「ぼっち・ざ・ろっく! 」後藤ひとり役の青山吉能が1stアルバム発売! 本人と一緒にアルバム全曲試聴生配信!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ぼっち・ざ・ろっく!の後藤ひとり役で有名な青山吉能が1stアルバム発売の直前配信を行いました!2022年に放送されて、社会現象になったぼざろ。作中に登場する結束バンド名義で発売されたアルバムが世界4位を獲得するなど、楽曲面でも高い評価を受けています。

またぼざろの声優は20代の若手が多く、個人としての活動にも注目されています。ぼっちちゃん役の青山さんも声優だけでなくアーティストとして活躍しており、今回のアルバム発売は大きな話題となっています!配信の見所やファンの反応など紹介していくので、ぜひ最後までご覧になってみてください。

目次

青山吉能が1stアルバム発売記念配信

大人気アニメぼっち・ざ・ろっく!の主人公、後藤ひとり。陰キャで美人でギターがうまく、ファンからは人間ではないと言われるほどに奇行が目立つキャラです。この難しい役柄を見事に演じた声優の青山吉能さん。実力派の若手として、注目されています

そんな青山さんの1stアルバム「la valigia」が、3月8日に発売。それを記念して1stアルバム発売の直前配信が行われました。配信は青山さんと一緒にアルバムの曲を視聴し、解説を聞くことができる内容になっています。

アーティストとしても高評価

青山さんは大人気アニメぼっち・ざ・ろっく!の後藤ひとり役で、一気に知名度が上がりました。ぼっちちゃんは間に小芝居を入れたり、声色が全然変わったりと、非常に難しい役柄。演じきれる青山さんは、非常に実力のある声優との評価を得ています。

また青山さんはアーティストとしても、高く評価。歌がうまいことは勿論ですが、自身で作詞をしたりMVに出演したりと、幅広い活動をしています。今回の楽曲を一緒に聞く配信でも、アーティスト目線の深い解説が行われていました。

ラジオも面白いと好評

青山さんは声優やアーティストとしてだけでなく、ラジオパーソナリティーとしても人気。特に現在配信されているぼっち・ざ・ろっく!のラジオぼっち・ざ・らじお!ではトークがおもしろいと好評です。特に1人でのトークが魅力的で、筆者もついつい聞いてしまいます。

またラジオではぼざろで共演した3人の声優、鈴代紗弓さん、水野朔さん、長谷川育美さんとのトークも非常に軽快。年が近いことからくる仲の良さが感じられ、和気あいあいとした空気を味わえます。

解説しながらアルバム全曲試聴生配信!

青山さんの1stアルバム「la valigia」の発売が迫り、ファン側も待ちきれない気持ちが盛り上がっています!そんな中で青山さんと一緒にアルバムの全曲を一緒に聞く生配信が行われました。

青山さんの圧から配信は始まり、軽快なトークが続きます。自身のグッズである青山吉能パーカーを着用する青山さん。ファンに対して、街でちゃんと青山吉能パーカーを着ているのか質問を投げかけした。「街でかぁ」と言い難そうにするコメントに笑い、和やかな雰囲気で配信は進んでいきます

楽曲を熱く語る!

配信ではアルバムに入っている全10曲の一部を、吉野さんと一緒に聞いていきます。全ての曲を曲の雰囲気が分かる所まで聞くことが可能なので、アルバムを買うかどうか迷っている人にはかなりオススメな配信です。

さらに青山さんは楽曲への熱い思いを語ると共に、作詞作曲者さんを褒めちぎっていきました。収録曲の良い所も理解できますし、どこに注目して聞けば楽しめるのかも分かります!また筆者個人としては、これほど人を褒められる青山さんのいい人さに感心してしまいました。

楽曲を聞けるクロスフィードも配信中!

青山さんの1stアルバム「la valigia」の全10曲の一部を聞ける、クロスフィードが配信されています。こちらでは配信で青山さんが聞いていた音源の、音楽部分だけ確認が可能です!配信を見る時間を取れないけど、アルバムに興味があるという方に特にオススメ

10曲の中で必聴なのが、10曲目のPage。青山さん作詞の曲が、アルバムという形で帰ってきた曲になっています。また筆者個人としては、9曲目の透明人間が特にお気に入り。透明感のある曲調に、鋭く誌的な歌詞が特徴です。

ファンの反応は?

ぼっち・ざ・ろっく!で一躍有名になった青山吉能さん。魅力的なアルバムに、大きな反響が寄せられています。

配信やクロスフェードで楽曲を聞いて、待ちきれなくなったという人が多く見られます!

ぼざろから入って、青山さんの魅力を知ったという方も!アルバムにも興味があるようです。

昔からのファンも、アルバム発売には感慨深いものがあるようです!

実際に曲を聞いて、青山さんとの解釈一致を感じる方も!作詞作曲の方々の青山さんへの理解や青山さんの表現力の広さによるものでしょう。

天才青山吉能にこれからも注目!

ぼっち・ざ・ろっく!で一躍有名になった青山吉能さん。声優にアーティスト、ラジオDJなど多彩な才能を発揮しています。ファンや仕事相手から天才と呼ばれる彼女!その片鱗は、配信を見るだけでも感じ取れることでしょう。

ぼざろ人気も相まって、青山さんはこれからも活躍を続けていく筈です。ぜひチャンネル登録をして、これからの動向もチェックしておきましょう!最後までご覧いただき、ありがとうございました。 

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次