本当の兄弟ではないけど……マンチカンの子猫ルナくんは兄猫と仲良しなんです‼

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

YouTubeチャンネル「僕はルナです」に投稿された「昔は仲悪かったのに、気付いたら離れられないくらい仲良しになってました」という動画が話題を集めています。

この動画では、キジトラのお兄ちゃん猫がマンチカンの子猫を愛でている姿がみられますよ。この投稿を見たら、癒されること間違いなし! こちらの投稿は、4.3万回以上視聴され1300以上の「いいね」を獲得しているんですよ。

今回の記事ではマンチカンの子猫「ルナ」くんについて、また今回の動画をご紹介しています。さらにおすすめの動画もまとめましたので、ぜひ最後までお付き合いください。

目次

目次

マンチカンの子猫ルナくんとは? 

マンチカンの「ルナ」くんは、キジトラ柄のお兄ちゃん猫「ジル」くんと大の仲良し。ルナくんは2022年9月4日生まれの子猫ちゃんで、2022年の11月にジルくん一家にお迎えされました。

お迎え当初は、お互いに警戒している様子で飼い主さんはとても心配したようです。しかし現在では、ジルくんとルナくんは常に一緒にくつろいでいるようですよ。

今回の投稿でもルナくんは大切なお兄ちゃん猫のジルくんと一緒に寝ています。さらにルナくんジルくんにグルーミングをしてもらっていますよ。飼い主さんが言うには、ルナくんは普段から毛繕いをお兄ちゃん任せにしているそうです。ジルくんのぺろぺろが本当に気持ちいいんだね! 

兄猫とルナくんのリラックスタイム

今回の動画冒頭でジルくんとルナくんは、2匹ともに強烈ふみふみタイム……。猫さんのふみふみは、究極のリラックスだそうですよ。

さらに仲が良くなった2匹

さて、近ごろの2匹はさらに仲が良くなったそうです。今日も同じベッドでずっと寝ていますよ。猫さん用のベッドの上では、ジルくんに遠慮しているのかルナくんは端で寝ています。

最近は寒さも本格化してきたためか、ルナくんは毛の量が増えてさらにモフモフになったようです。そんなルナくんの毛繕いはジルくんにしてもらっているそうですよ。ルナくんはぺろぺろしてくれるジルくんに頭を擦り付けて嬉しそうです。ルナくんのゴロゴロ音が止まりません。ジルくんに甘えるルナくんかわいい……! 

お昼寝はいつも2匹一緒‼︎

この日のお昼にもジルくんとルナくんが一緒にコロンとしていたようです。この時は先にルナくんが寝ているところへジルくんが上から乗ったパターン。

ジルくんはいつもルナくんに抱きつく形で寝ているようで、その姿が飼い主さんの癒しポイントだそうです。しばらく兄弟でゆっくり過ごしていると、ママがお部屋に入って来ました。2匹ともママを目で追っているので動きがシンクロ。

2匹ともママに撫でてもらいとても嬉しそうです。意外にもジルくんはちょっと撫でられて満足している様子ですが、ルナくんはもっと撫でて欲しそう。ルナくんはナデナデが足りなくてママに「もっと」と要求していますよ。

グルーミングされてうっとりのルナくん

2匹はべったりくっついて、本物の兄弟のように仲良し。ルナくんからジルくんにすりすりして、かわいいです……! 飼い主さんも2匹の仲良しぶりに感激しているそうですよ。

それにしてもジルくんはずーっとルナくんを舐めています。その後、2匹は一緒に寝てしまいました。それでは2匹ともおやすみ! 

視聴者の反応は? 

視聴者のコメントを一部ご紹介します。

「2匹でフミフミとか可愛いすぎる。癒し! 」

「もう完全に兄弟で癒される。」

「ジルくんは優しくて、面倒見が良くてイケメン! 
ルナくんは甘え上手で 、かわいい! 」

「2匹で赤ちゃんなの、かわいい。」

このようなコメントが寄せられました。ルナくんの甘えん坊に癒されてる人多数! 

Instagram「ルナくん」も大人気‼︎

ルナくんのパパさんとママさんは、YouTubeだけでなくInstagramでもルナくんの成長を投稿しています。Instagramアカウント「ルナくん」は、フォロワー数6万人を超えているんです。

そして実は、ルナくんはとてもおしゃべりな子猫。さらにママさんやパパさんとおしゃべりしているルナくんに、ファンからは「言葉がわかるんだよね! 」「お話しするルナくんが可愛くて見てます。」「会話が噛み合ってる! 」といったコメントが寄せられています。

太った? だけは頑なに返事しないヌコ様w w w

ルナくんのInstagramに投稿されている人気動画をご紹介します。この動画は、記事執筆時点で531万回以上視聴されているんです……! 

この動画では「太った? 」って聞いた時だけ、はぐらかす子猫というコメントともに投稿されました。

ファンからは「それ聞くなって顔してるのかわいい。」「ちゃんと言葉を理解してて偉い! 」「何十回も見てしまったー! 」などのコメントが届いていました。

マンチカンの子猫ルナくんをチェック! 

YouTubeチャンネル「僕はルナです」では、ルナくんの成長を見守れますよ。YouTubeでの投稿頻度は不定期ということですが、Instagramアカウント「ルナくん」ではほぼ毎日最新のショート動画を見られます。

気になった方はぜひInstagramもチェックしてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次