【パズドラ】今“一番壊れた”最強キャラが判明!! 汎用的すぎるポルナレフが環境で大暴れ!


最新の環境で最強と言っても過言ではない「ロイヤルノーチラス」「ウルフデイトナ」。
これらのサブとして超優秀なキャラが話題となっています!


ポルナレフの性能がヤバい!

ジョジョコラボで登場したポルナレフは、変身前は覚醒にスキルブーストを3個持ち、スキルでは2ターンヘイストが可能と文句なしの性能。

そして変身後ですが、覚醒では「超コンボ強化」「3色攻撃強化」により高火力を発揮。
しかし本領を発揮するのはそこではなく……

やはりポルナレフの強さはスキルにあり!!

「無効貫通」「ダメージ上限値35億」「全ドロップ強化」という汎用性の非常に高い効果を所持し、驚異の3ターンで使用することが可能。
これにより、非常に幅広い編成に採用できるんですよね。


そして現在、環境最強と名高い新フェス限「ロイヤルノーチラス」「ウルフデイトナ」に採用率が上がってきているのです!
やはり最近の編成では無効貫通をスキルで積むのが定番となっていますが、その枠にポルナレフがぴったりとはまった様子。

▼ロイヤルノーチラス

▼ウルフデイトナ

新フェス限は配布ガチャによって、どちらか1体は所持しているはず。
ポルナレフも持っている場合には、是非育成を行って編成に採用してみましょうね!

こちらの記事もぜひ!

ガンダムコラボで登場しているキャラの、スキル上げダンジョンでの対象フロアをまとめました。

ガンダムコラボにて登場した「バルバトス」によって、再度“あのキャラ”に注目が集まっています!
厳しめのHP条件が付いている代わり、「無効貫通」「吸収無効」といった便利効果を破格の2ターンで発動……



AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す