#ローソン 本日発売! 「盛りすぎ!パリッとジューシーなホットドッグ」にチャレンジしてみた! もういつものサイズじゃ満足できない!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ローソンに、お値段そのままでソーセージが1.47倍になった「盛りすぎ!パリッとジューシーなホットドッグ」」が本日2月21日(火)に登場!さっそく、食べてみました!

目次

盛りすぎチャレンジ第3弾「盛りすぎ!パリッとジューシーなホットドッグ」


ローソンに、お値段そのままでソーセージが1.47倍になった「盛りすぎ!パリッとジューシーなホットドッグ」が2023年2月21日(火)に登場!さっそく、食べてみました!

ローソンでは2月6日(月)から3週間「盛りすぎ! チャレンジ」として、パンやスイーツなど定番商品12品を価格据え置きで47%増量というキャンペーンを実施しています。ネット上でも噂が噂を呼び、売り切れ続出中ですよね。今週でラストということでお店に足を運んでみました。

第3弾を飾るのは、「盛りすぎ!生カスタードシュークリーム」「盛りすぎ!肉厚チーズバーガー」「盛りすぎ!パリッとジューシーなホットドッグ」「盛りすぎ!チョリソーソーセージパン」の4種類です。

予想をしてはいたのですが、最初に立ち寄ったお店では、盛りすぎチャレンジのポップがあるスペースは全てがらーん。全商品売り切れでした・・・。なるほど、手に入れるのもチャレンジということね。

気を取り直して、遠方にある別のローソンへ。やったーーーーっ、あったーーーっ♪2軒目では全ての商品があって、どれにしようかと選べるこの嬉しさっ。ラスイチだった「盛りすぎ!パリッとジューシーなホットドッグ」を手にとって足取り軽く帰宅します。

でかっ! これは確かにいつものホットドッグとは違う。ちなみに、47%っていうのは日本全国47都道府県にちなんでいるって知ってました?


封を開けてチェック

ケチャップと粒マスタードにまみれ、やたらとバランスがおかしいビッグなホットドッグが出現。重さは126g。バンズは約15cm、ソーセージは約18cmなので、どうしてもはみ出ちゃうわけです。


ケチャップも粒マスタードもこれでもかというくらい増量です。


気になるカロリーは?

カロリーは387kal。ビッグサイズで肉々しいわりに低め。


カットします

粗くミンチされた素材感のあるお肉が見えます。約18cmあるから食べごたえも期待できますね。


いただきま〜す

ホットドッグなので、袋の記載通り、家庭用500Wで45秒くらい温めてからいただきます。うん、実際のところ、これは手でつかめるベストな温度。温めたらさっきまでシワシワだったソーセージの皮が張って、ぴちぴちお肌に。

さーて、ほかほかのホットドッグを頬張ります。パリッと軽やかな音のするソーセージの中からじゅわーーんとジューシーな肉汁がしたって、バンズと絡み合います。弾けるような皮と荒々しい肉の素材感が残る本格ソーセージと粒マスタード、ケチャップが混ざり合って、延々と口福が続きます。ああ、増量って素晴らしい。


まとめ

ソーセージの皮がパリッとしていて、バンズもふかふかしていて、食べごたえもたっぷり。心の底から美味しい!得した!という気持ちになりました。ソーセージと合わせて粒マスタードもケチャップも増量なのもうれしくて、これが100円台ってコスパ良すぎですよ。もう元のサイズだと満足できないかもしれないので、願わくば、このサイズが定番になってほしいです。ダメなら「盛りすぎ!チャレンジ」第4弾の開催を切に希望します。

現在発売されているのは、「盛りすぎ!生カスタードシュークリーム」「盛りすぎ!肉厚チーズバーガー」「盛りすぎ!パリッとジューシーなホットドッグ」「盛りすぎ!チョリソーソーセージパン」の4種類です。売り切れでも、ポップに次回の入荷時間が記載されてるお店もあるので諦めずにチェックしてくださいね。

商品名:盛りすぎ!パリッとジューシーなホットドッグ
価格:192円(税込)
発売日:2023年2月21日(火)
公式サイト:ローソン|盛りすぎ!パリッとジューシーなホットドッグ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次