単品2,000円越えっ!? バーガーキングの新作が色々振り切っている件。実食レポ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

バーガーキングに、期間・数量限定で『キング・イエティ ザ・ワンパウンダー』が登場中。

総重量507g、総カロリー1,495kcal、価格は2,190円。ハンバーガー1個が2,000円越えだと!?

目次

『キング・イエティ ザ・ワンパウンダー』出現中


2月17日(金)より、期間・数量限定で『キング・イエティ ザ・ワンパウンダー』がバーガーキングに出現中。

「チーズバーガー・ゲレンデ」シリーズの締めくくりとして現れたイエティの名を持つ巨大バーガーとなっています。

総重量507g

総カロリー1,495kcal

そして、

単品価格2,190円!!

価格もボリュームも、まさにイエティの名にふさわしいっ!

「チーズバーガー・ゲレンデ」シリーズは先月「ダブルチキン・ゲレンデ」と対峙し見事勝利!(笑)。

ラスボス級の『キング・イエティ ザ・ワンパウンダー』、いざっ!

『キング・イエティ ザ・ワンパウンダー』食べてみた

いつものように、単品とは思えないほど重量感のある袋から、ハンバーガーを取り出してみます。

もう、すごすぎてバンズが小さく見えるほど(笑)。


「チーズバーガー・ゲレンデ」シリーズの特徴でもある白いホワイトチーズソースとゴーダチーズスライスがまさに雪山の形相。


食べる前に中身を確認。

下のバンズはパティとチーズでくっついていたので見えていませんが。大きなビーフパティ4枚に、チーズが2枚ずつ3段にサンドされています。一番上にはオニオンとピクルス。

ほぼ肉!


そのまま掴んで食べようと思ったのですが、さすがの重さと厚みに断念。

半分にカットしてみました。

地層かな?ってくらいの断面。下のバンズは重さで押しつぶされているのがわかりますね。


さらに食べやすいように半分にカットし、1/4ずつ食べる作戦に。

ガブっと食べると、ビーフパティの香ばしさと、肉の旨みが口一杯に!ほぼお肉なので、肉に齧り付いているような感覚っ!


そして、ホワイトチーズソースとたっぷりのゴーダチーズスライスが濃厚っ。マイルドな味なので、クセは少なく、意外とどんどん食べ進められます。


途中、あごが疲れてきたので、ナイフとフォークで・・・(笑)。

こんなに大きなハンバーグ、しかもビーフ100%が4枚って思うと、2,000円越えの価格も納得のボリューム感!

さすがの多さに、途中でケチャップを追加して味変をしながら、完食っ! 総カロリー1,495kcalがずっしりと胃袋におさまりました(満足満足!)


「チーズバーガー・ゲレンデ」シリーズのラスボス『キング・イエティ ザ・ワンパウンダー』は期間限定・数量限定での販売なので、我こそは戦いを挑みたい強者たちはぜひ早めの対戦を!

商品名 キング・イエティ ザ・ワンパウンダー
単品価格 2,190円
セット価格 2,490円
販売期間 2023年2月17日(金)~
カロリー 1,495kcal
公式紹介文 バーガーキング® 自慢の直火焼きの100%ビーフパティ4枚に、フレッシュなオニオンと味のアクセントのピクルス、まろやかな味わいのゴーダチーズスライスを贅沢に6枚重ねました。さらにパルメザンチーズとカマンベールチーズを合わせた、たっぷりのホワイトチーズソースを使用しインパクトのある見た目からは想像できない、マイルドで食べ飽きないおいしさに仕上げました。最後の一口まで香ばしい直火焼きビーフとまろやかなチーズのおいしさが口いっぱいに広がる、期間・数量限定の超大型チーズバーガーです。

公式サイト:バーガーキング

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次