【パズドラ】3月のクエストで○○が“最強”の評価に!?HPを盛る際に役立ちすぎるキャラ3選!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


3月のクエストダンジョンLv15の登場により重要となった「HP」。
こちらを盛るために便利なキャラ・武器『3選』を紹介しますよ!


目次

パティ

まずは最近では定番と言える「チームHP強化」盛り盛りのキャラ「パティ」!
こちらはスキルも優秀で、2ターン継続する吸収無効を所持しています。

火力面こそ貢献できませんが、HPを盛りつつも編成の邪魔になりにくい素晴らしいキャラですね!

ニース

2体目は進化前のニース!
こちらは覚醒などでどうこうするのではなく、圧倒的フィジカルでの勝負。HPのステータスが単純に高いタンクのようなキャラとなっています。

究極進化後の形態とどちらを使うかという話はよく見ますが、今回はウルフデイトナパを例に挙げるならば「レア度6」の方が枠を開けやすいため「進化前」での使用をオススメします。
ただ、自分の編成に合わせてレア度は検討しましょう!

▼(左)進化前:(右)究極進化

10連ガチャドラ武器

最後は武器枠で、覚醒・スキルともに全く隙のない「10連ガチャドラ武器」!!
チームHP強化はもちろんなのですが、おまけに「バインド耐性」「スキブ」「雲耐性」まで付与しつつ、状態異常回復までも担当してしまう驚異の性能です。

また+αなのですが、覚醒だけで言えば「ドフラミンゴのファー」も類似の性能を発揮してくれますよ。
雲耐性や状態異常回復が足りており、ヘイストなどの方が欲しいという場合にはこちらを選択しましょう♪

以上、HPを盛る際に役立つキャラ達の紹介でした。
今回の内容や、クリア編成まとめの記事を参考に、是非クエストダンジョンの制覇を目指しましょう!

こちらの記事もぜひ!

3月のクエストダンジョン『Lv15』に関して、みんなのクリア編成をまとめました!
【簡易版】クエストダンジョン Lv15ロイヤルノーチラスの立ち回り
ロイチラだと自動回復少ないんで割と回復運ゲーです。#パズドラ pic.twitter.com/MnCs1kvsKh
— 鯖👾 (@Saba_kan0……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次