愛犬と車中泊の旅「こんな素敵な旅、愛犬としてみたい」キャンピングカーで旅ってどんな感じ?

愛犬と一緒に車で旅するご夫妻がSNSで旅の情報を発信中! YouTubeとInstagramのアカウント「ミルモふうふ バンコンtabi」ではキャンピングカーとかわいいコーギーたちが登場し旅先の風景とともにフォロワーの目を楽しませてくれます。

今回はご夫妻が新たなワンコを探しに長崎に行った話をメインにキャンピングカーの投稿についてもお伝えしていきますね。最後まで楽しんでいってください。

目次

ご自慢のハイエースでコーギーと一緒にキャンプへ!

コーギーを連れたご夫妻がアウトドアを満喫しに来ました。時間ができると車中泊で遠出をしているご夫妻。2021年12月からキャンピングカーで旅をしているそうです。

車はトヨタの「ハイエーススーパーロングハイルーフ」。幅 1,880mm、高さ 2,285mm、全長 5,380mm。ハイエースのラインナップの中で最も大きく、荷室高が163cmもありキャンピングカーとしても余裕のスペースなんですって。

15年落ちの中古車を購入したそうですが全然そんなふうに見えません。しかも広いオーニング(日よけ)付き! まぶしい太陽光を気にせず外でゆったりできて、コーギーのモカちゃんものんびりしていますね。

(引用元:【キャンピングカーに最適!】ハイエースのスーパーロング・ワイドボディ・ハイルーフとは?)

愛犬と車中泊の旅は思い出がいっぱい

モカちゃんがドアから「いらっしゃ~い」。2022年12月、ハイエースの納車から1年記念の投稿です。
車内はカフェテーブルやソファ、テレビなどホテルのような充実ぶり! これなら長旅になっても体力温存できそう。

「ハイエースでモカちゃんと一緒にいろんなところを旅したい」とワクワクしていたご夫妻でしたが、残念なことにこの投稿の少し前にモカちゃんは虹の橋を渡っていったそうです。

車には旅の思い出が詰まっていてどこを見ても愛犬の姿を探してしまう。ペットを亡くすとそれが一番つらいんですよね(涙)

前年にも先代コーギーのミルちゃんを亡くしたご夫妻、お別れが続きました。文面からコーギーたちがいない寂しさが伝わってきます。

しばらくは夫婦ふたりで旅するつもりだったけど

2023年2月、ご夫妻は長崎県にあるコーギーのブリーダー犬舎に向けてハイエースを駆り出しました。その道中の動画です。

前の晩から自宅を出てパーキングで車中泊。翌朝は早起きして身支度ののち再び出発! ナレーションの奥さんの声がなんだかウキウキしています。

そして奥さんのひとり語りが始まり、今回の訪問のいきさつを教えてくれました(4:23)。

「モカが死んでから飼わなくてもいいかなって思っていたけど、ミルとモカが生まれた長崎県大村市にコーギーのブリーダーがいること知って、ダメ元で問い合わせたらちょうどお産を控えたワンちゃんがいると分かったんです。」



「2023年1月4日に子犬が産まれたと聞き、実はミルがうちに来た日も1月4日だったんです。男の子がいいなと思っていたら生まれた子犬はみんな男の子ということで、とても縁を感じました。それで見に行ってます。」

そんな不思議な一致があるときは良縁に呼ばれている証拠。子犬に会いに行って正解ですよね。

子犬に会えるのが楽しみで声が上ずる! 車は犬舎に到着

生まれた子犬の様子をブログを通してずっと見ていたご夫妻、目的地に近づくにつれて実際に会えることに興奮が抑えられなくなってきました。

ついに犬舎の入口の門をくぐりました(7:45)。停車する前から成犬コーギーが6匹でお出迎え、わちゃわちゃの大歓迎です。

敷地に入ってびっくり! お天気に恵まれナイスビューの丘から大村湾が広がっています。芝生はきちんと整えられ犬舎の中は清潔でコーギーたちはとても健康そう。ご夫妻は感心しながら母犬と子犬がいる部屋に入っていきます。

そしてパピー3匹が初登場(8:50)。ちっちゃい! かわいい! くんくん鳴いてる! 脚がちょっとしかない! 生後1か月のコーギーってキュートすぎて胸が痛いです。

ご夫妻は子犬を手のひらで包んだり腕で抱えたり被毛の模様を観察したり、どの子を迎えるかじっくり考えています。

長男くんと次男くんのどちらかで迷っていたようですが、最終的にブログを見ていたときから目を付けていた次男くんを迎えることに決定しました‼

子犬3兄弟を見た視聴者の反応は?


「子犬ちゃん達、みんな本当に可愛い! お迎えの日が待ちきれませんね!」

「凄い素敵な環境で生まれたワンちゃん達ですね」

「ママさんの嬉しさ200%で伝わってますよ」

「またワンコとの旅が、そう遠くないうちに見れるかと思うと嬉しいです」

「コーギーの赤ちゃんを初めて見ました! 随分悩まれたかと思いますが、お迎えできる日が待ち遠しいですね〜」

「動画を見てる方もパパさんとママさんのデレデレ具合が楽しみなんですが(笑)」

「こんなにかわいいワンちゃんとすてきなご縁があって本当に本当によかったです」

この動画の視聴数は投稿3日目で2000回超え。モカちゃんがいなくなりしょんぼりしているご夫妻を視聴者のみなさんも心配していたんですね。次男くんがやってくると決まってホッとした様子です。

生後2か月までは母犬の元から離せないので、ご夫妻のところにやって来るのは1か月後の2023年3月以降になるそうです。
それまではブリーダーさんのブログ『Angel Wing 気まぐれ日記』で子犬たちの様子がわかりますよ。

これから子犬の成長を一緒に見ていきたい!

次男くんはどんなお名前を付けてもらえるのでしょうか? ご夫妻が子犬育てに奮闘するお話をSNSで見られる日がとても楽しみ! ハイエースで次男くんと一緒に旅する投稿も見ごたえありそう。待ち遠しいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す