〝iPhoneの9倍〟バッテリー搭載の魔改造スマホ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

スマートフォンの性能はどんどん向上していますが、バッテリーの寿命はあまり進化していません。そこで今回、とある大胆なユーザーがサムスン製スマホに30,000mAhの超巨大バッテリーを取り付けるという魔改造を施しています。

*Category:テクノロジー Technology *Source:9to5Google ,The Verge ,Reddit

目次

サムスン「Galaxy A32 5G」をバッテリー容量6倍に改造


Redditユーザーのu/Downtown_Cranberry44氏は、現在150ドル程度で手に入るサムスンのミッドレンジスマホ「Galaxy A32 5G」を改造し、バッテリー容量を30,000mAhに拡張しました。

「Galaxy A32 5G」はもともと、5,000 mAhと比較的大容量なバッテリーを搭載しています。参考までに「iPhone 14」のバッテリー容量は3,200mAh強です。

デフォルトのバッテリーを搭載した状態での「Galaxy A32 5G」は、充電間で2日持たないとしても、すでにほとんどの人が1日中使えるデバイスです。つまりは、この改造で30,000mAhまでバッテリーを拡張したことにより、1回の充電で1週間、あるいは2週間は簡単に持つ計算になります。

なおユーザーによれば「今のところ、すでに2日間も持った」そうです。また、バッテリーのフル充電にはなんと7時間かかったとのこと。

その魔改造された「Galaxy A32 5G」はこちら。控えめに言っても、きれいな改造とはいえない状態です。


このバッテリーはサムスンのバッテリーセル50eを使用したものとのこと。また、USB-CやミクロUSB、Lightningの入力と同様に、他のデバイスを充電するための2つのUSB-A出力ポートが搭載されています。


もちろん、このような改造は真似するべきではありません。このような改造は、たとえ頑丈な筐体であっても、通常のバッテリーよりも破損の可能性が高くなります。特に、フル充電された状態の大容量バッテリーは非常に危険なものです。

なお、以前には公式に大容量バッテリーが搭載されたスマホもありました。2019年に登場したAndroidスマホ「Power Max P18K Pop」は、18,000mAhの大容量バッテリーを搭載しており、一週間の使用にも耐えられるものとなっています。


ただ、見た目はやはりかなり分厚いものです。結局のところ、スマートフォンとしての機能性を考えると、バッテリー容量は5000mAh程度が限界なのかもしれません。

iPhone・Androidなどスマートフォンを高価買取

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次