【ドラクエウォーク】初心者でもどんどん成長! ガンガンいこうぜ! 超ルーキーフェスティバル開催中!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

現在ドラクエウォークで開催中の「ガンガンいこうぜ!超ルーキーフェスティバル」について紹介していきたいと思います。

基本職や上級職の経験値が2倍になったり、SP武器ふくびき補助券300枚やベビースライムのこころなどがもらえるといったすごいイベントになっているんです。

今回はイベントの内容について詳しく紹介をしていきたいと思いますので、気になる方は是非参考にしてみてくださいね。

目次

目次

ガンガンいこうぜ!超ルーキーフェスティバルとは

ガンガンいこうぜ!超ルーキーフェスティバルは、初心者に向けたイベントとなっています。

期間については終了時期が未定となっており、終了する場合には事前にお知らせが来るとのことでしたので今イベントが行われているうちにガンガンと強化をしていきたいですね!

それではイベントの詳細について見ていきましょう。

基本職と上級職の経験値がずっと2倍

ドラクエウォークをやっていく中で職業のレベル上げはなくてはならないものになっていますが、レベルを上げていくのにはどうしても時間がかかってしまうんですよね。

ですが、今回のガンガンいこうぜ!超ルーキーフェスティバルがその悩みを解決してくれるかもしれません。

なんと、基本職と上級職の経験値が基本職は上限まで上級職はレベル60までずっと2倍になっているんです。

つまりこれまで基本職から上級職に転職するまでの育成時間が単純に2分の1になるということなんですよね。

終了期間は未定となっていますが、この機会にどんどんレベルアップをしていきましょう!


イベントクエストクリアで豪華な報酬をゲットできる

ガンガンいこうぜ!超ルーキーフェスティバルの目玉は経験値が2倍になるということがありますが、その他にもイベントクエストをクリアすることで報酬をゲットすることもできるんです。

イベントクエストの報酬としてはSP装備ふくびき補助券300枚とベビースライムのこころになっています。

特にSP装備ふくびき補助券は補助券10枚で1回ふくびきをすることができるため、実質30回のふくびきをすることができるんです。

初めのうちはジェムもなかなか貯まっておらず、装備もそろえることができないのでこの機会に装備を整えておきたいですね。

また、ベビースライムのこころも取得が可能となっておりスキルの「いやしのそよかぜ」は全体回復をすることができるので、初心者のうちは重宝するかもしれません。


終了期間は決まっていないが、終わる前に育成すること

ガンガンいこうぜ!超ルーキーフェスティバルは終了期間は決まってはいません。

ということは、急に終了するかもしれないという意味も含んでいるということにもなります。

期間中にやっとけば良かったと思う前に、しっかりと育成を行っていくことをおすすめしたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次