“ラーメンスープのどん兵衛”食べてみた!! いい意味で「やっぱりどん兵衛」だった件

どん兵衛のきつねうどんを買おうと思い、見慣れた緑パッケージに手を伸ばした瞬間、違和感に気付きました。

これ、いつものきつねうどんじゃない! “ラーメンスープ”って書いてある…!

頭の中は?だらけ。ノーマルバージョンを買う気でいましたが、ラーメンスープのどん兵衛なんて言われたらめちゃくちゃ気になる(笑)興味津々で買ってみました!

鶏ガラ&鰹のラーメンスープどん兵衛爆誕! 


2023年2月20日(月)に発売された「日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどん」。どん兵衛のつゆをラーメンスープにアレンジした、ひと味違うおいしさが楽しめるという商品。

鰹だし、鶏ガラだし、しょうゆを合わせ、甘みのある鶏油を加えたラーメンスープは、あっさりとしながらもコクがあり、最後まで飲み干したくなる味わいに仕上がっているとか。

具材のなるとでラーメン感マシマシ!? 

フタを開け、液体スープを取り出します。こちらは後入れ。


かやくは、味付油揚げとなると。通常のきつねうどんにはなるとではなくかまぼこが入っているので、具材もちょっぴりラーメン寄りになっています。まあ、ピンク×白の色合いが同じなので、すっかり馴染んじゃってますが(笑)麺や油揚げはいつもと同じです。


湯戻し時間は5分。フタの上で温めておいた液体スープを加え、よく混ぜればできあがり♪


鶏の旨味すごっ! 肉無しでも肉肉しい! 

澄んだ黄金色のスープから、どん兵衛らしからぬ鶏ガラの香りがしています。本当にラーメンだ!


早速スープをすすってみると、想像をはるかに上回る鶏の旨味! 具材としては入っていないのに、鶏肉の塊がゴロゴロ入っているかのような味。鶏肉を大量に入れて煮込んだ鍋の味と言ってもいいかも。


ラーメンスープと言っても脂っぽすぎずあっさりしていて、ちゃんと“和風カップ麺どん兵衛”流のラーメンになっているところがいい! というか、お馴染みの平べったい麺をすすると、ラーメンスープであってもどん兵衛感丸出しなんですよね(笑)ほっとする優しい味わいはさすがどん兵衛といったかんじ。


熱量は1食当たり634kcal。甘みのある油揚げとラーメンスープの組み合わせも新鮮で、普段とは違った味わいが楽しめました。特盛サイズなのでお腹も大満足! ぜひお試しください♪

製造者:日清食品
製品名:日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどん
希望小売価格:298円(税込)
公式サイト:日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどん

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す