【パズドラ】勝てない人必見!エアリアル降臨攻略のコツまとめ!


ガンダムコラボ限定の降臨ダンジョン「ガンダム・エアリアル降臨!」でクリアするために必要な対策や、パーティ編成のポイントについて解説していきます。


「ガンダム・エアリアル降臨!」に必要な対策について

開催期間:02/21(火)10:00~03/11(土)09:59

この記事では敵の先制行動と超根性ギミックを中心に見ていきます。


対策すべき(先制/超根性)ギミック

・弱化ドロップ目覚め(3ターン)
・ドロップ弱化
・操作時間半減(3ターン)
・攻撃力半減(3ターン)
・スキル封印(5ターン)
・木花火
・○○以上のダメージ無効
・覚醒無効(3ターン)

パーティ編成のポイント

このダンジョンは「ガンダムコラボキャラの全パラメータが3倍」という補正がかかっています。ガチャでゲットしたお好みのガンダムキャラを編成しておきましょう。

難易度は超絶壊滅級ですが、ガンダムキャラさえ入れておけばそこまで難しくない印象。
全体的にマシンタイプが多いため、マシンキラーが刺さりやすくなっています。

今回筆者はゲットした中で一番好きな機体「ガンダムエピオン」をリーダーにした編成で挑戦しました。


階層別のポイント

1F

1Fはウイングゼロ。
先制で3ターンの弱化ドロップ目覚め、さらに盤面ランダムのドロップを弱化。
現環境では多いギミックなのでアシストで対策しておきましょう。

2F

2Fはフリーダム。
先制でパズル位置指定、さらに5ターンの間7×6マスに変更されます。
操作時間に余裕があれば難なく突破可能です。

3F

3Fはエクシア。
先制で9コンボ以下吸収と3ターン操作時間半減。
今回の使用編成は操作時間固定なので問題ありませんが、通常の編成では対策が欲しいところですね。

4F

4Fはバルバトスルプス。
先制でパーティ全体の攻撃力を半減、さらに自身に3ターン75%激減を張ります。
(削りきれなかった場合は超暗闇の目覚めが来ます。)

5F

5Fはデミトレーナー。
先制でスキル封印、さらに攻撃と共に盤面全体を木花火に変換されます。
編成によっては軽減も張れなくなるため、対策が欲しいところです。

BOSS

ボスはもちろんエアリアル。
先制で20億以上のダメージ無効、攻撃はしてきません。


超根性発動時

超根性まで削ると3ターン覚醒無効をしてきます。
さらに盤面のランダムなドロップを超暗闇に。

覚醒無効を解除しつつ、無効貫通スキルなどを使用して撃破しましょう!


初回クリア時は「★5以上確定 ガンダムシリーズガチャ」がゲット出来るので、必ずクリアしておきましょう!

エアリアル自体の性能もダンジョン産とは思えないくらい高性能なので、最低限本体とアシスト武器の分までは確保しておきましょうね!

こちらの記事もぜひ!

2/21からガンダムコラボの一環として登場している「ガンダム・エアリアル 降臨!」。
こちらでの、みんなのクリア編成をまとめました!
『ガンダムシリーズコラボ』最新情報・性能評価まとめ
エアリアル降臨をシヴァドラでかつ野良マルチでも全フロアワンパンしたい方用のサザビー(究極シャアザク)入り編成
マル……



AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す