「丸おろし オレンジ」とケジャン味カラムーチョで今日は楽しいひな祭り #今週のコンビニ酒

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

温かい日が続く関東地方某所、河津桜も満開となり、いよいよ春がやってきたようです。本日は「スティックカラムーチョ ケジャン」と“寶「丸おろし」<オレンジ>”で花見をしながら(という気分で)晩酌といきましょう。実際は花粉症なので、この時期に外でお酒を飲むなんてできなんですけどね。へーくしょん!!

※20歳未満の者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。

目次

本日の宅飲みメニューはこちら


はいこちら、2月27日に発売された「スティックカラムーチョ ケジャン」です。コリアングルメとして国内外問わず人気を博している“カンジャンケジャン(蟹を醤油や唐辛子味のタレに漬け込み、熟成させた料理)”をテーマにした味になっているとのこと。筆者は自他共に認めるカニ好きなのに未だにカンジャンケジャンを食べたことがない。とりあえずはスナック菓子で気分だけでも高めていきましょう。

アルコール7%ながらもしっかりフルーツの味がするおいしいチューハイ“寶「丸おろし」”シリーズ。最新作はなんとオレンジ! 忘れずに発売日にゲットしてまいりましたよ。

カンジャンケジャンへの夢が広がりまくる〜

パッケージに黒くでかでかと書かれた「ケジャン」の文字がインパクト大。漢字だと「蟹醤」なのは初めて知りました。


パッケージの四隅に蟹がいるだけじゃなくて、よく見ると右上にはカラムーチョのキャラクター「ヒーおばあちゃん」が蟹になってる!!


開けるといつものカラムーチョの香りの中に甲殻類っぽい何かがいるような。見た目はいつものと変わりないようだけど、赤さが控えめかな?

口に入れると、最初に甘辛い醤油の味がきて最後に漬けこまれたワタリガニのいい意味での生臭さ(蟹自体に火は入れないので)とほろ苦さが残る。スナック菓子なのにぎゅぎゅっと旨味がすごい。

再現度高いのでは!? 食べたことないけど。ますますカンジャンケジャンへの期待が高まったので、本物を取り寄せたいと思います。


カラムーチョなんだから、カンジャンケジャンではなくてむしろヤンニョムケジャン(唐辛子やにんにくなどが入った辛い薬味だれに漬け込んだほう)なのではと思ったけど、「甘辛」なので、全然辛くありません。辛いものが苦手な方や子供でもパクパクいけちゃいそうです。

そして、家にあったスンドゥブ(スーパーで買ったレンジで温める豆腐だけのものです)の中に入れて食べたら旨味マシマシでウマウマだったことをここに報告しておきます。

濃い濃いオレンジは贅沢なカクテルふう

2月28日に発売されました“寶「丸おろし」<オレンジ>”。このシリーズの凄さは、なんといっても果実を皮までまるごとすりおろしたような濃厚さ。どれを飲んでもハズレがない。500mlでも飲み干せるっ(個人的感想です)。

プリン体0、甘味料0なのも嬉しいところ。溢れ出す果汁のイラストがたまらない。


グラスに注ぐと驚きの濃さ。向こうが全く見えない濃厚すぎるオレンジ色。なんといっても果汁30%ですからね、まるでジュースですよ。

しかしこのシリーズがジュースっぽい味にならないのはさすが宝酒造さん。焼酎の味でキリッとしまっているのがすごい。


本当に皮まで入っているのでは!? というオレンジの皮独特の苦味と、程よい酸味がぎゅっと詰まっている。みかんより甘みが控えめで渋みがある。和風スクリュードライバーという感じ。

限定なのがもったいない。今買っておかないと飲めないなんて。氷をたくさん入れてスッキリ味わうのもおすすめです。うまい!!


カニ好きの方、カンジャンケジャン好きな方、甘辛い味好きな方は味わってみてください! 一度つまむとやめられない・・・もぐもぐ・・・。

“寶「丸おろし」<オレンジ>”は限定商品なので、オレンジ味のお酒が好きな方、特にスクリュードライバー好きはぜひ一度飲んでみてください。すっきり感にハマること間違いなし!

※お酒はおいしく、適量を。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。

製造者:湖池屋
商品名:スティックカラムーチョ ケジャン
価格:オープン価格
公式サイト:カラムーチョ|商品情報|株式会社湖池屋

製造者:宝酒造
商品名:寶「丸おろし」<オレンジ>
参考小売価格:182円(税抜)
公式サイト:寶「丸おろし」 | ソフトアルコール(チューハイ) | 商品紹介 | 宝酒造株式会社

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次