待望のコラボついに登場! 「GU×beautiful people」おすすめアイテムをご紹介♡

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

GUから待望のコラボが登場! beautiful peopleとのコラボレーションが発表され、発売前にも関わらず話題になっています。「“青春”をコンセプトに新鮮でありながら懐かしさを感じるコレクション」という、2月21日に解禁されたばかりのその全貌は?
元アパレル店員の筆者がおすすめアイテム3選をご紹介! 3月3日の全国販売開始前に要チェック!!

目次

目次

beautiful peopleってどんなブランド?

今回GUがコラボレーションを発表したbeautiful people。コム デ ギャルソンのパタンナーを経験したデザイナー熊切秀典が手がける、2006年にデビューしたブランドです。
固定概念を覆す、ジェンダーや年代に囚われないモノづくりは感度の高い若者中心に支持を獲得。また、洋服だけでなくバンド結成やコスメブランドとのコラボレーションなど、様々な分野へと裾野を広げていることからもその名が知られています。
2020年に「第38回毎日ファッション大賞」を受賞。今や日本を代表する世界的ブランドに。

そんなbeautiful peopleとファストファッションGUのコラボレーションアイテムからおすすめをご紹介!

高見え間違いなし! シングルトレンチコート

まずおすすめしたいのが、トレンチコート。撥水機能付きのコートは、袖のフォルムと背中のボリューム感が特徴的。シングルボタンなので、トレンチコートでも硬い印象にならず、カジュアルにも着こなせるデザインです!

襟部分を立てタブを閉じることでスタンドカラーとしても着用可能。価格はなんと7,990円。春にマストなトレンチコートがこの価格は高見え間違いなし!ユニセックスのサイズ展開のため、キレイ目に着たい方はジャストサイズを、カジュアル派はオーバーサイズをチョイスするのがおすすめ。

カラー展開:ブラック、ベージュ、ブルー。
サイズ展開:XS〜XXL。(ユニセックス)

※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合がございます。

カジュアル派必見! デニムショップコート

ゆったりとしたサイズ感のショップコート。サイドには深めのスリットが入っているため、ボトムスを選ばすにバランスがとりやすいデザインです。

胸元と背中に入っているチェーンステッチのロゴ刺繍がアクセント!リネン混なので、アウターでも重くならずに軽やかな印象に。
同コラボレーションで展開のデニムベイカーパンツとセットアップでも着用可能。このセットアップがあればこの春は着回し無限大!もちろん手持ちのデニムアイテムと合わせても新鮮なスタイリングができちゃいます!

カラー展開:ナチュラル、ネイビー。
サイズ展開:XS〜XXL。(ユニセックス)

※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合がございます。

あなたはどっちを選ぶ? グラフィックロゴTシャツorリバーシブルTシャツ

今回のコラボレーションでは2種類のTシャツが登場!

一つ目は、ロゴプリントがポイントのグラフィックTシャツ。ロゴはカラフルですが中抜き文字で主張しすぎず、どんなコーディネートにも使えるデザイン。

カラーで素材の風合いも違うので、好みの色を要チェック!

カラー展開:ダークグレー、ナチュラル。
サイズ展開:XS〜XXL。(ユニセックス)

二つ目は、リバーシブルで着用できるTシャツ。シンプルな無地の面はポケット付き。裏返すとワンポイントのロゴ刺繍Tシャツとなっています。ロゴT側は、伏せテープが配色になっておりアクセントに。合わせるボトムスのデザインや色に合わせて自由にスタイリングが楽しめます!

カラー展開:ブラック、ナチュラル、ブルー。
サイズ展開:XS〜XXL。(ユニセックス)

夏までヘビロテ確定のシンプルTシャツ。あなたの好みはどっち? 自分の好みのデザインを探してみて!

※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合がございます。

他にもおすすめアイテム多数。このコラボを見逃さないで!

紹介したアイテム以外にもボトムスやソックス、バッグなど充実のコレクション。全てのアイテムがユニセックスで男女兼用というところも、常識や固定概念に囚われないbeautiful peopleならでは。
通常のGUアイテムとサイズ寸法が違うので注意して。あえていつもと違うサイズ感を楽しむこともこのコラボアイテムの魅力なのでぜひチャレンジを!自由なサイズ選びをしてみて。

GU公式サイトの特集ページではすでに全アイテムが公開されており、詳細を見ることができます。
(GU×beautiful people特集ページ)

また、2月27日20時よりGUライブステーションより先行試着企画も配信予定! コラボレーションアイテムが紹介予定です。購入は3月3日から、一人1柄1色につき2点までの販売なので購入予定の方は販売までに詳細を要チェック!

洗練された高コスパのコラボレーションアイテムで春を先取りしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次