとう)

イチゴジャムを乗せてみようぞ

見た目トルコアイスなバニラ納豆にイチゴジャムをオン!いただきます!

んー!甘さと爽やかさが格段に増しました!結構甘くなったね。バニラアイスがほとんど溶けちゃったので、もうズゾゾゾ―!って吸っちゃいたい感じです。

完食!納豆ご飯食べるみたいなノリで啜ってやったぜ

ごちそうさまでした!公式レシピで知らなかったら一生食べなかったデザートだろうな。トロっとした甘いものが好きな人にはかなり刺さるかも。

ちなみに私はもうしないと思う!ごめん!好みじゃなかった!(裏切り)

好きな人は結構好きだと思うよ、これ

バニラアイスに納豆を混ぜるという公式のびっくりレシピに挑戦してみた今回。結果、未知の世界を体感して、世界が広がるおやつタイムとなりました。

トッピングいろいろ変えてみても楽しいかもね!カリカリ食感とか、サクサク食感とか追加するのもアリっぽい。ええ感じのやつ見つけたら一報くれよな!

写真・文/タダユイ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次