【パズドラ】ウルフデイトナで使える最強サブ3選!!万能に役立つアイツらが大活躍中!


現在最強リーダーとしても大活躍中のウルフデイトナ。
こちらで使用されている最強サブ『3選』を紹介します!


水着マリエル(光)

1体目に紹介するのが水着マリエルの究極進化形態!
1ターンのみの継続とはいえ、吸収無効と操作時間を合わせて驚異の3ターンで発動できてしまいます。

覚醒は多色寄り……のように見えますが、3色攻撃強化は単色パーティーでも容易に発動可能。
かなり万能に活躍するサブとなっていますね!


ハロウィンチャコル(闇・火)

2体目はハロウィンチャコル。
こちらは2形態が活躍を見せており、闇属性はお馴染みの「軽減ループ」要員として、火属性は「火力補助」「ギミック対策」要員にて使われていますね!

特に火属性はウルフデイトナにて使用率が急上昇中。
超重力下では高頻度で使用できる指定エンハンスが「ギミック上書き」も含めた様々な用途で活躍するため、本当に便利な性能となっています。

ポルナレフ

最後に紹介するのがポルナレフ。
変身前のスキルにヘイストを持っている点も偉いのですが、変身後はもっと優秀!

覚醒では「超コンボ強化」「3色攻撃強化」により高火力を発揮。
スキルには「無効貫通」や、変身キャラには必須級とも言える「ダメージ上限値を変更」する効果も所有。さらにドロップ弱体化などの対策にもなる「全ドロップ強化」までも含めて3ターンで発動可能となっていますよ!!

以上、ウルフデイトナでの最強サブ3選でした

他にも様々なキャラが活躍を見せているのはもちろんなのですが、中でも当たり前ながら高頻度で使用可能なギミックのカバー範囲が広いスキルが優先して採用されているようです。

ウルフデイトナのリーダースキルは、フレンドを除く全キャラのレアリティが異なる必要がある特殊なもの。
今後も各レアリティに強キャラが登場するたび変動を見せていくかと思いますので、新キャラのレアリティなどにも注目していってみましょうね!

こちらの記事もぜひ!

更新日:2023/2/28
2/27までに登場したキャラの性能を反映し、攻略班が決める「最強キャラランキング」に更新を実施しました!
今回は『最強リーダーランキング』に関しての注目すべき変動ポイントをご紹介します。
我々攻略班が現環境で活躍しているモンスターをピックアップし、ランキング形式でご紹介!……



AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す