乃木坂46卒業生の白石麻衣が10th YEAR バースデーライブの未公開映像を投稿! 最後の1期生・秋元真夏とのハグも!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2020年に人気アイドルグループ・乃木坂46を卒業した白石麻衣さん。何度もグループのセンターを務めるなど、当時から中心メンバーとして活躍していました!乃木坂46といえば最後の1期生である秋元真夏さんが、2月末の11th YEAR バースデーライブをもって卒業することでも話題ですよね。今回白石さんのYouTubeチャンネルでは、昨年の10th YEAR バースデーライブの未公開映像を収めた最新動画が公開されましたよ!

目次

白石麻衣が最新動画を公開!

このたび白石麻衣さんのYouTubeチャンネル「my channel (マイチャンネル)」にて、最新動画「【乃木坂46】 あの日の彼女たち。 【10周年LIVE】」が公開されました!昨年5月に日産スタジアムで行われた、「乃木坂46 10th YEAR バースデーライブ」の舞台裏に密着した動画のようです。

現在乃木坂46は11th YEAR バースデーライブの真っ只中。「乃木坂46のデビュー日でもある2月22日にこの動画を公開したい」という、白石さんの希望にそって動画を公開したそうです。


乃木坂46のレジェンドメンバーが続々と登場!

10th YEAR バースデーライブでは、卒業した1期生がサプライズ出演したことも話題になりました。白石さんが出演したのは2日目のライブ。今もテレビなどで大活躍のレジェンドメンバーが、続々と動画に登場しました!

松村沙友里&高山一実が楽屋に登場

まず動画に登場したレジェンドメンバーは、松村沙友里さんです。松村さんは白石さんのカメラに向けて、「こんにちはー!」とあかるく挨拶していました。撮影時刻は14時ということで、「(本番が始まる)3時間後にはもっと可愛くなってます!」と松村さんらしさ全開です。

楽屋には同じく卒業生の高山一実さんの姿も。「卒業して少し大人になりました、高山一実です~」とカメラに向かって挨拶していました。ライブでは自分自身よりも白石さんの登場が楽しみだと言います。

その後は白石さん・松村さん・高山さんの3人で、振り付けの確認をする場面もありました。このシーンを観たファンのなかには、1期生の現役時代を思い出してしまう人もいるかもしれません。

西野七瀬も楽屋に合流!

続いて卒業生の楽屋には、西野七瀬さんも登場しました。衣装を着て待機する西野さんに、「なぁちゃん!」と声をかける白石さん。お互い「久しぶりー!」と話していました。改めて考えるとライブには本当に豪華なメンバーが出演していたのですね。

久々のライブ衣装については、「めっちゃ恥ずかしいよ」「膝出てるもん」と話す西野さん。卒業して大人な雰囲気も加わった西野さんの姿に、白石さんは「可愛いー!」と大絶賛でした。

アンコールではライブに出演した卒業生が全員登場するようで、2人は「楽しみ」と心待ちにしていましたよ。

生田絵梨花の姿も!

ちょうどライブに西野さんが登場したころ、生田絵梨花さんも卒業生の楽屋に合流してヘアメイクをしていました!ライブの中継画面を見て大興奮の白石さんに、「まいさん、あなた映してあげる」と言う生田さん。西野さんの登場シーンに白石さんは、「エモい!」「なぁさーん!」と声を掛けていました。

同じく画面を見て、「うわぁ…これ嬉しいねぇ…」と言う生田さん。2人は「失神レベル」、「出る前に疲れ果てちゃうんじゃない?」と笑っていましたね。

本番から帰ってきた西野さんと声を掛けあい、「続いて頑張ります!」と白石さんは楽屋を後にしました。

いよいよライブステージに白石麻衣が登場!

楽屋を出た白石さんは舞台袖に移動し、いよいよ出番を待ちかまえています。本番直前の舞台裏は、一体どのような状況だったのでしょうか? 

“最後”の1期生も登場

本番直前の舞台袖でもカメラを回してくれていた白石さん。動画には卒業前の齋藤飛鳥さんも登場しました!暗い待機場所で照明を当てながら撮影する様子に、齋藤さんは「この照らし方」と微笑みます。現在はすでに卒業している齋藤さんですが、現役時代の映像はやはり貴重ですね。

続いてカメラには今月末に卒業を控える最後の1期生・秋元真夏さんの姿も。秋元さんは「えー!YouTube出ちゃった」と満面の笑みでしたが、白石さんとのハグでは思わず涙を流していました。当時の秋元さんは卒業発表前でしたが、何か感じることがあったのかもしれません。

本番を控え緊張する白石麻衣

舞台袖では「めっちゃ緊張する、やばい怖い」と話す白石さん。自身の卒業公演は配信形式だったため、有観客のライブが「すごい久しぶりなんです」と明かしました!日産スタジアムの広さについても「想像つかない」そう。直前にはスタッフさんに笑顔で手を振っていましたが、どうやら本当に緊張しているようです。

出番を終え、「ウルっときちゃった」

無事本番が終わると、「終わったー!お疲れ様!」と言う白石さん。舞台袖に引き続きステージ上でも涙を流した秋元さんに、「私ダメなんだよね…つられちゃう…」「ウルっときちゃった」と話していました。

楽屋にいた西野さんに「どうだったー?」と感想を聞かれ、「(日産スタジアムが)広すぎて怖かった」と言う白石さん。実は振り付けもとても練習していたのだそうで、初めは「振りが全然わからなくて」と裏話も明かしました。

最後は卒業生で思い出に浸る

本番終了後は生田さんのライブ出演を中継画面で見守り、「可愛いー!」と声を上げる白石さん。涙を流し続ける秋元さんの姿も温かく見つめていました。

ライブ終了後には出演した卒業生と写真撮影をするなど、たくさん思い出にも浸った様子。卒業後もデビュー曲「ぐるぐるカーテン」の振り付けを忘れていないようで、みんなで踊っていた場面が素敵でした!

コメント欄&SNSの反応は?

この動画にはたくさんのコメントが寄せられています。特に共感を集めていたのは、

・「これが特典ではなく無料で見られることに感謝。まじで尊すぎる。」
・「メンバーが揃えばいつだって“あの頃の彼女たち”に戻るんですね…素敵です。」
・「卒業しても関係が途切れることなくメンバーとの繋がりが見れるのが凄く嬉しいです!これからの新しい乃木坂も見守り続けてほしいです!」

というものでした。ファンも大歓喜の動画だったようで、SNSでは下記のコメントが注目を集めていましたよ。


今後の活躍から目が離せない!

今回は昨年5月に行われた「10th YEAR バースデーライブ」の裏側を公開してくれた白石さん。動画には当時加入したばかりの5期生も登場するなど、未公開映像に視聴者も感激している様子でした。白石さんは今後も乃木坂46のレジェンドとして、後輩メンバーやファンに語り継がれていくのだろうと思います。引き続きアイドルグループ・乃木坂46と白石さんの活躍に注目していきましょう!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次