「知ってた?」男ウケする体型は○○だった! 男ウケする体型の芸能人もご紹介!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「男ウケする体型を調べると、たくさんでてきてなにが正解か分からない」

そんなふうに悩んだことはありませんか?男ウケする体型を目指そうと思っても、目標がわからなければ行動できないですよね。

でも、実は科学的に男ウケする体型は判明しているんです。

今日は科学的に男ウケする体型と、理想の体型の芸能人について紹介します!

目次

目次

BMI19が男ウケする体型だった!

男ウケする体型はズバリBMIが19の体型です!正直BMI19というのはスレンダーな体型にはいります。よく男性が「ぽっちゃりが好き」なんて言いますが、実際は違うということですね。
では、なぜBMI19の体型が理想なのかを説明します。

BMI19の体型は若く見える

BMI19の体型は10代後半から20代前半にかけての平均的な体型です。つまり、BMI19は若く見える体型なんですね。
「やっぱり男って若い子が好きなのね」と思ってしまいますが、それにはちゃんとした理由があります。男性が若い子を好む理由としては、若いと安全に健康的な子どもを残せるからです。人間も生き物なので、やはり本能で子孫を残そうとするんですね。

30代以降でも若い体型は作れる

「私、もう若くないから男ウケする体型は作れないのかな」なんて不安に思うかたもいるかもしれません。ですが、安心してください。年がいくつでもBMI19になれば、若く見えるようになるんです。
正直BMI19になるのは大変でしょう。筆者も30代で1日2食、毎日3.5キロ以上ウォーキングをしていますが、それでもBMIは20です。ですが、努力すれば必ず実は結びます。諦めずBMI19を目指してがんばりましょう!

BMIを算出する方法!男ウケする具体的なサイズ比も紹介します

目指すべきBMIがわかったところで、まずは自身のBMIを知りましょう。最近の体重計は乗るだけでBMIを算出してくれるものもあります。ここでは、自身で計算する方法も紹介しますね。

BMIを計算する方法

BMIの計算方法はつぎの計算式です。

BMI=体重kg÷(身長m×身長m)

計算式だけではわかりづらいので、具体例をだしてみていきましょう。

身長160センチ、体重52キロの場合
52÷(1,6×1,6)=20.3125

身長160センチ・体重52キロの場合、BMIは20ということですね。
もし、ご自宅の体重計でBMIを算出できない場合は、こちらの計算式を使って自身のBMIを算出しましょう。

理想の体型の具体的なサイズ比は?

BMIの算出方法をお話ししましたが、BMIはひとつだけ困ることがあります。それは、体重は骨量・筋肉量・脂肪量で大きく変わることです。体重52キロの人でもその割合が異なれば、見た目も変わってきてしまいます。
なので、BMIだけでなく理想のサイズ比を知ることも大切ですね。
理想的なサイズ比はつぎのものです。

バスト1:ウエスト:0.69:ヒップ:0.73

ちょっと細かい数値ですが、いずれもウエストがしっかりくびれていることが大切ですね。こちらの数値はニューカッスル大学が男女40名ずつを対象に、実際に実験を行った結果です。
BMIだけでなく自身のスリーサイズを測って、理想のサイズ比と比べてみてください。

BMI19の芸能人は誰?理想の体型を見て目標を決めよう

ここまで数値やサイズ比など説明しましたが、実際の写真がないといまいちイメージがつかないですよね。なので、イメージしやすくするためにも、BMI19といわれている芸能人を3人ご紹介します!ぜひ理想の体型を実際に見てゴールをイメージしてくださいね。

1人目:水原希子さん!スタイル維持の方法は?

BMI19の芸能人の1人目は水原希子さんです!水原希子さんは日本で活動するファッションモデルですね。

モデルさんだけあってスタイル抜群です!スタイルを維持する秘訣は健康的なダイエット法。白湯を飲む、水を毎日1リットル飲む、運動を生活に取り入れるなど、多くの健康的なダイエットに取り組んでいます。その努力がBMI19という数値につながっているんですね。

2人目:杉本彩さん!歳を重ねても美しくいられる秘訣は?

BMI19の芸能人の2人目は杉本彩さんです!

写真からも美しいスタイルが伝わってきますね。杉本彩さんは54歳という年齢でありながら、BMI19を維持しています。年齢が上がるほどスタイルを維持するのは大変になるので、これはすごいですよね。
杉本彩さんのスタイル維持の秘訣は野菜中心の食生活と、日常の動作に運動を加える「ながらダイエット」です。日常の動作に運動を加えるのは意識しなければできないので、日頃から気をつかっているのが伺えますね。

3人目:広瀬アリスさん!昔から体型で悩んでいたって本当?

BMI19の芸能人の3人目は広瀬アリスさんです!

フワッとした服を着ていますが、それでもクッキリしとしたくびれが伝わってきますね。
広瀬アリスさんは、昔はふくよかな体型をしており、仕事関係の人に痩せるようにいわれてダイエットを始めたそうです。痩せるのに10年かかったとのことですが、10年間もダイエットを続けられたことがすごいですよね。
そんな広瀬アリスさんのスタイルの維持の秘訣は、バランスの良い食事と毎日水分をとることだそうです。野菜や刺身、玄米を中心とした食事をとることを大切にし、毎日お水を1.5〜2リットルも飲んでいます。やはり食生活は大切ですね。

男ウケする理想の体型になるためには?

BMI19の体型がイメージできたところで、あとはどんなことをすればいいかですね。理想の体型を手に入れるには次の3つのことが大切です。

1つめ:バランスの良い食事で痩せる

ダイエットには食生活を見直すことが大切です。お米やお肉ばかり食べていては、痩せることができません。1日に摂取する野菜・お肉・炭水化物の量を見直してくださいね。
食事で特に気をつけたいのが、タンパク質が不足することです。タンパク質が不足すると筋肉が分解され基礎代謝が落ちてしまうので、痩せづらくなってしまいます。プロテインなど上手に活用して、毎日しっかりタンパク質を摂取しましょう。
また、バランスの良い食事は美肌にもつながるので、体型以外でも若く見えるようになりますよ。

2つめ:運動で痩せる

つぎに、ダイエットで欠かせないのが運動です。食事制限してもカロリーを消費しなければ、痩せることはできません。
そこでおすすめの運動が「HIIT」とよばれる運動方法です。HIITは、高強度の運動と短時間の休息を繰り返します。短いもので4分、長いもので30分になるので、1日に時間を確保するのは難しくありません。
HIITは痩せるだけでなく、肌が綺麗になったり、空腹感を減らしたりする効果もあるんですよ。ちなみに、筆者は週に3回ほど竹脇まりなさんのHIITを行っています。
ぜひ試してみてください!

3つめ:質のいい睡眠をとる

睡眠の質が悪いと太りやすくなるのを知っていますか?ダイエットには質のいい睡眠が欠かせません。
睡眠が不足すると代謝が落ち、1日の消費カロリーが最大で20%も減少してしまうんです。長時間の昼寝、カフェインの摂取、寝酒、寝る前のスマホなど……。睡眠の質が悪化する行動は避けましょう。

まとめ:目標をイメージして行動に移し理想の体型を手にいれよう

男ウケする体型は人によって違うといわれると、目標が定まりません。そうすると、せっかく体型を変えたいと思っても、モチベーションが下がってしまいますよね。ぜひ男ウケするBMI19を目指して、ボディメイクをがんばってください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次