押し入れにネコの秘密基地作っちゃった!? 豪華すぎる秘密基地に注目!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ネコ、押し入れ、といえばドラえもん。押し入れはドラえもんの寝床です。そして押し入れはネコちゃんたちの好きな場所ですよね。いないと思ったら押し入れの中にってことも。

そんなネコちゃんたちのために押し入れに秘密基地を作ったとの動画が投稿されていました。投稿したのは「猫は液体(みかんとじろうさんち)」さん、6匹のネコちゃんと暮らしています。この秘密基地がめちゃくちゃ豪華! もう秘密基地の域を超えているんです。羨ましくなること間違いなしのステキな秘密基地、ぜひご覧ください。

目次

目次

話題の秘密基地

いつも仲良く暮らしている猫は液体(みかんとじろうさんち)さんちのネコちゃんたち。長老ネコのじろうさん、みかんちゃん、ぽてとくん、てんぷらくん、あんみつちゃん、とんかつくんの6匹。おかあさんにお手入れしてもらったり、甘えたりする微笑ましい姿がYouTubeやTwitterに投稿されています。

6匹の中でも、てんぷらくんは元々押し入れで過ごすことが多かったそう。それが最近近所で工事があり、その音が怖くてますます押し入れに引きこもっていたてんぷらくん。そんなてんぷらくんが少しでも過ごしやすくなればと、作られたのが今回の秘密基地みたいです。

動画の最初はおかあさんに目や爪をお手入れしてもらうところから。あんみつちゃん、すごいお利口さん。目の周りを拭かれても、目薬をさされても、爪切られても大人しくお母さんにされるがまま。お顔は若干怒ってる? って感じではありますが。おかあさんはいつもこうやってみんなのお手入れをしています。だからみんなもおかあさんが大好き。時にはお母さんに甘えたくて順番待ちすることもあるんですよ。

そして、いよいよ押し入れに住むてんぷらくんのお部屋を公開。押し入れをそーっと開けると……うわぁ!!!!!! ここは押し入れ? 秘密基地というより、立派なお部屋ではありませんか‼ てんぷらくんサイズのベッドにかわいいキャビネット、壁にはじろうさんの写真、ネコの壁かけ時計にタブレットまで! これは充実してます。ここ、住めますね。居心地良さそう。こんなステキな秘密基地を作ってもらえるなんて羨ましい!

本来は、押し入れにいることが多いてんぷらくんのためのお部屋みたいですが、みんな興味深々で大人気。続々と集合してます。入れ替わり立ち替わり、じろうさん以外全員集合! ネコ密度高っ! ベッドも争奪戦だし、あちこち静かな闘いが。いつもはとても穏やかというてんぷらくんも途中「オレの部屋や!」とでも言うように自己主張。よほど気に入ったのかもしれませんね。

結局、ベッドは確保できなかったけど、無事くつろぐ場所は確保できたてんぷらくん。ベッドにいるのはぽてとくんかな? そしてベッドの下にはあんみつちゃん。あんみつちゃん、実は一番誰にも邪魔されないいいポジションゲットしたんじゃない? いやぁでも羨ましすぎて癒される動画です。

視聴者の反応は?

こちらの動画、YouTubeでもまもなく10万回視聴となるのでは? という勢いですが、Twitterではすでに10万いいねを達成するなど大反響となっています。

そんな視聴者さんたちの反応は「豪華な部屋」「クオリティ高っ」「素敵な秘密基地」などステキすぎる秘密基地に驚く声が多数。そして面白かったのは

  • うちに集まってゲームする子供の友達らにそっくり
  • TVが普及し始めたころの昭和の風景を見た気がした
  • 毎月5万円お渡しするのでここに住まわせて下さい

どれも「わかる~!」って感じ。たしかにお家に集まってゲームする小学生みたいだし、タブレットに群がる姿はきっとテレビ普及時と似たような光景かも。そして! 「5万で住まわせて」wwwwwそう言いたくなる気持ちわかります。

気になるところ

秘密基地にはとっても気になるところが。一つは時計。視聴者からも「それはどこで?」とのコメントがありました。もう一つはタブレット。ネコの部屋にタブレット? 一つずつ見てみましょう。

その1:時計

ネコの壁掛け時計、かわいいですよね。しっぽと一緒に目も動いて時を刻んでいます。これって売ってるの? 作ったの? 気になったので調べてみました。

こちらは、「Kit-Cat Klock(キットキャットクロック)」という1930年代にアメリカで発売された時計だそうです。

わぁ黒だけじゃなくていろいろいるんですね。しかもまつ毛付きも……かわいいようなちょっと怖いような……。大きさは、秘密基地にあると小さくみえますが、箱のサイズが23cmくらいだそうなので、そこまで小さくもないみたいです。でもしっぽ部分を考えると文字盤部分は小さめかも。

この時計は映画バックトゥザフューチャーにも使われていて人気だそう……私は全然記憶にないですが……気になる方は「Kit-Cat Klock」「キットキャットクロック」で検索すると出てきますよ。

その2:ネコ用ゲーム

タブレットは「ネコ用ゲームを見られるように設置」とありましたが、ネコ用ゲーム……気になります。調べてみると、いろいろありました。どれもネコの習性を利用したゲームのようです。その子その子で反応するものしないものがあるみたい。

秘密基地では、タブレットに一本の糸のようなものがゆらゆらと。きっとこれもゲームですね。ぽてとくんがものすごく反応してるし~。その勢いでネコパンチし続けたら、そのうちタブレットの液晶が壊れそう……もうちょっと優しく遊んで~といいたくなります。しかしいまやネコもタブレットでゲームをして遊ぶ時代なんですね。すごいなぁ。ビックリです。

おまけ

動画の最後におまけとコタツに入ってるネコちゃんの姿が。やっぱりこの時期、ネコと言えばコタツ。一度入ったら温かくて出らないですよね。おまけとは別に、そんなネコちゃんたちの様子を収めた動画もありました!

コタツをめくると……ネコちゃんギッシリ。これはもう入るスペースがありません。でも、キレイに並んで入ってる姿、かわいすぎますね。

猫は液体(みかんとじろうさんち)さんの投稿にはこんな感じの癒される動画がたくさん。それに秘密基地の動画に「一部屋じゃ足りない」とありましたよね。もしかしたらお部屋追加される? 押し入れ全部秘密基地になったり? そう考えるとワクワクします。果たしてどうなるのか? 今後も注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次