【ポケモンSV】ちいさくなるバトン構築が凶悪すぎた【#日記15】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はライターによる『ポケモンSV』日記です。

目次

「ちいさくなるバトン構築」を知っていますか?


昔からポケモンに存在する「ちいさくなるバトン構築」を知っていますか?

「ちいさくなる」で回避率を上げ、それを「バトンタッチ」でエースに繋ぐ……というものです。

簡単に言うと完全なる運ゲーです。

ネットで面白そうな構築を見つけたので、使ってみました。

「ちいさくなるバトン構築」を使ってみた


まずは下準備です。

初手に「サイコフィールド」を貼ります。



次にフワライドを繰り出して「ちいさくなる」を積んで行きます。

特性が「かるわざ」なので、消費アイテムである「サイコシード」と相性抜群。

素早さが2倍になるので、大抵のポケモンの上から「ちいさくなる」を積めます。


ここからは別の試合。

「ちいさくなる」を積んで回避率を上げまくった状態で「バトンタッチ」を使用します。


次に繰り出すのはスコヴィラン。

特性「ムラっけ」により、ランダムで1つの能力が2段階上昇+1つの能力が1段階下降します。

ここでも運ゲーを仕掛けます。


フワライドの特性「かるわざ」による素早さ上昇もバトンタッチで受け継いでいるので、上から「みがわり」を連打して能力を上げにいきます。

やってることは正月のおみくじです。

特攻上昇を引ければ大吉です。


大吉引けました。


勝ちました。

(ガチで凶悪すぎて笑えない)

運に自信がある人は試してみては?

運次第で無限の勝ち筋が生まれるので、決まれば超強力です。

ですが使用していた際には回避率4段階上昇でも技が当たりまくるという現象が頻発したので、安定はしないと感じました。

「我こそは」という豪運の持ち主は、是非使ってみては?

関連サイト

ポケモンSV公式サイト
・ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)
・【公式】ポケモン情報局(@poke_times)

(C)2023 Pokémon. (C)1995-2023 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. (C) Nintendo

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次