元乃木坂46の斉藤優里が緊急記者会見⁉︎ ライバーに転身して伝説を打ち立てYouTubeも開設!

元乃木坂46の斉藤優里さんが、記者会見動画を投稿して話題になっています!乃木坂46を卒業したOGは乃木坂LLCという関連事務所に入る人と、他の事務所に移る方が殆どです。斉藤さんは乃木坂LLCに入りましたが2021年に退所し、その後別の事務所に移籍したと言う話はありませんでした。

ブランドとコラボしたりファンイベントを行ったりはしていましたが、詳しい動向はファン以外は把握できていない状況でした。そんな中、突如として記者会見を行い、YouTubeのチャンネルも開設しています。投稿された動画の見所やファンの反応など紹介していきますので、ぜひ最後までご覧になってみてください。

斉藤優里が新事務所所属を発表!

2月22日の乃木坂46の誕生日。この記念すべき日に、元乃木坂46の斉藤優里さんが、記者会見動画の投稿を行いました!乃木坂46を卒業した斉藤さんは2021年5月に芸能界引退を表明しており、インスタやファンイベント以外では表に出る機会は少なくなっています。

そんな斉藤さんですが、元HKTのゆうこすさんが運営する事務所321に所属したことが発表されました。これはゆうこすさんのSNSで明かされ、後に斉藤さんも自身のインスタで詳細を説明しています。事務所321はライバーが所属する事務所で、斉藤さんもPocochaでライバーとして活動していくとのことです。


ライバーとして第二章

今後はライバーとして活動していくと宣言した斉藤さん。自身のインスタで想いを綴り、斉藤優里の第二章と銘打っています!ライバーというのは配信アプリで配信をし、収入を得ている方のことです。多くのライブ配信アプリでは投げ銭が主な収入になりますが、Pocochaは時間ダイヤという特殊な方式を取っています。

主に配信した時間とランクを参考にして収入を得ることができますが、その分ランクを上げることがプレッシャーになる事も。斉藤さんは一ヶ月前からPocochaで配信を行っていますが、不安な気持ちや配信トラブルなど色々あった様子。すでに5回泣いてしまったと告白しています。

元乃木坂を公表せずに最速で6Sに到達!

斉藤さんは一ヶ月前からPocochaで配信をしていましたが、自身のインスタでこれを告知してはいません。またPocochaのプロフィールにも、元乃木坂46である事も記載していませんでした。この理由は「本気でライバーをしているんですという事を伝えたかったから」とのことです。

そういった思いで元乃木坂46という看板に頼らずに、ライバーという世界に挑戦した斉藤さん。なんとPococha史上最速で、最高ランクであるS6を達成しました!多くのファンは伝説を打ち立てたと喜んでおり、筆者もゆったんの頑張りと想いに感動してしまいました。


YouTubeを開設し会見動画を投稿

PocochaでS6ランクを達成し、トップライバーになった斉藤さん。新しい門出に際し、YouTubeチャンネルも開設しました。これからはPocochaで配信をしつつ、YouTubeチャンネルも配信していくかもしれないとのことです。

最初に投稿された動画は、斉藤さんの記者会見動画。これは2月16日に東京某所で行われたもので、実際に記者に囲まれて質問なども行われたとされています。記者会見の動画では斉藤さんの想いや夢、まだまだ認知されていないライバーという職業の説明などが行われていました。

和田まあやが登場!

斉藤さんが前に立って一通り話した後、今度は記者に囲まれての取材が行われました。何人かの質問が行われましたが、突如元乃木坂46で同じ一期生の和田まあやさんが登場!「また(一期生)皆で集まる事はありますか?」と質問をしました。

キャプテンの秋元真夏さんが卒業を発表しており、もうすぐ乃木坂46から一期生がいなくなってしまいます。そんな中で斉藤さんと和田さんのやり取りは、筆者もぐっと来てしまいました。斉藤さんはライバーとしてめちゃめちゃ稼げるようになったら、皆で集まれる会場を用意したいと語っています。

ファンの反応は?

芸能界引退で露出が減っていたゆったん。今回人知れず挑戦をし、見事伝説を打ち立てました!劇的なカムバックに、大きな反響が寄せられています。

自分の本気を見せるために、SNSでの告知や元乃木坂46という看板を使わなかったゆったん!覚悟がカッコいいとの声が多く見られます。

「トップを取ってからじゃないと、夢を語ってるだけだから」という斉藤さん。実際にやってしまうのが、さすがといったところです。

斉藤さんを見るために、Pocochaを入れたという方もいます。「ライバーと言えばゆったん」と思って欲しいと言う斉藤さんの夢に近付いているのでしょう。

斉藤さんの登場と世間への認知拡大で、Pocochaが更に盛り上がりそうです!

ゆったんの第二章に注目!

芸能界を引退し、ファンからの落ちちゃったのかというコメントも届いていたというゆったん。自身でライバーという道を選び、トップライバーの証てあるS6を最速で達成してファンの前に戻ってきました

自身で「斉藤優里、第二章」と銘打っている通り、更なる活躍が期待できることでしょう。YouTubeで配信するかもということなので、登録してチェックしておきましょう!最後までご覧いただき、ありがとうございました。

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す