【衝撃】人間の言葉がわかる!? 返事が上手な柴犬さくちゃんをご紹介!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

話題の「うん!」と上手に返事する柴犬のさくちゃんをご存知ですか?犬が返事するなんて信じられませんよね。しかし、さくちゃんは飼い主の言葉を聞き分けて「うん!」とはっきり返事ができます。そんな賢いさくちゃんのInstagramはフォロワー4,060人、YouTube登録者数6,370人と人気ですよ。
今回は、上手に返事をする柴犬のさくちゃんをご紹介します。また、さくちゃんの微笑ましい日常も一緒にご覧ください。

目次

目次

「うん!」と上手に返事ができるさくちゃん!!

飼い主さんの問いかけに上手に「うん!! 」と返事をする柴犬さくちゃんの動画がInstagramに投稿されると68.7万回の再生数と21,800回のいいねがつくほど話題になりました。投稿された動画にはまっ直ぐ飼い主さんを見つめ「チューデント食べる?」の問いかけにはっきり「うん!! 」「うん!! 」と返事しています。その後も「チューデント好き?」と聞かれ「うん!」とうなずきながら答えていますよ。最後は「チューデント食べようか!! 」の声に元気に「うん!! 」と返事をして動画は終わっています。
人の言葉を理解し返事ができるさくちゃんに動画を見たユーザーから「にんげんみたい」「そのうちお話ができそうですね」など驚きの声が集まっていますよ。

柴犬さくちゃんはどんな犬!?

さくちゃんは、2017年10月15日生まれ5才の柴犬の女の子です。長い舌とクルンと巻いた尻尾がチャームポイントですよ。チューデント(歯みがき牛皮ガム)が大好きでInstagramでも幸せそうにカミカミしている動画が配信されていますよ。また、初めてのドッグランでは犬見知りをしてしまう奥手な一面もあるようです。食べることも大好きで飼い主さんが食事をしているとジーッと見つめてきます。さくちゃんの可愛いつぶらな瞳で見つめられたらなんでもあげてしまいそうですね。

誰にだって間違いはあるさ!!

上手に返事ができるさくちゃんですが、たまに間違えてしまうこともあります。飼い主さんが「お散歩?」と聞くと返事をしません。「チューデント?」と聞くと「うん!」と答えます。「お散歩?」「チューデント?」をくり返しているうちに間違えて「お散歩?」に「うん!」と言ってしまいました。すると「違う!違う!」と飼い主さんに詰め寄ります。そして、「チューデント?」と聞くと「うん!」と渋い声で答えるさくちゃんでした。言葉を聞き分けるだけでもすごい事ですが、返事が上手に出来て賢いです! また、「違う違う!」と真顔で訴えるところが「人間の赤ちゃん」みたいで笑ってしまいました。

これは母ちゃんのじゃない!! さくちゃんの!!

さくちゃんが「うん!」と返事をするのは「チューデント」だけではありません!! この動画では、ゆで卵をめぐり「誰のゆで卵か」飼い主さんとのやり取りが紹介されています。飼い主さんが「これ母ちゃんの?」と問うと無言。「これさくちゃんの?」と問うと「うん!」と渋い声でうなずき答えていますね。じっとゆで卵を見つめ誰にも渡さない!と気持ちが伝わります。食いしん坊のさくちゃんも可愛いですね。

大好きなチューデント!!

この日は、大きめなチューデントをもらえてようです。立派な咀嚼音を出してカミカミしていますね。無我夢中にカミカミする姿といい「クシャクシャ」咀嚼音といいたまりません!! そして、上手に右奥歯も左奥歯もカミカミできています。これだけ上手にカミカミできたら歯も綺麗真っ白ですね!!

目を合わせたら最後!! つぶらな瞳で要求するさくちゃん!!

さくちゃんは鶏肉も大好きです。この日は水炊き。鶏肉の匂いがしていたのでしょうかジーッと見つめ「くれくれ!」と要求が始まりますよ。つぶらな瞳が可愛いですね。しかし、こんなに見つめられると気になってゆっくり食べられませんね。結局鳥肉をゲットできたようです。たくさん食べたのに「ゔんゔん」言ってますね。まだまださくちゃんには足りなかったようです。

ユーザーの反応

ここでは動画を視聴したユーザーからの反応をご紹介します。

完全にうん!って言ってますね。めっちゃ可愛い。
はっきり「うん!」と言っていますよね。しかもうなずきながら!! 賢くて可愛いです。

可愛い。根気よく待って賢いですね
飼い主さんの問いかけに何度もうなずき返事する姿に感心しますよね。根気よく待てるお利口さんなさくちゃんです。

さくちゃんがうんうんと頷くのが癒し。
返事の時のうなずき可愛いですよね。気持ちがこもっています。

返事が上手なさくちゃんをチェックしよう!!

チューデントが欲しくて上手に返事する柴犬さくちゃんの日常は、Instagram(アカウント名shibainu_saku1015)やYouTube(@shibainu_saku)で視聴できます。飼い主の言葉を聞きわけ時には可愛い声で、時には渋い声で「うん!」と返事するさくちゃんに癒されませんか?これからもたくさんの「うん!」を楽しみにしています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次