霜降り明星せいやが選ぶおすすめの映画紹介! 数々の名作に共感続出!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2018年にM-1を優勝して以降、各所で引っ張りだこの霜降り明星。コンビで運営するYouTubeチャンネルは、忙しい合間を縫って毎日18時に投稿されています。芸能界内でも人気のチャンネルで、しもふりチューブチームでおすすめの映画を紹介しました!

この記事では、2人が面白かったという映画やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


目次

視聴者からの質問で映画紹介!

今回の動画では、視聴者から寄せられた質問に答えていくようです。視聴者のペンネームとなるチューブネームはストレンジラブさんからの質問。「以前、粗品さんが佐川さんに 「ロックストック&トゥースモーキングバレルズをおすすめされて観たと仰っていましたが、他に佐川さんから何かおすすめされた映画はありますか? 」とのこと。

粗品さんは自分の意思で映画を見ないといいます。せいやさんはもちろん、学生お笑い時代から家族同然の佐川ピン芸人さんのどちらから「絶対観た方がいい」と言われた作品しか観ないんだとか。2人の影響で、バックトゥーザ・フューチャーやカイジにハマったそうです。

多くの作品も観ている中でも、名作も観ているという佐川さん。ショーシャンクの空にも粗品さんにおすすめしたそうです。

影響を受けまくったのは、ショーシャンクの空に

佐川さんから「ショーシャンクの空に」を教えてもらった粗品さん。その頃に「ハイスクールマンザイ」という高校生お笑いNo.1を決める大会に霜降り明星の2人だけでなく、佐川さんも参戦していたんだとか。

その時の漫才の設定に「ショーシャンクの空に」が使われていたといいます。聖書に隠したハンマーでどついたろか!などの映画の要素が散りばめられていたそうです。事前にその漫才を観ていたこともあって、粗品さんは本編の映画はそこまで楽しめなかったといいます。

ラジオでせいやさんにすすめられた「キサラギ」が、粗品さんの奥さんも好きだったこともあって楽しめたようです。

ギャンブルにハマったのはせいやさんが原因!?

粗品さんに映画をおすすめしているせいやさん。中でもカイジをおすすめしたのは賞賛されるべきなんだとか。現在の粗品さんのギャンブル好きはカイジを観たことがきっかけでもあるようです。せいやさんは、「カイジを通して競馬とかパチンコを教えたようなもん」だといいます。

カイジは、粗品さんが20歳頃にせいやさんがおすすめしたそうです。勧められた時の粗品さんの反応は「えぇおもろいの? 」と可愛げがあったんだとか。同じギャンブル系では、佐川さんに勧められたワンナウツが面白かったと粗品さんはいいます。

作者はライアーゲームの甲斐田忍さんの作品。爆笑するほど面白かったそうで、佐川さんがおすすめする作品は信頼しているとのこと。

十二人の怒れる男はキサラギを見るきっかけ

「キサラギ」で思い出した佐川さんは、「十二人の怒れる男」もおすすめしました。佐川さんは先に「十二人の怒れる男」を観て面白かったから「キサラギ」を観たといいます。しもふりチューブを支える作家の白武さんは幅広いジャンルの作品を観ていて、「十二人の怒れる男」も面白いとのこと。

そんな白武さんがおすすめしたのは「ブレードランナー」でした。ブレードランナーが登場して以降、近未来を描く数多くの作品でインスパイアされているとのこと。公開時期は1982年と古いものの、色褪せない作品なんだとか。

色褪せない作品で粗品さんが思い出したのは、「プリキュア」でした。アニメを観ていなくても映画の最後は感動したそうです。

せいやさんのおすすめ!

せいやさんが粗品さんに映画をおすすめするときには必ずと言っていいほど少林サッカーを挙げるそうですが、全然観てくれないんだとか。その一方で、こうしたおすすめ作品を言う場面で「キャストアウェイ」を挙げることが多いとのこと。

無人島系の金字塔だといいます。飛行機会社の社員が不時着で無人島に漂流。生き延びている中で、漂流物でサイバイブする異色の作品なんだとか。「キャストアウェイ」を作ったのは「バックトゥーザ・フューチャー」と同じ監督のロバートゼメキス。

他にも「ロジャーラビット」や「フォレスト・ガンプ」といった数々の名作を生み出していて、せいやさんはロバートゼメキスを「天才」だといいます。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「せいやのクイズ回だと思ったら、同世代雑談回。こういう雑談も好きだから嬉し!」「キサラギ人生で一番好きな映画なんで、同志がいてうれしいです!」といったコメントが寄せられました。

しもふりチューブの視聴者に霜降り明星の2人と同年代も多いことから、同じ楽しみを共有できていると喜んでいる視聴者も多いようです!

キサラギファンも多く、せいやさんが好きなことに喜びの声が多く上がりました。

しもふりチューブでも時々作品のプレゼンをしていることもあって、短時間で映画の魅力を伝えられる凄さをあらためて感じた視聴者もいました。

せいやさんのおすすめに共感殺到!

最後まで読んでいただきありがとうございました!せいやさんや佐川さんのおすすめに共感している視聴者も多くいるようです!せいやさんは記憶力も良く、好きな作品が多いことからおすすめするポイントも的確でした。説得力があって、面白そうに感じられたのではないでしょうか。

霜降り明星の2人の趣向が判明するところからも、視聴者質問コーナーを定期的に開催して欲しいですね!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次