【パズドラ】エアリアルは何体確保するべき? 壊れ降臨キャラを徹底評価!【ガンダムコラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


ガンダムコラボで降臨キャラとして登場したエアリアル。こちらを何体作るべきか、さっそく性能を確認していきましょう!


目次

エアリアルは何体作るべき?

まず本体性能。リーダースキルに関してはマシンタイプ縛りが痛いものの、実質HP4倍コンボ加算、追撃持ち。必要なドロップも自分で生成でき、降臨キャラとはとても思えませんね……。
やや火力不足に見える覚醒も、超覚醒の浮遊でしっかりカバー。超重力でも見劣りしません。

そしてアシスト。こちらは封印耐性を補いつつチームHPを強化、おまけにL字消しも付与できる優秀な性能となっています。スキルも2ターン激減を始め使いやすい内容。高難易度でも採用できる汎用的な武器です。
さらに注目はスキルレベル。進化でスキルが変更となりますが、その分武器だけならスキル上げ無しで使えますよ!


結論

というわけで結論ですが……エアリアルは本体2体、アシスト1体は持っておきたいところ。本体に関しては2体でスキルがループするうえ、バトル5以降とは言え水と回復を5個ずつ生成できるのは唯一性が高いですね!
アシストに関してはスキル上げ要らずで使えるのが大きなポイント。周回が難しくとも1体は持っておけばアシストで使えるため、まずはクリアを目指しましょう!

こちらの記事もぜひ!

ガンダムコラボ限定の降臨ダンジョン「ガンダム・エアリアル降臨!」でクリアするために必要な対策や、パーティ編成のポイントについて解説していきます。
開催期間:02/21(火)10:00~03/11(土)09:59
この記事では敵の先制行動と超根性ギミックを中心に見ていきます。
対策すべき(先制/超根性……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次